ポールがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

11月19日、ポールマッカートニーを見てきた。過去の来日公演は1990年と1993年に行っていて20年振りのポールだったのだけど、71歳だというのに現役感ばりばりなポールに圧倒されまくり。来日の嬉しさのあまり、来日決定からライブ前日までやたらテンションお…

Queens,Dankeschon PAPA Tour

2013.6.22(Sat) 髭 Tour 2013 Queens,Dankeschon PAPA Tour at SHIBUYA-AX 1.ベルボーイ!ヘルプミー! 2.とても愉快なテオドアの世界 3.Acoustic 4.ホワイトノイズ(TOKYO) 5.寄生虫×ベイビー×ゴー! 6.スローリーな地獄 7.キングスバリー・マンクス 8.サマ…

2011もこんな日々でした。

久々です。 遂に2011が終わります。 ので、今年行ったライブを振り返ってみちゃいます。 今年も行ってるなぁ・・・(遠い目) ********************************** 1/15 HiGE2011「Party Mustache」@渋谷WWW 1/16 SCHOOL OF …

お願いがあります。

久々にこちらに書きます。私には髭ちゃんつながりで知り合った一回り下の友人がいます。知り合ったきっかけは、私がこのブログで「髭ちゃんのDVD先行試聴会があるけど落選した!行きたかったのにー!」と大人気無く騒いでいたら、「もしよかったら一緒に行き…

VINTAGE LEAGUE TOUR 2010 "small change"に行ってきた。

最近髭ちゃんのことしか書いてなかったのですが、実は大注目しているバンドが一つありまして、それは踊ってばかりの国。初めて聴いた時に、fishmansやボ・ガンボスに通じる感覚があって、でも、まったく新しい音・感性として自分の中にすぱーんと入ってきた…

君の不安 僕におくれ

髭ちゃんの新曲、サンシャインのPVが昨日から解禁。 ライブで何度か聴いていたけど、改めて聴いてみたらいい曲じゃないですか。 奥田民生プロデュースなのよね、これ。 でも、そんなに売れる気はしないのは何故 笑 テキーラ!テキーラ!の時は「売れちゃう!…

ASSHOLEの日

久々の日記でこのタイトルって。そういえば、エイプリルフールのことも書きそびれたなー。備忘録として、後でセトリだけ書いておくか。今となって覚えてるのは、目の前にいた斉藤さん。ギルティーの時に見返りながら「ギルテー」と叫ぶUK。下衆爆弾の最初に…

愛してるか 愛してないか 胸に聞いてごらん

だったよね? 何の話かというと、髭ちゃんの「青空」の歌詞の話です。 というわけで、FACTORYの公開収録のお話。 体調不良で参加が危ぶまれてましたが、お腹の機嫌もなんとかよくなったので、風にびゅーびゅー吹かれながらお台場フジテレビへ。

もうひさびさすぎてなにがなんやらー

今更ながら、髭ちゃんの昨年のwe are HiGE!ツアーレポを追加したのだけど(しかもmixiで書いたものをほぼそのまま追加)、微妙にはてなルールを忘れてた笑 昨年末に書いた以降、こっちは放置しっぱなしでしたが、その書いていないときにいろいろありました。…

ひどすぎる

久々のエントリがこんな内容なのが悲しい。でも、最近よく書いているmixiの方にはどうも書く気になれなくてね。 昨日の訃報があまりにもショックすぎる。だって、12/6に志村くんとすれ違ったんだよ。その後、ライブも見たんだよ。シャウトした後にすぐさま真…

髭ちゃんを見にさいたま新都心へ行ってきた。

おれたちゃ髭ツアー、しつこいまでに行ってましたが、遂に最終日が来ちゃったよ。

髭ちゃんを見に高崎へ行ってきた。

高崎は、はるか10年以上前にスカパラを見に行った時ぶりなのだけど、そしたら、なんと髭ちゃんのライブ会場の数十m先の立派な会場でスカパラもライブだったという…笑 しかも、私がライブ見に来た時と同様の高崎音楽祭の一環としてのワンマンライブだったらし…

エイチアイジーイー イン ブドーカン

行ってきましたよ、武道館。もはやメインやその他の方々に関しては触れません笑髭ファンにとっての世紀の瞬間だけ!オンリーそれだけしか書きません!頭悪そうな感じで始まり、この調子で続けたいと思います。 以下、またもや長いのでたたみます。

川崎の誕生日に川崎

"We are HiGE!"TOUR @ CLUB CITTA'に行ってきたよ。 またまた長いのでたたみます。

"We Are HiGE!"TOUR@浜松窓枠に行ってきたよ。

というわけで詳細。意外に早く書けたよ!でも、ミクシィ日記の流用なんですが笑長い&ネタバレしてますのでたたみます。

五人はアイドル

音博にも行ったのですが、それもかっとばし髭ちゃんの話。"We Are HiGE!"ツアーの初日、浜松に行ってまいりました。もう底抜けに楽しかったです。最近の髭ちゃんライブの感想が「ただただ楽しい」ばかり。でも、本当にそうなんだからしょうがない。小箱ツア…

