2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

fuji二日目。

二日目の朝は私の叫びで始まった。なんと、月一のやつが・・・・(涙) 何これーちょーありえないんですけどーとやさぐれヤング風に無理矢理装ってみたけど、なったもんは仕方が無い。とりあえず会場へ向かう事に。 越後湯沢の駅に着いたら、シャトルバスの…

うっかりさん、フジロックへ行く。

その1 新幹線の時間を1時間間違えていた→その為、4時起きして駅まで重いキャリーを引っ張りつつ30分も歩いた。 その2 チケット交換の際、間違えて明日の分も引き換えてしまった→すぐ友達が気付いたので、スタッフに言って事なきを得た。いきなりうっかり…

もうわけがわからなくなってきた

明日からFUJI! 準備しないとぉーとあせりつつも、近所でやっている盆踊りから聞こえてくるマツケンサンバに合わせて踊っている自分…変なテンションな自分に困惑気味。 そりゃそうだ、明日四時起きだしな!

台風一過

よーし、今日も頑張って働くぞー そして、とっとと帰ってFUJI準備だ

楽隠居

家に帰って、親から杉浦日向子が亡くなったと聞いてすごい驚いた。 年齢を聞いたらまだ46歳とのこと・・・・ 確かに最近姿は見ていなかったけど、昨日本屋でたまたま杉浦日向子の本を手にとっていただけに、本当に突然のように感じた。 杉浦日向子の著作は…

揺れてます!

自宅でパソコンをやっていたら、足元から「ズシンッ」と嫌な感じが。 うわわわわー地震だ!! その時居間には私、母、姉の3人。 慌ててわたわたする母。冷静風を装う姉妹。結構大きいよ・・・・ はっ!やばい!と、テレビの後方に周りぐらんぐらん揺れてるテ…

赤い電車に会いに来て

くるりが京急のCMソングを歌っているらしいです。 これが聞いてみたら、いい! でっかい東京あたりで鳥肌が立ったよ。 京急というのがまたいいね。 祖父母が昔、羽田に住んでいたので、その時京急によく乗った。 今は2人とも亡くなったので、京急に乗る事は…

盆踊り

20時過ぎに車で家に帰る途中、薄暗い公園の中にやたら人がいた。 よく見てみると、大きな輪になって盆踊りの練習をしていたらしい(笑) こんな時間に電気もたいしてない公園で! 遠くから見ただけなので音楽があったかどうかわからなかったけど、まさか皆で…

睡眠三時間

意外に起きれた。でも三時間しか寝てないから、すごい眠い。 でも、行かないわけにはいかない。仕事的には暇なんだけど、昨日、職場の人2人に「今日、これから飲み会なんです」と言ってしまっていたから・・・・ ふらふらになりながら出勤。 「もう、こんな…

合コン再び

向こうの幹事の都合とは言え、平日なのに新宿で合コンってどうなんだ、自分。 昨日作ったコンタクト着用して*1、新宿まで行ってきた。 ちなみに私が女子サイド幹事。 私の友達をいろいろ集めて来た面子だったんだけど(一人だけが友達の友達で初対面)、その…

遂に

今日使い捨てコンタクトを買いに行った。 「案ずるより生むが易し」だったね。 結局、2weeksの乱視用ソフトにしたけど、使ってみたらいい感じ*1 取り外しも、「直につまむなんて出来ないかも・・・・」と思っていたけど、普通に出来た。 関西弁の左利きの先…

数年間間違えてました

昨日書いたレジャーの話、それを言ったのは冷牟田さんだよ!と友達に突っ込まれた。 数年間、ずっとそうだと思っていたよ・・・・・(笑)

早過ぎ

友達から着信有り。 早速電話をかけ直してみたら、いきなり低姿勢で「ごめんなさい」と。 聞いてみたら、9月に行くお芝居が明日だと思っていたとの事(笑) しかも、私に電話した後ネットで見てみたら、明日の青山劇場は少年隊のプレイゾーンになっていたら…

「ASA-CHANGにとってのレジャーって何?」

という名言を吐いたのは、まだすかしていた頃の谷中敦(だったはず) 何故、いきなりこれかというと、今日フジロックに備えファンデーションを買ったんですよ。 普段使いがリキッド(しかも瓶入り)なんで、旅行だし!ということでUVカットばっちりなパウダ…

買っちゃったよー

映画の後はカラオケ。 新宿で日曜カラオケだと高いねー。 店を出た後、「新しいビルケンが欲しい」とYちゃん。 そんなところに丁度、ビルケンの直営店が! つうか、ここにあるの知らなかったよ・・・・ で、見てみて早速「これ!」とYちゃん。 へーかわいい…

