2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

解析してみた。

流行の成分解析、スカパラ版もあったよーー! http://seibun.nosv.org/maker.php/skapara/まず本名。 ○○○○の60%はスパイダーマンで出来ています ○○○○の24%はmood makersで出来ています ○○○○の9%は茂木欣一で出来ています ○○○○の4%はGAMOで出来ています ○○○○…

勝手に祝賀会

くるりさんたら、なんかまた夏フェス決定したらしいじゃなーい。しかもスカパラ兄さんと同じ日で。あっち方面は私にとっての未開の地なので行ってみたいと常々思っておりますが、ロキノンフェスとエゾ地も開拓予定なので無理。 とりあえず、ロキノンフェスの…

二回目の緊張

仕事帰りの電車の中でメールが来た。あまりの突然の内容に思わず電車を降りてしまう。そして、向ヶ丘遊園の駅ベンチでしばし悩む。電車を何本か見送る。飲みのお誘いメールだったんだけど、新しい職場で今日が初日で明日は二日目。うーーーん。しばし悩んだ…

社会復帰一日目

今日から新しい職場。緊張する。とりあえず、前の職場の時と同じくらいの時間に起き、風呂掃除と洗濯物干しをしてみて、駅まで歩いて行ったけど、それでも時間が余った。時間無くなるよりかはいいけど、今までとは全く違う状況過ぎて時間が読めない。そして…

というわけで

職決まりました。とりあえず来週月曜から働くことになった。 で、早速私がしたことといえば・・・・・ROCK IN JAPAN FESの一日目をネット予約申込 すいません。私今までこのフェスを厨イベントとして蔑視していました。やっぱ夏フェスはFUJI or EZO!と去年行った…

再び渋谷

昨日寝たのはそんなに遅くないのに、目覚ましの時間に起きれず三度寝した。働いてもいないのに、この肉体の疲労っぷりはいかがなものか?精神的以上に肉体は既にニート?もうやる気が無いのか(涙) 多分、あまりご飯を食べていないのに、ほぼ毎日4kmは歩いて…

馴染んできている…

というわけで、昨日提出し忘れた書類を提出しに銀行へ行ってきた。 窓口は誰も待っていなく、ものの五分で手続き終了。そして、またポケットティッシュをもらった(笑) 母親から通帳記入を頼まれていたので、隣駅へ。仕事を辞めてからも結構、隣駅へはよく…

再読

いつもポケットにショパン 1 (集英社文庫(コミック版))作者: くらもちふさこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 1995/09/14メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 108回この商品を含むブログ (48件) を見る私は別マ派だった。小2から高3ぐらいまでずっと買って読…

はうぁぁぁぁああぁっっ!!

うわーーー! 今、何気にくるり on web見てみたら、 ライジングサンとロッキンオンジャパンフェスに出演決定ってあるじゃん! 絶叫。 急いで、RSRFのオフィシャルにかけつけたら、 「東京スカパラダイスオーケストラ」 「くるり」 ぱぱぱぱぱぱーふぇくと・・・…

うぇるかむ

天気もいいし、CD売りに行ってくるかーとCD31枚を持って、てくてくと歩く。 ついでに国民年金の口座振替の手続きもしないと、と銀行へ。 案内係のおじさんに尋ねてみたら、その後、親切にマンツーマン。 「はい、このPマークがあるとATMでも振替が出来まして…

今更ですが

このCDを借りた。OUTSETアーティスト: TOKYO No.1 SOUL SET,TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI,BIKKE出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/06/08メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (130件) を見る去年の野音の時はこのアル…

お久しぶりin笹塚

出かる時に郵便物の中にスカパラ友達のIちゃんからのエアメールがあった。以前も送ってくれたらしいんだけど、それは届かず戻ってしまったらしい。でも、今回はちゃんと届いていた。良かった。手紙って久々だなー。葉書でも同様。最近滅多にもらわないだけに…

どうなってるんだろう。

で、curly giraffe。職決まったら買いたいCD達の内の一枚。Curly Giraffeアーティスト: Curly Giraffe,Nathan Hillbook出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2006/04/05メディア: CD購入: 5人 クリック: 59回この商品を含むブログ (69件) を見る高桑…

惜しい!

