お久しぶりin笹塚

出かる時に郵便物の中にスカパラ友達のIちゃんからのエアメールがあった。以前も送ってくれたらしいんだけど、それは届かず戻ってしまったらしい。でも、今回はちゃんと届いていた。良かった。手紙って久々だなー。葉書でも同様。最近滅多にもらわないだけになんか嬉しい。直接書かれたものだからね。エアメールも久々だなぁ。前はやたらエアメール送ったり、届いたりしていたのに。
そんなこと思いながら外に出た瞬間寒かった。ずっと歩いていても、体暖まるどころか手の先が冷えてくる。
電車に乗って寝ていたら、またまた冷えた。最近、たいしたモノを食べていないから体温上がりづらいのかも。なので、笹塚着いた瞬間ユニクロに行き、カーデガンを一枚購入した。金無いのに(笑)
ユニクロを出て、改札のところに行ったら二人来ていた。めちゃくちゃ久しぶりに会う人も。元気ーー??と騒いでいたら後二人やってきた。うわー髪切ったんだーと騒いでいたら、後ろにでかい外人がいた。ダバディだった。今あんなに髭なんだ。
今日は昔のバイト先での友達の家に遊びに行った。このバイトの人達はやたら海外に行く人が多かったので、エアメールを送ったりもらったりしていたのはほとんどこのバイト仲間。
そして遊びに行った家の夫婦は二人揃って元バイト仲間。働いている時から似たもの同士だったけど、いつの間にやら付き合っていて、いつの間にやら結婚していて、そして現在オール電化の素敵マンションにお住まいになっている。10年後こうやって遊びに来るなんて誰が想像出来たか(笑)
集まったのは私も含め6人。本当はもう3人来るはずだったんだけどねぇ、仕事やら北海道行きやらで結局来れず。ただI君に関しては、マンションの前まで辿り着いたのに、部屋番号はわからず、携帯の充電は切れてしまい、結局帰ってしまったらしい。かわいそうなことになっていた・・・・。
ほぼ一年ぶりに会う面子ばかりだったけど、全然それを感じさせなかったなぁ。普通に盛り上っていた。勝手にM君の子供の名前を考えたり、Sのニートの中身を追求したり、Iちゃんのやたら重低音のメール着信音に大笑いしたり。あと、私が危うくもう少しでこの皆でバイトをしていた会社に派遣で働きそうになっていたかもという話も報告(笑)なんか、この会合の為にその打ち合わせ行ったようなもんかも(笑)*1あと、別の派遣会社から紹介された仕事がTちゃんの後釜だという面白い事も判明。世の中狭いねぇ*2
あと、NY在住のT君を数日前に目撃したという話も飛び出た。帰ってきてるなら連絡してくれれば、この会合に参加出来たのになぁ。
十年一昔というけど、本当に一昔前のことだなぁ。でも、そんな一昔前に知り合った人達と今でもこう繋がっているのは嬉しいねぇ。皆変わらないし。ただ、既婚者が3人しかいないというのは少なすぎるかも。そこだけぐらい変わっていてもいいような気がするけど(笑)

*1:結局、その仕事は残業多過ぎということで辞退したんだけど

*2:時期的な問題でその話も断ったんだけど