知らぬが仏

今日急遽「逆境ナイン」を見に行ってきた。 この夏の注目映画が「魁クロマティ高校」と「逆境ナイン」という若干世間の流れと外れた自分(笑) 友達のYちゃんが島本和彦大好きでかなり薦められたので、じゃあ何か読んでみようかなと漫喫で手にとってみたのが…

夏はご用心

朝ごはんを食べようとして、味噌汁を温める。 いただきまーす、と最初に味噌汁に口をつけた瞬間。 ビジュアルは味噌汁なのに、酢の物???な味が。 あれ、私酢の物飲んでるのかなぁ・・・・いやいやいやいや、やばい! すぐさま飲むのを中止。 半分腐ってた(…

本日の「それは無謀」

最近、いろいろネット検索しているので、大好きなほえろ!を見る暇が無い。 でも、今日は久々に太陽にほえろ!を見た。 今日は第77話「50億円のゲーム」 ボンボン大学生(でも、見た目はおっさん)グループが濃縮ウランを盗んで大金をせしめようという話で…

うまい

今日の晩御飯はらーめん。 ここのらーめんは海苔がいっぱい乗っていて好き。 あと、薬味のネギが乗ってないのも!

勢いで

眼鏡を作ってしまった。 ずっと使っている眼鏡の度があっていなくて、職場でパソコンの字が見えないことがよくある。 この夏は旅行に行くし、レンズだけ交換出来るか確認しようととりあえず某大型チェーン店へ。 お姉さんに聞いてみたら、フレームが5年以上…

火の無いところに・・・・

職場がきな臭い。 水面下でいろいろ問題勃発しているらしい。 あまり関わらないでおこう。

真っピンク

ライジングの二日目のタイムテーブルをプリントアウトしてみた。 試しに見たいのをマーカーで引いてみた。 うおー切れ目無いー! これって全部見たら倒れる? ていうか、こんなピンク色だらけになるってことは!? ということで行くことにした(笑) いい機会…

皆様のおかげです

セブンイレブンが一番職場に近いコンビニ(つうかそれしかない)のため、気がついたらこのキャンペーンにのっていた。 スヌーピー絵皿プレゼント。 ある日、気付いたら職場デスクの上に台紙とシール数点が置いてあったんだよねぇ。 で、成り行き上集めること…

本日のうぶ話

部屋にいると、よく家の前を自転車で通る人達の声が聞こえてくる。 夜、聞こえてきたのは、多分高校生ぐらいの男の子が携帯で話している声。 「えー チュウしたら泣いちゃったのー?(笑)」 チミチミ、丸聞こえですからー

暇すぎる

仕事がかなり暇。 ちょこちょこすることはあるんだけど、でもすぐ終了。 忙しい時は本当に忙しいんだけどね。 あーこんなに暇ならやりたいこといろいろあるんだよなぁ お小遣い帳作成とか、エゾのリサーチとか(笑) でも、流石にそれは出来ない。 自分の机…

いろいろ考えてみた

冬フェスは行ったことあるけど、夏フェスは未経験な私。 今まで何回か「ライジングサンか・・・・」とラインナップを眺めまくること数回。 でも、いきなりライジングじゃ死にそうだなぁ、お金もかかるしなぁ、北海道は遠いしなぁ、て感じで、その前に夏フェ…

ショック

エゾのタイムテーブル見ていたら、何気無い顔して「fishmans」って普通に組み込まれているんですけど。何故に北海道。 何故にライジングサン。 何故に私が初FUJIの年に。 お金がありません。もう、朝からショックでバスの中で泣きべそかいた←30代女

大好き

本日の晩御飯のデザート 幼少時の私は ケーキ→ショートケーキ ジュース→オレンジジュース パン→メロンパン という嗜好で出来ておりました。 いまだにショートケーキ好き。 冷蔵庫保存していて生クリームが固まっているようなのも結構好き。 これは冷蔵庫で2…

ライブ前 ライブ後

15時集合なはずだったのに、着いたのは15:30・・・・ 最近、待ち合わせ時間を守った試しがない 携帯あるとねー(言い訳) そして有楽町に着いてすぐ友達にTEL。 「プランタンの〜」 「・・・・プランタンってどこだっけ?」 すみません、田舎っぺで。 銀座っ…

トーキョーナンバーワンソウルセットソウルセット

久々に野音でソウルセットを見てきた。 雨かなぁと思っていたら思いの外晴れて、夏。 トシミさんのお父さんが雨男らしく(台風呼ぶぐらいの笑)、今日はそのお父さんが来てないからこの天気らしい。 川辺さんは一週間前にトシミさんに電話してきて、「雨かなぁ…