2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブル衝撃

今日もまた仕事がてんこ盛り。「終わる気がしねぇ」(ぶっさん調)と心の中で呟いていたが、本当に終りが見えず、しまいには口からその言葉が出てしまう(笑) 一体いつ終わるのか…と呆然としながらお昼に行ったら、出てきたアイスコーヒーに普通の砂糖を入れ…

いえーーい、君を好きで良かったーー

ベタベタなタイトルだけど、そんな感じだったよ正に。 久々のウルフルズはすごい強靭なライブバンドになっていたよ。

今から

ウルフルズ行ってくる。 合言葉は A A P ! わいも君も発見。

しまったーーー

家に着いたら21時過ぎ。テレビではデスノートがやっていた。まったく見る気は無かったので、見ている姉の横で、「(録画してあった)こないだのフレンドパーク見ようよ!」と騒いだり、「♪エル!エル!エルは何のーーエル!」と歌ってみたり*1していたけど、…

大いに発言する。

昼にてんやで野菜丼をかっこみ*1、いそいそとタワレコへ。そして髭ちゃんの新譜を予約。予約なんて滅多にしない私だけど、今回は別。こんな素敵イベントがあるから! インストアイベント:髭の危険なしゃべり場(ミニライヴ付き) 12/10(日)タワーレコード…

まとめておめでとうございます。

仕事を無理矢理6時過ぎに終わらせ、ミニブーケを三つ駅前で調達し(あの花屋は何故いつも行列が出来るんだ?)急いで新宿へ。10月生まれの3人による「10月の会」に8月生まれの私が乱入してきた。もしかしたら残業でいけないかも・・・と言っていたけど、なんと…

高いです。

一応宿は押さえたけど、もう少しいろいろ探してみている。昼間、昨日の帰りに寄った旅行会社から「○○ホテルでお部屋ご用意出来ました」という留守電が入っていた。仕事で郵便局に行くついでに近くのセブンイレブンに寄り、じゃらんでそのホテルの場所を確認…

空いてる部屋はないがーー

今日も昼休みの時間に宿探し。職場そばの某旅行会社に行ってみたら、なんとか3万円台の部屋を発見。違う会社のツアーをくっつける荒業で無理矢理二泊にしてもらった。ただ、3万円台は3万円台でも39500円・・・・(涙)新幹線の時間を指定したら、また4万円台突入…

高いよ!

京都のホテル探し。今日旅行代理店に行って、とりあえず空いていた部屋を一つを押さえてもらったけど、二泊三日新幹線付きで4万円・・・・しかも新幹線の時間指定したらまた金額が跳ね上がる!ひーー。宿も空いて無いし高いし・・・・紅葉興味無いんですけど(涙)あ…

あなたが講師ですから!

それは数日前。yさんから「シブヤ大学の入場券が余ってしまったので行きませんか?」とのメールが。はて?その大学は初耳ですよ?つうか、欣ちゃん講師って、何!? これらしい。 しまった…最近、京都バンドやエイチアイジーイーにうつつ抜かしていて、職場そ…

えへへへへへ。

そんな笑いが止まりません。 原因その1 スカパラ×puffyコラボライブに当選。 くじ運が無いので有名な私だけど、あっさり当選。全プレ?でも、500組1000名になっているから応募者がそんな数で済むスカパラ兄さんでは無いはずなので、一応今回は久々のくじ運…

そうか、そう来たか。

たむけんの真似続行中。言いながら、軽く動きも付けてみたら、なんだか楽しくなってきたよ。意外な効能だ。 そんなやけっぱちな私に、更にやけっぱちになる情報が。 毎年恒例のカウントダウンジャパン@幕張、スカパラとくるりが同じ日!…29日だけど。 今年は…

心の叫び

昨日からずっとタムケンの真似をしている。 「俺に貧乏クジ引かせた奴、全員シ ネ!」 あーいやだ、いやだ。 昨日、夜九時半頃帰宅して、居間に入るなり立ったまま京都の地図を何も言わぬまま食い入るように見出した私を見て姉は「い、いもうと!?現実逃避して…

ピアノ

ドラマのだめ面白かったー。玉木君がとてもよく、千秋様!と普通に呼べる感じ。でも、私、マンガの方を全く読んだことないんだけど(笑)ピアノの連弾シーンがよかったね。音があると景色が膨らむなぁ。マンガだとそこは想像でしかないし、まあそれはそれでい…

おめでとう

私の周りはやたら10月生まれが多い。昨年の11月に劇的な(嘘)再会を果たしたNちゃんもそうらしく、去年はたいそう豪勢なお誕生日会を自ら主催したらしいけど*1、今年は諸事情でそこまでせずに、普通に飲むことに。で、昔のバイト仲間で少人数で飲むことになっ…

あとは神頼み神頼み

髭ちゃん間に合った!二週間ぶりに残業を回避出来たよ(嬉泣)本当に余計なことは一切せず、その上社員さん達がこぞって出張やら休みやらだったので、(自ら強制的に)平穏無事な一日を過ごせた。私の仕事の七割方が社員からの頼まれ仕事(=雑用)だったりするから…

心配で心配で心配でたまりません

13日の金曜日。我らのエイチ アイ ジー イー 髭ちゃんが渋谷クワトロにやってくる、ヤア ヤア ヤア!なのに、10月入ってから連日の残業で、最初から行けるか非常に微妙。いくらMーon生中継録画予約スタンバイオーケーといえども!やはり最初から見たいよ…(涙) …

10年一昔。

というわけで、フジロックの10周年の記念番組。とても面白かった。でも、10年を二時間に凝縮というの無理があるね。あと、裏側ではもっと深刻な問題があるはずだよなぁとも思いましたよ。でも、フジロックの良さを伝えられたいい番組だったと。まあ、あの楽…

終わり良ければ全て良し としよう。

予想はしていたけど、出勤した時にデスク上の「○○しておいて下さい」メモの多さに朝からうんざりする。三連休明けだからね…。言われた仕事はちゃんとやるし、仕事的にも嫌ではないが、やはり「あんな仕事に二人必要無い」と直接ではないけどそう言われたこと…

はじめからわかってたんだ 悪いのは全部僕なんだ

午前11時頃に起き、お昼過ぎにふらーっとパソコンの電源を入れたら、母親に「ウィルスバスターやっといてよ」と言われる。ウィルスバスターが今月末で切れてしまうので、PCで更新しといてくれとのこと。面倒くさいなぁと思いつつ、でもそんなたいして時間か…

おせんち

歯医者の予約を金曜の夜、クリスマスイヴに入れる女が、次に入れたのが三連休の初日。 もうこれだけで全てを物語ってます。 でも、最終的には予約はキャンセル。激貧なところに飲み会の予約が入ってしまったため。 優先順位が間違えているという話も。でも、…

言葉巧みに騙してダーリン

大雨。雨のせいで乗っている電車2本共遅れ、渋谷下りた瞬間暴風雨の中走る。 スクランブル交差点の信号が変わりそうだったので、これは渡らんと!とびちょびちょになりながらダッシュしていたら三千里薬局上のビジョンからは、あのいかしたロケンロールが流…

故障

間近?うちのHDDレコーダーが不穏な空気を発している。こないだの日曜、録画どうでしょうリターンズを見た後、電源がなかなか落ちず、ずっとLoadingの文字が出たままぺかぺか光っているだけに。リセットしてもコンセント抜いたり差したりしても依然その状態。…