2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都二日目

喉のはりつき感で目が覚めたらまだ6時過ぎ・・・・。もう一度寝ようとも喉が苦しくて、そのまま起きてしまう。恐るべしホテルの乾燥。バスタブにお湯張っておけばよかった。 前、風邪引き状態で京都来た時もホテルで死にそうになったけど、風邪引いてなくて…

初磔磔

烏丸通を下り、仏光寺通を延々と歩き散髪屋さんのある角を右にひゅっと入ったら・・・ 磔磔! 蔵!? 住宅街の中にぽつーんと蔵ですよ。これがライブハウスなのかー。 今回の旅のテーマの一つ、くるりをここでこれから見るわけですよ うふふふーたーのーしーみ…

京都旅行記一日目

という訳で京都へ旅立つ。

遂に

今日から京都! くるり! ちなみにこないだ行ったのはスカパラ平安神宮。 基本的にそういう理由でしか出かけません。こないだのフジロックの時、新幹線の時間を一時間も早く間違えてしまうという失敗があった為、今回は切符をなんまんべんも確認し、余裕を持…

土スタ

新選組!続編情報があるというから、土スタを見る。 土曜スタジオパーク久々に見るなぁ、去年はやたらチェックしていたけど。 お!山本耕史NHKに登場だ! そして着替えて・・・・土方登場!(喜) あの有名な土方写真の撮影風景なぞやっていて、「あぁまた見…

ぴんち

ネットを使って「出町ふたば」ってのを見まくっていたら、「早い時間じゃないと売り切れちゃうぞ!」的なことばかり書かれてるよ! うわーん!そうなのぉ!?(泣)←遅すぎ ほぼ完璧な私のプランニングだと 三十三間堂 ↓ 一澤帆布 ↓ 青蓮院門跡 ↓ 南禅寺 ↓ 奥…

やーねー

なんかドラムの人が朝霧行っちゃうらしいよー いかにも!な団体の後ろでドラム叩いちゃうらしいよー ちなみに私はその日、国宝の弥勒に会いに行かなくちゃならないので朝霧は無理。 まあ、もともとチケも売り切れてるしねぇ。 …見たいけどね(涙)

即買い

本屋でああた!大驚きよ! これ↓Girlie volume 07―ニュース&流行観測的カルチャーマガジン (アスペクトムック)出版社/メーカー: 株)アスペクト発売日: 2005/08メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る買っちゃったよ、即レジだよ。…

新禅君

マイ禅Neeon君ですが、昨日今日ネットでいろいろ検索したところファームアップというのがあるらしく(PCうとい派)、早速導入してみたよ。 そしたら、すごい!なんか起動が早い! 起動の時のペカペカがやたら早い! しかも、ファイルの中にファイルも作れた…

食べた食べた

今日の観劇は中学時代からの友達Nとその妹の3人で行ってきた。 待ち合わせの場所に行ったらNのみ。妹ちゃんは寝坊らしい。 チケット持ってるの妹ちゃんなんですけど(笑) Nは遅刻王だけど、その妹までそうだったのか。血なのね。 「着いたら○○ちゃんいなく…

吉原御免状

というわけで久々の新感線ですよ。 荒神(こういう字だっけ?)はジャニの勢いにあえなく敗退して見れなかった*1ので、去年6月のアカドクロ以来だ。 観劇自体も昨年7月の鈍獣ぶり。楽しみだー *1:でも、チケットはいつも友達に取ってもらってる

今日は仕事を休んで新感線を見に行くのだ! 今週二日しか働いていないけどこれでいいのだ!*1 今朝の読売の記事からこういう口調になってます…。 赤塚先生がんばれ! それはさておき、朝起きて昨日録画しておいた新生NHKをもう一度見る。 昨日は土方のとこし…

あぶ刑事

夕刊を見ていたら気になる宣伝発見。 「あのタカとユージが横浜に帰ってきた!」 あ ぶ 刑 事 だー ! 「韓国・釜山の深い闇にロングコートのシルエット2つ。」 ロングコートって!(歓喜) もーダメ。この一文だけど既にめろめろっすよ。 あいかわらずのノ…

歳さん!

新生NHKなんて固そうな番組だなーと新聞欄を見て思っていたら、ここで新選組!続編の番宣があるということ。 うわわ、見ないと! そして映ったのは山本耕史…いやいや、土方歳三ですよ! 洋装でロケ中ぽいですよ! やばい…これだけでちょっと泣きそうになった…

アジト跡

昨日蒸し蒸しの蒸れ蒸れの中、京都旅行プランニングも佳境を迎えた。 つうか、いきなり友達から「今、京都にいるんだー」とメールが来て驚いただ。やるねぇ。 ネックは二日目の昼食。京都駅周辺にいい店が無く、でも河原町やら祇園に行くのはルートからかな…

しろくま

あちい。 9月ももう中旬なのにこの暑さは何ですか? そんな暑い中、京都のプランニングをがんばる。 そしてそれをしつつ、MEET THE WORLD BEATのダイジェストを見る。 太陽の塔の背中と、炎天下の中ライブな人達を見て暑さ加熱。 そしてお待ちかねの氣志團ち…

買え!食え!

