2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月日が経つのは早いもんだ

今日はYの誕生日飲み会。だけどその前にIちゃんとこに遊びに行くことに。 Iちゃんは2年会わない内に子供が産まれていた。 今までいろんな伝説(笑)を作ってきたあのIちゃんが母! 人間ってすごいね。 案の定Yは遅刻し、Tと先にIちゃんちへ。 Tは妊婦の…

夢を見た。

昨日見た夢は、再び物事の直前にどたばたするシリーズだった。 余程、来週のZeppを楽しみにしているらしく、くるりのライブに行く夢だったけど、会場はZeppでは無い上に場所もいまいちわかってないのに、何故か直前に居酒屋の座敷で飲んでんだよね。しかも、…

きゅーきゅー

ショップが職場の近くにオープン。 今日の話題の主だった。 オープニングセールにみんなかけつけ、仕事前に激安卵一パックを買ってきた主婦の人やら、99円のキムチを買ってきた私ともう一人。 バイトにお茶を買いに行かせる人や、オープンと同時にというより…

最強トリオ

前に日記にも書いたと思うが、このバスの中の広告三人組最高。 コン サル テング ってなんだよー(爆笑) 狐のさりげなさ、サルのいっちゃった顔に〆が天狗! 今日もバスの中で見ていたらはまった(笑)

naviさん素敵

TV naviを読んでいたら山本耕史と山本太郎の対談があった。 山本太郎が北海道に行きせつなくなったあたりを読んでいて私もせつなくなったよ。 新選組!続編は嬉しいけど、新しい試衛館でのシーンも嬉しいけど、皆いなくって回想しているというのが切ない。そ…

ためー息のー出るようなー

竹中直人の恋のバカンス 初回限定版DVD-BOX出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2005/11/23メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (36件) を見るぴあを見ていたら、この情報を発見! うおおおー恋のバカンスのDVDあるんだ! 見た…

あーじゃーりー

↑間寛平調で。 11:30過ぎに休憩に入る。 今日はいつもは遠くていかないデパートまで足を伸ばす。 そう、昨日あじゃり餅が売り切れていたデパート。 なぜなら、阿闍梨餅が食べたいから。 昨日の売り切れというのが、私のあじゃり魂(?)に火を点けた。 よっ…

あじゃりー!

↑伴淳調で 京都土産で大好評だったあじゃり餅が地元デパートの創業祭で特別出品されているという話を今日聞き、帰りに寄ってみた。 思ったより早く再会出来るのね!と息まいていったら完売… そうだよね…地元で容易く手に入るアイテムじゃないってことだよね… …

ウェルカム

こないだ遂にみそじーずの仲間入りをしたTに会う。 2時に原宿集合。 行き先はここ。 明治神宮。 明治神宮はこの面子の定番コース。 とりあえずなんかある度行き、森の中を歩いて心を洗われている。 でも、会ったばかりだといろいろな話で忙しくて、実は周り…

無精の結果

髪がやたら伸びた。 別に伸ばそうとしていたわけでは無く、気付いたらこの長さに。 ここまで伸びるともう自分でも訳が分からない。 そんな時に花子を立読みしていたら、私同様ロンゲな人が。 ところでいつまで「ナナナン」なんだろうか? リアルハルチンなナ…

買い物へ

午後一時半。姉が友達の子供のためにCSでやっているヤッターマンを最近録画していて、それをボーっと見ていたら、ソファで寝そうになる。 このままダラダラと過ごすのが土曜の定番メニューだけど、今日はシャンプーリンスを買わなきゃならないので、がんばっ…

後ろ姿

今、図書館で借りてきた「仏像に会いに行こう」という本を読んでいる。 既に会いに行った後だけど。 著者は美術史の大学教授なので、仏像を美術の面から見ていて、しかも実際に見ることによりもっと仏像を知ろうという内容なので私みたいな仏像好きには面白…

遂に…

この日が来てしまった。 今日のほえろのタイトル「13日金曜日マカロニ死す」 直球すぎだよ!(泣)

人の…

朝、出勤途中、風がかなり強く吹いていた。 冷たい風に吹きっさらされていたら、私が小さい時にやっていたサイボーグ009の始まりの歌を思い出した(笑) しかし今考えると、あの歌詞を小さい自分は全然わかってなかったなー まず「吹きすさぶ」が理解出来て…

