2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついてねーまじでついてねーその2

スカパラ@野音の先行をホットスタッフで申し込んでいたけど、両日共落選だよ!ええーー。なんか、あの、アイテムを、ゲットした日から・・・・・ ほのかについてないことが多々あるような気がするよ!

ついてねーまじでついてねーその1

今日のいいともはピエール瀧。それは見ないと!と思ったけど、今日給料日なのでお金も下ろしに行かないといけない。仕事後歯医者も行かなきゃだし、ピエールか銀行かやや悩んだけど、軍配は銀行に。 それでいつも行く銀行に昼休み行ったらシャッターが閉まっ…

やや不調。

調わず。 なんか不調。自分の好きでやっていることなんだけど、最近マイナス志向になっていたので、前のようにアホな勢いが無くなってる。 うーん。うーーーん。 なので久々に、勝手に師と仰いでいた人の文章を読んでみる。 この人の文好きだったなー。笑え…

引き続きバトンキャッチ

昨日に引き続きバトンに答えてみたいと思います。でも、今回は回されたのでは無く、勝手に奪ってきたものです(笑)恋愛系より面白そうだったもんで。

イナバウアー

今日、HDDに録画していたオリンピックのフィギュアエキシビジョンを見た。 本当に荒川が金なんだねー。改めて実感した。確実な演技。凛として優雅なその様はまさに女王の風格。すごい!まさかフィギュア女子で日本人がメダルを取れるだなんて思っていなかっ…

you、これ完全版DVDを出しちゃいなよ。

と、ジャニーさんが言ったら完全版出ないかなー(あらゆるところで勘違いをしている) それはともかく、今日はあれですよ。くるり魔神斬り@武道館の模様をスペシャで放映ですよ。出来る限り画質を上げてHDDの録画予約スタンバイオッケー。実際放送されてい…

バトンキャッチ

友人からバトンを受け取っていたけどすっかり忘れていたら、また回して頂いた。前回のはあまり答えられないというのと今更感があるので、とりあえず今回のバトンは忘れないうちに行ってみたいと思います。 Q1,好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体…

いい大人になってもこれ

今日は親戚のお通夜のため、黒スーツで出勤。インナーも黒。手袋も黒。黒夫人*1 十年近く前に買った喪服もあったんだけど、昨日数年振りに出して着てみたら、えらいことになっていた。 もともと肩が張っているのに、喪服はダブル肩パッド。恋のアメリカンフ…

呪いか?

急遽、派遣先から契約三月末で終了と言われた。 あー遂に来たかー。 この職場の状況考えると、いつこうなってもおかしくないと思っていたけど、この時期に来るとは。 多分、上の方にいる方々はそういうこと何にも考えていないよね。 まぁいいんですけどね。…

今年初・人生初

雨がざんざん降る中、スカパラ兄さんのライブに行ってきた。 今年初ですわ。でもこないだライブレポを書き上げたばかりなんで、そんなに間が開いた感じがしない。 でも、二ヶ月だもんね。そんなに開いていないか。 初めてのNHKホールの一階席。後ろを振り返…

見ーせーろー

昨日の朝、ジョンカビラに「大輔8位!」と教えてもらった。 ショートプログラム5位だったのに結局8位か・・・・でも、よくがんばったよ!大輔! ・・・・で?で、一体誰が金だったの?? そしてその後得る情報はどいつもこいつも「大輔8位!」ばっかりで、他の人…

ようじおばけ。

買い物を済ませた後は恵比寿へ。といっても冷牟田さんのお誕生日会Tabooに行くのではなく、naoさんとみずもっちゃんとの今年初飲みをしに。 恵比寿に着いたら雪が舞ってた。寒いとは思ったけど、雪が舞うとは。田舎者の私とnaoさんの地元はえらいことになっ…

確かにそうですけど。

仕事後、クレンジングを買いに行ったついでにちょっと本屋へ。 ドラムマガジンの最新号が出ていたので、欣ちゃんのコラムを読む。 欣ちゃんが初めてスカパラに参加した時の話が書かれていたんだけど、これが結構面白かった。 欣ちゃん、「独特な顔をしたメン…

J!O!D!AN!