今朝新聞折込広告を見て叫びましたわさ。 北海道物産展が今日から! そして私がんまーーと叫んだあれも売ってるらしいですよ! 病院行った後、早速かけつけたよ。 19時前に到着。 やはり物産展はにぎわってた。 ロイズのところを素早く察知し、早歩きで行…

使い慣れない

つうか、使い方がいまだによくわからない禅君。 今朝、再生してみたら一番聞きたかったくるりが一曲も聞けなかった(泣) 昨日眠い目をこすりながら入れたのにー! で、帰ってきてPCに接続したらちゃんと聞けた。なんなの、これー? 自分で出した勝手な回答…

京都本

ぴあの京都本が出ているのを本屋でみつける。 地図がいろいろ出ていてこれまた分かりやすそう。 うーん、でもこないだmeets別冊「世界遺産を遊ぶ京都」と「京都昼本」買ったしなぁ。 しかもmeetsの「三度目からの京都」というのも持ってるし、あとガイド本も…

というわけで

早速今日の帰りにこれ買ってきた。ZNAC01-BK Zen Neeon用ユニバーサルACアダプターメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見る本当にこの図の通り、各国用コンセントが入っているんだよ、これが。 今度行くのは京都だから、多分必要無いか…

これ買ってみた。Creative Zen Neeon 5GB レッドモデル[CZN5G-RD](HDDプレイヤー)出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア発売日: 2005/06/24メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る軽いし小さいし5GBといえどもHDD…

エムステ

赤ペンに触ったらインクが漏れていて、指が赤くなった。そんな赤い手でくるりミュージックステーション出演を見る。 「赤い電車」! そうか、そうきたかー(にんまり)曲の話になり、京急という単語が出た瞬間、話したくて話したくて堪らない感じを醸し出す…

キター

家に帰ったら、純情息子からの黄色い封書が。 チケットキター 良かった。京都旅行申し込んだものの、肝心のチケットが来なかったら洒落にならん。 単純に京都旅行でもいいけど、それなら一人じゃ行かないよ…。 うわわ、県民ホールもこないだのスカパラの時と…

本日の昭和の大スター

さりげなくカテゴリー化してしまいました。 ここ数ヶ月、太陽にほえろ!話が占める割合がかなり高いしね… 今日の話、前回放映の時も見ているんだけど、それはともかく(笑)裕次郎がすごかった。 冒頭、神社で数人の男にぼこぼこにされるチンピラタカシ。 タ…

本日のマキオとミチル

今日の太陽にほえろ!は第11話「愛すればこそ」 この話、前回やった時は私は見逃していたんだけど、姉からその仰天シーンのことは聞いていた。本当に仰天した(笑) 今回のメインは山さん。 山さんは自分の挙げたホシが出所した時、必ずその元ホシの後を尾け…

古典的表現

うちの上司が三日連続でお昼にチキンラーメンを食べている。 それを発見した課長(40代)「そんな即席ラーメンばっかり食べてたら背が縮みますよ!」 それを聞いた職員さん(30代)「課長、いまどきそんな『即席ラーメン』なんて言いませんよー。インスタント…

遂に

DVD-BOXは購入して早数ヶ月。 今日やっと新選組誕生のとこまで行った・・・・。 それにしても鴨はかっこよかった。 あの雷が光る中、座っていた鴨のシーンは本当に名シーンだと思う。 そして、「俺、この鴨結構好きよ」という父親。 何回も聞いてるから知っ…

郷愁

姉に「是非これ見て!」とビデオを見せられる。 うちの親も見た様子。 なんの番組かと思ったら、NHK(アーカイヴス?)でやっていた羽田の番組だった。 1974年の新日本紀行の羽田の映像と今の映像を交えた番組だったんだけど・・・・ これ、本当にやばい。 …

NANA

という訳でNANAを見てきた。 ネタバレ(というほどでも無いけど)有。

ささやかな車窓の旅

今からNANAを見に六本木ヒルズまで。 初めて行くよ。 田舎っぺさを更に追求して、ロマンスカーに乗ってみた。 約30分のささやかな一人旅気分。 ロマンスのお供はくるりの「図鑑」