二回目の緊張

仕事帰りの電車の中でメールが来た。あまりの突然の内容に思わず電車を降りてしまう。そして、向ヶ丘遊園の駅ベンチでしばし悩む。電車を何本か見送る。飲みのお誘いメールだったんだけど、新しい職場で今日が初日で明日は二日目。うーーーん。しばし悩んだ後、結局行くことにした。滅多にある話じゃないしなー。
下北で時間をつぶしていたら、もう時間は20時半過ぎ。しかも大粒の雨が降ってきた。でも、行くしかない!行かなきゃ!
数年ぶりの高円寺。雨足は強くなってきた。やっとたどり着いたそのお店は客が全然いなく、それがまた不思議な感じだった。すみません、気になるものがあり過ぎて、話半分上の空でした。でも楽しかったよー。今朝とは違う緊張があったけど(笑)あー一週間前ならなぁ、時間を気にせずもっといれたのに。残念。
それにしても、今年何気についている。夏まで、この目で確認するのが出来ないのかなぁと思っていたことが、思いもよらず今日確認出来たし。無茶苦茶普通でしたけどね。
でもほんと。ついてる、まじでついてるーもうええっちゅうぐらいついてるーー
つうか、普通、ありえないでしょ!あれ!(いまさらながら興奮)