朝っぱらから昨晩録画したHDDをぽちっとな。 冗談画報を今フジテレビ721でやっていて、昨日はスカパラが出演の回だったので、ばっちり録画予約。 89年だって。17年前!セブンティーンイヤーズアゴーー!もう否が応でも高まる期待。そんなわけで朝ごはんのお供にしてみ…

ねぇーー

そしてこれも試聴。サファイアの星アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,Chara,Patty Smith Hill,谷中敦,Mildred Junius Welch Hill出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2006/02/15メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (116…

ひげと検索するとマサルさんに辿り着く

CD

これを何気に寄ったタワレコで買った。BATTLE OF MY GENERATIONアーティスト: 髭(HiGE)出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2004/10/06メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (48件) を見るって画像無しかよーはまぞうめー まさか地元のエ…

うーん。

バナナを房についた状態でもらいました。 かなり本数がついています。 あなたなら人に分ける時どうします? 房ごと持ち歩き、一本一本餌付けするかのように渡していく。 とりあえず全部ばらして、一人一人に渡していく。 なんでこんなに腹が立つのかわからな…

オレンジジュースとミルクを混ぜながら呟いた

このブランキーの曲は大好きだけど、このフレーズ聴く度に「不味そう」と呟いていた。最近セブンで気になるものがある。 風に吹かれて豆腐屋ジョニーとポンラテ。 ジョニーの方は、職場の人が二人ほど食べていて、普通の豆腐に比べて濃厚でおいしい、という…

スカパラ話題をまとめていろいろ書いてみた

その1 この雑誌もちゃんと発売日に買いました。COUNTDOWN JAPAN05/06。 表紙にくるりの人がいるからなんですが、そういえばスカパラもこのイベント出ていたなー(笑) スカパラのセットリストで初めて見る曲名が二つあった。 「Problemers」と「Country 2005…

借りまくりです。

CD

最近、脱ひきこもりの一環?として、CDをいろいろ借りてきて聞いてる。 音楽を聞くというのが若干、内に内に行っている、閉じてる感じもするけど、借りに行くのに図書館という公共の場に行っているので、開き気味ということにしておこう。 なんか今いろいろ…

仕事する気が起きません。

午前中、眠くて眠くてたまらない。 まだ午前中のしかも九時代。この眠さは尋常じゃないし、つらい。 ねーむーいーぞー(味皇) これは 誰かに一服盛られた…?あ。そういえば今朝風邪薬飲んできたじゃないか。 鼻水の薬の注意事項に「ねむくなることがあるの…

くらっしゅ

風邪をひいた。 日曜にスカパラ年末リキッドのレポを完成させた後、夜、喉に違和感が。 そして翌日。こないだと同じ症状で風邪。今年二度目の風邪・・・・。 なんか Y の家に行った後って よく風邪引いているような気が・・・・ 今回は早速医者に行き薬をもらってき…

なべはじめ

なべおさみの親類では無く、恒例の鍋を友人Y宅でやった。 いつも正月に鍋をやるのが恒例だけど、今年はYがその時期ずっと帰省していたため、いつもよりかなり遅い新春鍋となった。なので、今年会うのも初めて。今更ながらの「あけましておめでとうございます…

脱義男

昨日、美容院の予約をしたら、夜、CSでHaircut100のライブをやっていた。「ボーイミーツガールーウッ!」と叫んで、そして今日一年振りの美容院。 いつも髪を切ってくれる人は今日は違う店に行ってるため、初めての人に切ってもらう。 初めてだけあって手探り…

ちょいちょいちょいちょいーーー!?

↑擬音がおかしいですけど、えらくびっくりした様子を表してます。 昨日、某ちゃんねるをチェケしていたら、STUDIO GROWNのくるりのコーナーで磔磔の打ち上げの様子がうんたらかんたらと書かれていた! えええーーー!(驚)ツアーの裏側、こないだ最終回だって…

かぜのたにのー

テレビでナウシカやっていたので久々に見た。 この映画80年代のなのね!(驚) そして今と比べると絵も雑に見えるし、技術もそれほどじゃなくて驚いた。 背景画も最近のに比べると荒かった・・・・。そして、ナウシカのちょっと周りとずれている感じに笑ってしま…

LOW

CD

予告通りこれを買ったんですけど 一番良かったのが、髭ちゃんでもtobaccojuiceでもなく、アナログフィッシュのLOWだった。 こないだ図書館でアナログのCDあったんだよなー。借りればよかった。 HOW ARE YOU 気分はどうだい? 僕は限りなくゼロに近いLOWそん…

黒コンバース

コンバースが税込み3045円だったので、仕事帰りに買った。 ローカットな黒コンバース。私の中の定番。 コンバースは履いていて結構疲れるけど、いつも買ってしまう。シンプルなこの細長い形が好きなんだろうなぁ。 今日買ったので、多分四代目。いや、五代目…

カッター

職場の制服のポケットにはいつもカッターを入れている。 今日パートの男の子が定規を使って梱包を開けようとしていたので、そこでポッケからカッターの登場。 「いつも持ってるんですか!?」 「いつも入れてるんだー。いつでも闘えるように 笑」 「何とですか…

小ネタ。

その1 お昼を食べに外を歩いていたところ、薬局の前でおばあちゃんの手を取ってあげている(恐らく)薬局の人。 そのおばあちゃんは腰は直角に曲がっていて、杖をついていて、手を取ってくれている女の人にずっと話しかけていた。 「もうねぇ、こんなにねぇ…