泣いてもいいですか

スカパラ、COUNTDOWN JAPAN05/06に出演決定!…29日らしい。ええええええー!? 大晦日じゃないのー!?ま、まさか大晦日どこかでカウントダウン? つうか、スカパラのことだから大晦日に休みなんてありえないー くるりが出る31日にすごい行きたいんですけど私…。 …

ええええー

京都旅行記で写真をがんがん使っていたら容量がいっぱいになってしまい、しょうがないから有料コースを申し込んでみた。 ついでに前から興味があったカウンターも申し込みしてみたんだけど、今日、変な検索方法でここに辿り着いた人がいた。 「エロ(束縛系…

夏フェスin我が家

というわけでライジングサン二日目。 今日は雨で中断することなく全部録画出来た。 もーやはりいいねぇ! 実は実際行っている時はなんかテンション下がり気味だったんだけど(いや、思ったより上がらなく、結構平常心な時が多かった)、今、こうやって見ると…

京都旅行記

やっと四日間分書ききったー たいしたこと書いていないんだけどね。だらだらとあったことをただただ書いていくだけの文。小学生の昔からこのスタイル(笑) やっとこれで心置きなく部屋の片付けに入れるよ。 そういえば、ハラカミさんご一行は私と同じ日に三…

揺れたー

最近地震多くないかい? 再びパソコンやっていた時に揺れました。 とりあえず、再びテレビを抑えに走った(つうほど広くないけど) こまめに来ているから、大きいどーーーんとしたのが来ないと思うけど・・・・。(ていうか、来て欲しくない)

ライジングサン

やっとスペシャでライジングサン。 二ヶ月ってあっという間だなぁ。 でも、この二ヶ月の間で服は半袖から長袖へ。寝る時にはもう厚手の毛布を出してきて、職場から出ると外は真っ暗。 徐々に秋、冬と移行していく今見てみる夏の映像は、本当に昔で懐かしくて…

確かに

心が荒んでいる。 こんな自分なのにBGMがマイアヒー…。 のまのまいえーじゃないよ! いかん、かなり荒んでいる(泣)そんな時に笑ったのが、仕事をしている時。 PC使っていてファイルをクリックしようとカーソルを動かしていたら、以前、○さんからコピーさせて…

アポロ

アポロは昔から結構好きだった。 イチゴ味チョコとチョコのハーモニーとあの形が子供心をくすぐったんだよねー。味ももちろん良し! でも、最近はあのトラディショナルな形のかわいらしいアポロより、巨大化した地域限定ものが幅をきかしているような気がす…

よーよー

今日はM-ONでROCK IN JAPAN FESやるから録画だ録画ーと思って番組欄を見ていたら、スペシャで丁度真裏の時間帯にフジロックの特集があるというのに気付く。 ええええー両方見たいんですけどーー!片方録画しちゃうと、片方見れないんだよねぇ。 よーよーM-ON…

やっぱし

昨晩、くるくる節のmorning paperを見たくなり見たら、結局全部見てしまい、その後続けてロックンロールの特典DVDのワンゲル&東京も見てしまい、そして続けてCOUNTDOWNの時のマーチの映像も見てしまう。何かにとり憑かれた勢い(笑) その後、見つけた「11/4…

キター

12月にスカパラライブあるってよ! 待ってたよ、待ち構えていたよー 夏フェス最後で終わるわけないっすよねぇ。 やっぱ12月こそライブハウス! チッタとリキッドかー チケ取りがんばれ、自分。

驚愕

くるりライブツアー追加決定ですってよ 1月8日の武道館はまだいい。都内だし。 問題は1月29〜31日! 磔磔3daysって!!! き、厳しい…。いや、行けないだろうなぁ。 スカパラさんもその頃にはなんかありそうだし…。 いや、でも行きたい。 ああああぁああぁあぁ(…

京都四日目

7:30頃起床。 流石に三泊していると、ホテルのベッドにも慣れてくるし、疲れも溜まってくるからアラームセットした時間まで寝てしまう。気分的にはもうちょっと寝たいけど、ここで寝ている場合じゃないー。最終日も満喫しないと! 今朝の朝食。毎日変わりば…

京都旅行三日目

また今日も目覚ましが鳴る前に目が覚める。六時半ちょっと前。 昨晩、バスタブにお湯を張っておいたおかげか、喉のはりつき感もあまり無かった。 昨日もそんなに早く寝ていなかったけど、今日も予定が詰まっているのでそのまま起きる。