2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

低すぎる

ウエンズデー J-POPを見た。 岸田さん起き抜け?あ、でも髪は比較的まとまっているから違うか(笑)あまりのテンションの低さに笑っちゃいましたよ。しかもいきなり司会にふられた話がみやこ音楽祭…何ヶ月前の話なの。 こないだラジオの時はヘッドホンしていて…

2枚目

仕事帰りに新宿タワレコに行き、これを購入。JUBILEEアーティスト: くるり出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/05/30メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (160件) を見る少し前の日記で、喜び勇んで髭ちゃんのCDを…

おひさしぶりでございます。

というわけで、くるり@スペイン坂。 今日、今までで最大級のやらかした失敗を仕事でしてしまい、どーーんと凹む。しかも、こういう失敗した時の処理法がいまいちわからないし。 なんなんだろう…私がこの位置にいて本当にいいんだろうか…?というのをまたまた…

完了。

昨日はいろんなことがあった。 まっったくと言っていいほど聞かないタイプの音楽だけど、音楽関連の人の若すぎる訃報にはいつも悲しくなってしまう。 どんなタイプの音楽でもそれを心の拠り所にしている人がいるから、「心の拠り所」が無くなってしまった人…

AX

というわけで、髭ちゃんの初AXに行ってきた。

案の定

どこで使えばいいのやら(笑) とりあえず、クリアファイルも貰えたことだし、髭ちゃんライブでダンスフーリガンとなってきますよ。 勢いで髭Tを着ちゃったけれど、こんな若々しい人達の中、パーカー脱いで髭Tな自分になる勇気がない…。←誰も見てないから。

まあ、ぼちぼちがんばれ。

湿布&休足時間効果か、今朝ほとんど筋肉痛が無く、しかも睡眠時間やや短めだったのにたいして眠さもだるさも無く普通に出勤出来、余裕じゃん!とへらへらしていたら、受話器を二回ほど落とした。そして、やたら気分が落ちていった…。本人の自覚が無いまま見…

勢いあまって。

本日、何故か、お台場に行ってしまいました。 一人ショッピングとか船の科学館とかフジテレビとか観覧車とかではなく。 スカパラのライブに行ってきましたよ。 開演まで一時間を切ったところで、チケットを譲っていただける方を見つけ、りんかい線で駆けつけ…

ばかすかばかすか

朝、10:30頃起きて、布団の中で「5月19日か・・・・」とぼーっとしていたら、はっと「歯医者の予約入れてる!」と気づく。ふー危なかった。これを逃すと更に来月になってしまうもんで。 そして下に行き、ユニクロの折り込みチラシを見て再びはっとする。うわー…

らいじんさ〜ん

あのドリフにインスパイア(?)された「グリーンだよ!」の看板の右上にちょこんと雷様がいるのを姉に教えてもらうまで気が付かなかった私です。*1て、そんな話が書きたかった訳ではなく。 昨日、ありえないフェイント技*2で発表された蝦夷の第三弾。 とりあ…

カリブの海賊

ディズニーストアに行って、ジャックスパロウ全身姿のデカタオルに大爆笑。かなりリアル。あれ、すごいぞ本当に(笑)そういえば、この街に昔からある映画館が年末に閉館してしまっていたのを、今日今更ながらに知りショックを受ける。 ここ十何年も行っていな…

全部持ってって

くるりonWebでのJUBILEEの先行試聴の案内に訂正が入り、タワレコだけでなくHMVでもやっているらしい。 というわけで、体調も軽く復活したので、さっそく隣の町のHMVまで聴きに行く。 隣町HMVでは誰も先行視聴をしている人はいなく、すぐさま再生。 最初の一…

睡眠、睡眠、また睡眠

タイフェスに行く予定だったけど、あまりのだるさと胃のもたれっぷりにドタキャンをしてしまう。Nちゃんごめん。 そして家でずーっと寝ていた。 たまに起きて、ネットチェック。 そしてタワレコでくるりのJUBILEEの先行試聴を今日からやっているのを知って凹…

最高です。

久々に新宿タワレコへ。 しばらくライブに行く予定が無いのでこの本を買いに。スカパラon the PLANET―東京スカパラダイスオーケストラこういうのは買わずにはいられない体質なもんで(笑) それにしてもタワレコ最高。地元のタワレコが閉店してしまい、CD屋に…

あえて、そう呼ばせてくれ!

金曜。疲労のピークを迎える夕方。今週は更にGW疲れもプラスされていて、それに追加で冷房にもやられちゃってかなりだるだるの時に、隣の事務所に行って戻ってきた営業さんが一言。 「今、そこに○○○○がいた」 ええーーーーーまじですか!?とだるさも吹き…

923京都でお会いしましょう

遂に遂にCOMING SOONの正体がわかりましたよ! くるりさんによる野外フェス@京都! GWど真ん中に風邪を引いて凹んでいた私だけど、この発表にはあがったーー! 何が嬉しいって日曜だということ。仕事休まずに済む…でも連休ってことは宿取りづらい!? まあ、…