お昼前に目が覚めて、朝&昼ご飯を食べている時にふと気付いた。 「あ、JUSTA RADIO今からやるじゃん」 四月から土曜のお昼に時間が変わったジャスタラジオは一度も聞いた事が無い。それ以前に日曜の夜の時もほんと数回しか聞いた事が無い・・・・。こりゃーチャ…

見てきた

という訳で、二人に別れを告げ、THE LONG SEASON REVUEを見に行ってきた。最初は明日の15日にしようか、という話だったんだけど、その日欣ちゃんのトークショーがあるということで整理券が必要ということになっていた。明日は夕方から友達の家に行く予定があ…

渋谷へ。

最近暇はあるのにブログを更新していなかった。毎日PCを立ち上げ、いろいろやってはいるんだけどねぇ。芳しくない転職活動やらテレビっ子活動の記録にしかならなさそうで。 元々、今日はTHE LONG SEASON REVUE を見に行く予定が入っていたんだけど、そこに面…

今年もまた

快晴。待ち合わせは13時だったけど、早めに起きてジーパン等を洗って、部屋の掃除。そしてPCを立ち上げ、ふと去年の今頃何やっていたのかなぁと思い遡っていったら、丁度一年前の同じ日にも新宿御苑に花見に行っていたらしい。 というわけで、今年も新宿御苑…

人気者

カウンターをつけた事により、このブログに辿り着いた検索語を見ることが出来るんだけど、やたらスカパラの加藤君の検索で辿り着いた人が多いんだよねぇ。 「加藤隆志 明日 結婚」とか「加藤隆志 大好き 髪型」とか(笑) 大好きというのは加藤君なんだか、…

残念・・・・

今日はSOUL OF どんとの放映日と思い、録画予約しようとしたら、姉がlostの予約をしていて、前半1時間しか見れない事が判明。 つうか、lostなんてそのうちやるんじゃん?と思ったけど、まぁ1時間のうちに見たい人(主に岸田さん)やりそうだからいいか、とた…

貧乏人のこだわり

辞める時にバイトの子にもらったりんごジュースを飲んだり、ネットでいろいろ調べたりして一日を終えそうだったけど、ちょっと買いたいものもあったので出かける事にした。駅まで30分弱歩く。 STUDIO VOICEがフィッシュマンズ特集しているということなので軽…

本日の「それは捨ててくれ」

ここに書くのは本当に久しぶりな太陽にほえろ!話。CSでテキサス編が始まり、久々に見ているんだけど、やはりおもしろいね!ほえろは! 今朝*1の話もいい感じに脱力させられたよ(笑) 最初ちょっと見逃したんだけど、どうやら殺しの現場に殿下の名刺が落ち…

パート2

おとといの日記で張り切ってやった成分解析。web版もあるらしい。 http://seibun.nosv.org/ しかも解析結果が違うよ!(驚) またやってみたよ。 本名 ○○○○の95%は覚悟で出来ています ○○○○の5%は黒インクで出来ています 覚悟という字を黒インクでしたためる…

春・初めてづくし

今日も携帯のアラームは七時半に。でも母親が休みなんで二度寝をしてしまう。でも次に起きたのは九時半。比較的早め。風呂掃除とこないだ花見に使ったレジャーシートを洗っても時間はまだ早い。天気がいいので、おもいっきり掃除洗濯もしたかったけど、前か…

すごいよ、これ。

マイミクの方がされていた自分の成分分析、自分でやってみたら面白いことに。まずHNその1、rkuでは rkuの91%はお菓子で出来ています。 rkuの5%は乙女心で出来ています。 rkuの4%は愛で出来ています。 うん。ドリーミーなんだね。痛いぐらいにきっとそうなん…

血がー!血がー!

胃カメラの予約は10時。とりあえず今日も七時半に起きて、洗濯・風呂掃除をしてから出かける。 胃カメラ飲むので朝ごはんは抜き。基本的に朝食は必ず取る私だけど、最近は胃の調子が悪いので、ほんの少ししか食べられない。だから朝食抜きでも大丈夫と思って…

無職一日目

実際はおとといから無職なんだけど、おととい昨日は土日だったから、気分的には今日から無職。 7:30には起きてsakusakuの新人を見て(グラビアアイドル!)、洗濯してすぐに出かける。出張所まで国民年金と国民健康保険に切り替えに。とりあえずそこまで歩…

そういえば、そういえば

くるり、サマソニだって。 サマソニ? それ何?いや、何だかも、どこでやるかも知ってはいるんだけどさ・・・・・。サマソニかぁぁ。FUJIに出ない気はしていたけど、それでも望みをかけてはいたんだけど。まぁ晴れて無職な人間だからなぁ。 夏フェス行けないかな・…

またまた

京都物産展に行く。行き過ぎ。 そしてイノダの気になっていたこのお方を食して参りました。 伊勢丹限定?のモカ・ルーラーデさんです。 行った時点で残り3個(各日50点限りらしい)で、これは早く食べないと!と慌てて入ってオーダーした後に、テイクアウト…

満開の桜の木の下で

一番ホットな話題が「派遣契約更新無、来週には胃カメラ」という辛気臭い私だけど、お呼ばれしたので花見に行ってきた。 花見日和。いい天気だし、満開だし、土曜だし。ちょっとうきうきした気分になる。 12時に新百合集合。駅改札を出たら怪しげな扮装(マス…