2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

給料も出たので

CD

よっしゃーCD買いに行くぞー お目当てはこの二品でございます。初花凛々 (初回限定盤)アーティスト: SINGER SONGER,Cocco出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/05/25メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (470件) を見るLus…

ゲルマン

友達に誘われゲルマニウム温浴というのにトライしに雨の中行く。 マンションの1階の一室でやっているカイロプラクティックスのとこでやっているものなんだけど、電話予約をすると600円という激安価格。 店に行き、着替えて早速トライ。 両手両足を入れ20分…

本日のほえろ

もうカテゴリーで「太陽にほえろ!」を作るかぐらいのはまりっぷり。*1 今日も金土二日分のをまとめて見た。 33話「刑事の指に小鳥が・・・・」 殿下のフェミニストぶりが全開!妹の結婚話を心配しながらも、旦那さんが殺された奥さん、吉行和子に心を惹かれ…

衝撃の再会

〆のファミレス。入った瞬間、椅子の上で思いっきり寝ている人がいた。 さすが朝方のファミレス。 で、席に着いて数十分後、その全開に寝ていた人がかすかに起き上がっていた。 その手には折り畳んだタオル・・・・ あれ、見たことある。 はっ!こないだミス…

新人さん、いらっしゃ〜い

毎年恒例の新歓の季節になりました。 その前に、渋公のチケット引渡しの為新宿へ。

本日のボス@私の住む町編

姉に今日聞いた話。 うちの前を自転車で走っていった女子高生集団の一人がやたら体格がよかったらしい。 よくよくその子の顔を見てみたら… 「はっ!ボ、ボスッ!?」 顔がボス(顔色褐色バージョン)に激似だったらしい。 しかも、もう一度よく見てみたら、黒人…

念願の

職場飲みで久しぶりに沖縄料理の店へ行く。 行ったら予約が入っていて、その時間になったら席を移動してもらいますが…と言われる。 ここ狭いから、すぐいっぱいになっちゃうんだよね。とりあえずそれでお願いすることに。 そういえば、こないだこの向かいの…

今日の黒光り

今日のほえろ! まだまだボスの顔が黒すぎる。 お願い、「何!?」って顔でアップにならないでください・・・。面白すぎる。 今日はいきなりボスを殺しに来た女の人がいたんだけど、本当は狙っていたのはボスの前任者だったという話。 この前任者がまた嫌な奴…

まじですか!!?

鍋さんのブログを見ていて驚愕。新選組!続編が正月にやるんだって。蝦 夷 地 !もう、嬉しくて本当に涙ぐんだよ! 今朝、たまたまこれ聞いて通勤して涙ぐんでいたんだけど、まさかこんなことが起きるなんて・・・NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サ…

黒光り

さっきいろんなビデオを見ていて「水谷豊って昔ちょっとした犯人役とか多かったんだなぁ」と思っていたら、今日の太陽にほえろ!にまさに犯人役で出ていた(笑) 若いー若いよー 僕の先生はフィーバー前だもんね。 犯人役の一人がゴイゴイにそっくり(笑) …

TUTAYAにほえろ!

TUTAYAに行き、太陽にほえろ!のビデオを偵察。 思ったより、いっぱいあった。 ボス活躍編 ボス迷宮編 ボス復帰編 ボス最終編 ジーパン登場編 ジーパン活躍編 ジーパン&シンコ激愛編 ジーパンテキサスプレ登場編 ボス&山さん編 ゴリさん殉職編 オープニン…

いたたたた

お昼ごはんを食べながら休憩室で聖子とSAYAKAの話で盛り上っていたら、舌を思いっきり噛んだ(泣) 左奥の方を噛んでしまったんだけど、こんながっつり噛んだのは久しぶり。 次第に腫れてきたしー。 喋りづらい。ただでさえカミカミ王なのに更にかんでどうす…

今日の鼻唄

太陽にほえろ!のテーマソング タイガー&ドラゴン CKB 仕事中、歩いている時に周りに人がいないとこれ幸いとばかりにこの二曲を口ずさんでしまってる。 まあ、タイガー&ドラゴンはまだしも(一応仕事中だから、それもどうかと思うが)、太陽にほえろ!なんて…

かぶってる

HOT STUFFのHPで聞けるラジオでゲストがソウルセットのbikkeと俊美さんなんで聞いてみた。 この人達って相変わらずだなー(笑) コンセプトは「アルバムを作るということ」って。 bikkeもタイガー&ドラゴン見てるんだぁ。 うーん意外。 で、ずっと聞いてい…

節約、破れたり!

