2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二冊

本日の読了本。グアテマラの弟作者: 片桐はいり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 81回この商品を含むブログ (86件) を見る自分は好奇心があまり旺盛では無いので、片桐はいりの好奇心旺盛っぷりがうらやましい。…

充実した一日。

無職生活も早半年。プーも板についてきました。板につけてる場合じゃないですけど。今日も図書館、本屋へ行ってかなり充実してきたよ!笑今度読んでみたい本。メモ。ハルヒマヒネマ作者: やまだないと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/22メディア: コ…

さすが視聴率がいいだけあります。

今日の新聞を見ていてびっくり。こんな本が出るのね。篤姫 完結編―NHK大河ドラマ・ストーリー作者: 宮尾登美子,田渕久美子出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2008/10メディア: ムック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る大河ドラマは…

同い年って

本日のショッキングな出来事。ついついブックオフでホットロードなるものを立ち読みしていたのですが、私は別マを小学校低学年*1から高校3年生ぐらいまで購入していた別マっ子だったもので、もちろんホットロードはリアルタイムで読んでいました。で、一話…

本日の読了本。村上春樹全作品 1979?1989〈2〉 羊をめぐる冒険作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1990/07/17メディア: ハードカバー クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る文全体が若いと思うのですが、でもおもしろかった。ぐいぐい…

ショック連発

大嫌いなかまきりを数年ぶりに見てしまったこと、地元のミスドが明日で閉店だということ。大ショック。立ち直るのに時間がかかります。

色気がありますね

髭ちゃんが出るというのでスペースシャワー列伝 BIG 08に行ってきた。5バンドも出るというこのイベント、私の予想では、サカナクション→ペズ→髭ちゃん→サンボ→モーサムという順番だったのですが、ふたを開けてみたら、ペズ→サンボ→サカナクション→髭ちゃん→…

ひらがな三文字というだけで反応しちゃうのかも

BSでやっていたのを録画して、本日やっと見れました。ゆれる [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/02/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 216回この商品を含むブログ (600件) を見る家族、兄弟、都会と田舎、成功と失敗、真実と嘘、光と…

トキワ荘

買っちゃった。ビアティチュード BEATITUDE(1) (モーニング KC)作者: やまだないと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 28回この商品を含むブログ (56件) を見るトキワ荘に関しては、基本情報ぐらいしか知らな…

もう食べれないや

ランチはフレンチ!腹ごなしにボーリング。ガーターを多く出していたけど、ストライクも3人の中では多く出していた。ALL or NOTHISNG 笑そして、イタトマでケーキを食べた後に、世界の山ちゃんで本日誕生日のYを祝いながら、手羽先やら味噌的なあげもの食べ…

鞄が大きいと際限なく荷物を増やしがち。

本日の読了本。アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER (マーブルブックス)作者: 細野晴臣出版社/メーカー: マーブルトロン発売日: 2006/09/28メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 57回この商品を含むブログ (63件) を見るタイトルとなっている方よ…

ビリビリしたァ!!

昨日と今日、再び読んだまんが。最初読んだときはあまりぱっとしなかったのだけど、最近の読んでる本の影響か、自分の状況のせいか、ぐっときました。ひーさんとくっつかせないところがいくえみさんのうまいとこだと思う。何年経っても、本当にいくえみさん…

いやはや、びっくり。

何が驚いたって、これまさか連ドラに出演するとは・・・。しかも相手がなかまさんというのもね。しっくりこないのは自分だけでしょうか。共演者を見るとフジのドラマっぽいのですが、そこにかせりょうが入っているというのが・・・。でも、絶対見ますけどね!!笑

渚のシンドバッド きみの名前だよ

「私の名前はカルメンです。もちろんあだなに決まってます。」数年前、この歌詞にやられたことがある。よくよく考えたらすごい歌詞じゃん!と、大笑い。 本日、タワレコに行き、まずこの二冊を立ち読み。snoozer (スヌーザー) 2008年 12月号 [雑誌]出版社/メ…

ハイジ、一面記事をにぎわす

朝、起きて新聞を見る。ん??うわーー!ハイジがこんなところに!!サミット、裏金、ハイジ。記念的な日ですよ、これは!笑

反面教師

本日の読了本。愛がなんだ (ダ・ヴィンチ・ブックス)作者: 角田光代出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2003/03/14メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (75件) を見るハッピーマニアの重田から笑いと勢いを抜いて、粘着さと神経…

→サプライズ、サプライズ→

夕方からY家にて鍋大会。鍋の後は、サプライズの誕生日ケーキ、というかタルト登場。今日はTの誕生日だったのだけど、YとYちゃんも10月生まれ。というわけで、3人を一気にお祝いするケーキをIちゃんと用意をする。Tはこのケーキの存在を知らず、YとYちゃん…

いろいろと読んでます。

最近、図書館通いでいろいろ読んでます。読んだのを忘れないよう書いておく。落下する夕方 (角川文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1999/06/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 69回この商品を含むブログ (158件) を見る「執着」という…

何にもない 何にもない

京都物産展に出展中の出町ふたばの豆もちを買いに行く。おととい買ったばかりなんだけど、諸事情があり、本日もう一度。整理券をもらった後、少し時間が空いたので、ふと思い立ってそのデパートの屋上へ行く。螺旋階段を上がっていく。私が小さい時はよく親…

picnic

くるり友達と代々木公園へ。なんだかんだ理由をいろいろ作っては、このくるり仲間とは一か月ペースで最近会ってます。今回の名目は「音博反省会」だのに、外でピクニック 笑こういう場合の私の定番(というかこれぐらいしか作れない)の焼きそばを大量に作り…

トウキョウソナタ

を見に行く。いろんな余韻が残る映画でした。一瞬、途中で寝そうになったのはさておき 笑香川さんがすごかった。家族が一晩、各自ぎりぎりの状態で過ごすことがあったのだけど、香川さんのが一番印象に残った。この中での小泉さんの声がYOUに似ていたなぁ。…

2つしかわかりませんでした。

髭ちゃんの看板を見るためだけの理由で下北沢で下車。間違い探しらしいですよ。

江の島へ

おとといは睡眠4時間、昨日も4時間、最近には珍しい睡眠不足状態で、YちゃんとTと江ノ島へ行ってきた。Yちゃんが誕生日を迎えたばかりで、そのお祝い的に鎌倉に出かけよう!という当初の予定だったのけど、行きたかったイワタコーヒーが定休日、そして、鎌倉…

もはや

もはや、早起きの出来ない体になってしまいました・・・・今日もいい天気で、明日から天気が崩れるという話だったから、部屋の片づけやら衣替えやらやりたかったけど、お昼に起きてしまい、何もかもやる気が出ませんでした・・・なので、ぼーっと同時にいろんな本を…

おめでとうございます。

洗濯掃除などした後は、隣の町へ。図書館ではこれらを借りる。もうひとつ別の東京―ひそかに愛し、静かに訪ねる55景作者: 木村衣有子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (18件) を見る地図…

2001年

米Google創立10周年記念企画として、2001年の検索ページと検索結果のキャッシュを公開しているということだったので、早速くるりonWebを検索してみた 笑岸田先生は25歳、達身さんが加入しますという案内、そしてTEAM ROCKツアー日記が見れた。この時はくるり…

驚きの本人映像

久しぶりにカラオケへ。平日の昼間は料金が安くていいね 笑髭ちゃんの曲が増えてたので、嬉しくて、のっけからハリキリ坊やのブリティッシュジョークを歌う。が、「ふふっふー」の難易度が高過ぎる。といいますか、平常心を捨てることが出来ませんでした 笑…