まんが的ツアー

当初の計画は羽海野チカツアーだったのだけど、行動しているうちにどんどん変わっていった土曜日。柏水堂のプードルケーキ。かわいい上においしいというにくいやつでした。 池袋リブロで羽海野チカの3月のライオン原画展を見たあと(少ないけどよかった!)…

ガンダムのちアンパンマン

ガンダム見に行ってきた。小さい頃ガンダムは見ていたけど、まさか実物大ガンダムが見れるなんて予想だにしてなかったよ!白いモビルスーツは思ったよりは小さく、でもやはり大きく、圧倒的なかっこよさがあった。首のみが動くんだけど、それだけでおー!と…

読書モード

久々に読書モードになりました。また会う日まで作者: 柴崎友香出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/01/01メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (61件) を見るやはりこの人の書く話はなんか好きだなぁ。この人の書く街の風景がいいの…

北海道へ。

というわけで、改めまして追記。こちらはとても夏日なのに、北海道は夏が来ていないという噂。予定の服装計画が早くも崩壊。おかげで行きからアウトドアな靴とパンツ。完璧浮いておりましたが何か?笑出発間際に父親に「(北海道土産で)なんか食い物買って…

気温差がありすぎ

本日、北海道に出発です。 RSRに行ってくる! 久々に実況しようかなと思ってますが…まあ、気が向いたらやろう笑 ここへどうぞー

それはいわゆるひとつの

LOVEずっきゅん!もしくは君に胸キュン。WORLD HAPPINESSに行ってきた。 汗だくになった甲斐があった!と思えるほどとても楽しかったよー! 去年も楽しかったけど、今年は一層よかった。 (イベント自体の運営等に関してはまだまだつっこみどころ多数ですけど…

8月です。

8月を迎えてすぐに一つ年をとるわけなんですが、今年ももれなく年をとりました笑36ってねーびっくり。完璧にアラフォーのくくりらしいですよ。でも、そんな私ですが、日々RSRの準備に追われているわけで、年をとってもこれは相変わらずなわけで、当分変わらなそう…

かぶってるーーーー!

そうこうしているうちにライジングサンのタイムテーブル発表されたねー。微妙なかぶりがいたるところに発生してます。分身の術を身につけないと。 というわけで、当日の希望をざっと。かぶり無視で書いてみる。 14日15:00-15:50 髭(HiGE) 【EARTH TENT】15:3…

ひさびさびさびさびさ

また一か月開けてしまった・・・。最近、ミクシ日記ばかり書いていて、でもライブレポに関してはこっちに書いていこうかなぁとうすらぼんやり思っていたんだけど、ライブやらなんやらで忙しく、書くタイミング逃していたよ。 こちらに関しては、自分の行ったライブ…

ひさびさ

久々の更新。髭ちゃんのライブやら上映会のレポを完成させてから他のことを書こうかなぁと思っていたら、こんなに日数が空いちゃったよ 笑その間、くるりを見に高松行ったりもしちゃったからなぁ・・・そのくるりのことも書きたいけど、気付いたら明日からくる…

D.I.Y.H.i.G.E. TOUR@STUDIO COAST

行ってきました新木場コースト。実は新木場コーストは初めて行くのですが、遠かったけどかなり気に入りました。横に細長くて見やすいし、音もいいし。Zepp以上に周りに何も無いけど、わざわざ行って音が悪かったりされるのもいやだからねー。で、ライブはと…

さあ、どうする?

ここ最近、髭絡みのお友達が増えたので、初めっから終わりまでの大騒ぎ。 変な煽りの須藤さん(もしくはお客さんとのコミュニケーション方法はネクストステージへ)、にやにやサイティーンブギのリアルサイティーンブギ、男前宮っteaの男前ベース、ドラム以外…

あと82日!

ライジングの第3弾が発表されたんですけど、もう大満足の内容でにんまり。第3弾で既に見たいのがかぶったらどうしようと悩んでる笑 8月14日(金) 稲川淳二 OKI DUB AINU BAND ギターウルフ 吉川晃司 9mm Parabellum Bullet KEN YOKOYAMA ストレイテナー SPECIAL OTHERS Di…

上映会再び

こないだの試写会には優しい方のお誘いにより行くことが出来ましたが、その試写会の時に発表された、DVD上映会再び。 しかも名古屋ライブの翌日にメンバーが東京大阪と二手に別れて、誰が来るかは当日までのお楽しみ!というどこからどこまでもが意味がわか…