やっぱ買ってしまったよ・・・・。ソラミミ作者: やまだないと出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2005/04/29メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (37件) を見るピースオブケイク 2 (2) (Feelコミックス)作者: ジョージ朝倉出版社/…

ナイスカフェ

新しく出来たカフェに行く。老舗の和菓子屋さんがやっているんだけど、これがかなりおいしかった。 シンプルなあんみつを食べたんだけど、黒蜜・豆がおいしい。 そして白玉!大福の餅っぽいんだけど、かなりもちもちしていて塩っぽくて、噛めば噛むほど味が…

がんばれ自分

いつも金曜の夜はだらだら起きていて、下手すりゃ3時ぐらいに寝ることも多々ある。 でも、昨日は12時過ぎには寝た。だっていい加減洋服の入れ替えをしなきゃならん状況なんだもん・・・・ そして比較的早め(午前9時半)に起きた。いろいろ洗濯し、物入…

出まくり

本屋でいっぱい発見。 これを我慢するのが節約という。コーヒーアンドシガレット作者: やまだないと出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/03/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (36件) を見るソラミミ作者: やまだないと出版…

やっと

今週は3日しか働いていないのに、やたらと長く感じた。 はーもう家にとっとと帰ろう。 と思いつつ、久しぶりに図書館へ。 お目当ての本が無く残念。 でも、あったとしてもこの鞄に入れて帰る勇気が無いかも・・・・ 既に腕が抜けそうなぐらいに重い。 水の…

来たなー

渋公のチケット到着。 うわ。1階一桁代列だよ! しかもナイス欣ちゃんをくまなく観察出来そうな位置。 うふふふ。

新装開店

職場そばのセブンが新装開店した。 マンション建設に伴い、1年のお休みということだったんだけど、1年以上かかっていたよ。 何はともあれ、セブン復活は嬉しい。昨日、寝しなに「あぁ、明日はセブンが開店だ〜行かなきゃ・・・・」と思ったぐらい。 前は「…

やっと!

DVD

渋谷タワレコでやっとsakusakuのDVDが購入出来た。 DVD売り上げランキングの1位になっていた。売れ売れだ。 渋谷なのに! そして地元では一枚も無かったのに、渋谷では平積みになっていたり普通にいっぱい売っていた・・・。 流石渋谷。

やじきた

最初予定が無かった連休の二日目。 連休決めてちょっと経ってから、多分この日に休みであろうYにメールをして「火曜、休み?」と聞いたら「その日はT*1と弥次喜多見に行く」ということでそこに便乗することに。 でも実際当日になったら、Yは風邪で行けなくな…

御殿場!

有給消化のため無意味に休んだ二日間の一日目。 当初予定が無かったんだけど、前日に「御殿場でも行く?」ということになり急遽行く事に。 天気もいいし絶好のアウトレット日和。でも、節約しなくちゃならないのにアウトレットって(笑)

久々に

地元の友達とカラオケ&飲み。 昔、カラオケ友達といえばこの人!という代表格な友達だったんだけど、気がつけば数年一緒に行っていなかった・・・・。 というわけで、飲みの前にカラオケへ。 最近の曲知らないーと言っていた彼女が一曲目に入れたのは「大迷…

とりあえず二枚で

CD

タワレコへ行ったらSINGER SONGERの先行リスニングをやっていた。 BIRTHDAY、そして初花凛々かぁ。岸田さんのベクトルはこう来ているのか。 歌姫とやるのもいいけど、やはりくるりが聞きたいよ。 と思いながら聞いていたんだけど、コーラスにやられた。 うわ…

10%オフ

ということで、仕事後ルミネへ。 行く途中にメールが。 予想通りの人から予想通りのメール(笑) ソニプラで化粧品を買った後、本屋に行ったらいたいた。 この前の10%オフの時にこの友達と偶然会ったんだよね。 お互い行動パターンが一緒。 本屋でHとswitch…

そして今日もまた

太陽にほえろ!を見ているわけで。 日テレプラス、月〜土と毎日やるなんてやりすぎだよ! でも、そんな日テレプラスの戦略(?)にまんまと乗せられている自分がいるわけで。 もう、山さんがかっこ良すぎ! あの渋さ!煙草吸いすぎ!*1 そんな山さんに毎回し…

発見

帰りに地元のCD屋に久々に行ったら、遂に発見! FISHMANS空中・宇宙の欣ちゃんコメント入りsample CD! うわわわわわ←慌ててヘッドフォンをセット。 いちいち、「マジックラブ!」とか感情こめて言う欣ちゃんに笑ってしまう。 もうコメントもいいんだなーこ…

それはただの気分さ

だるい。 連休疲れが今頃来たのかなー? お昼にサブウェイへ。 ここのポテトが好きで来る度食べてる。 それで気分を上げるか。昨日おととい、ぐるぐる考えすぎていたのも疲れた原因かも。 何かある度に、それが期待外れの結果に終わってしまって気分がやたら…