2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一雨来そうだったので

洗濯物を取りこみに行ったら、ちょこんと小鳥が。ちなみにとまっていたのは父のパンツ 笑

baby baby baby once more

無職生活約三か月にしてやっとハローワークに行った。そして気がゆるんで、また更に無職生活延長か?笑それは避けたいけどね。いろいろ考える。いろいろ思い出す。FUJIが終わったかと思ったら、RISING SUNまであと2週間ちょっと。とりあえずダウンとフリース…

FUJI再び(大長編)

2回目のフジロックへ行ってきた。今回はくるりさんの出る一日目のみで。

本日出発です。

通信簿も貰ったことだし、fujiへ行ってきます。ちなみに当方、34歳女性です。念のため。

でら

マイミクさんのところで頂戴したセトリどん。(ありがとうございます) 1. 尼崎の魚 2. 冬の亡霊 3. 飴色の部屋 4. かごの中のジョニー 5. さっきの女の子 6. デルタ 7. アマデウス 8. 京都の大学生 9. さよならリグレット 10.かもめはかもめ 11. アナーキ…

お台場は遠いのだ。

髭ちゃんとフジファブリックのチケットも無事に取れたので、今からお台場というところに行って参ります。 つうか、昨日行ったばかりなんですけど。 くるりさんは東京の箱っていうとZeppばかりでやるからしようがないのですが。 ちょっと安めのルート*1で更に…

over30の会

最近、渋谷での飲む場合は、その前に必ずマメヒコでお茶をしている。本日は梅サイダー。おいしゅうございました。 本日の飲み会は、髭ちゃん好きの方々と友好を深める会でした。ネット上でやり取りはしたことあったけど、私は直接お会いするのは初めてな方ば…

はやおきした朝は

HDD→DVDへのダビング作業・・・。ザッツおたくライフ!最近、CS・BSでやっているいろんな映画を録画をしているため、HDDの容量がかなりぎりぎりに。factoryは生中継があるから容量あけとかないと!髭ちゃんは楽しみなんだけど、スカパラにはもう冷牟田さんがい…

この状況が理解できない。

冷牟田さん脱退って。 あの人こそ生涯スカパラだと思っていたのに。 だからこその苦渋の決断だったのかもしれないけど。 自分の頭が混乱している。 ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ 知ってから数時間経ちましたが、いまだに実感わかないです。21日のzeppで見たら…

髭(HiGE) HiGE 2008 "Electric" release party@LIQUIDB ROOM

髭ちゃんエレクトリックリリースパーティの日がやってきた。

私が眉間に皺を寄せてせかせか歩いている時は、欲しいものを発見してしまったけどお金が無い時です。

がしがしと新しい靴で歩いていて、ふと、2005年のfujirockのビーチボーイズのkokomoを聴いている時を思い出した。それだけで、すごい幸せな気持ちになれた。ファミリーマートにて天然水×sou souコラボのハンカチを手に入れる。これはあと数種類欲しくなる。…

気付いたら

無職二ヶ月半。たまに「毎日何してるの?」と尋ねられます。今日のスケジュールはこんな感じです。のわけがない。*1とりあえず、ぼちぼちとFUJIの準備をし始めないと。FUJIといえば、清志郎の件はとてもショック。RISINGにも出演予定だったのに・・・。来年の夏…

思ったより・・・

問題の篤姫。遂に本日、公方様が・・・でも、篤姫に知らされぬままお亡くなりになってしまったため、思っていたより話があっさりしていた気がする。斉彬さんも急だったからなー。あっさりとは思ったけど、碁石のシーンや最後の棺桶のシーンはぐっときました・・・…

ついに買いました。

最近携帯の電池の減りが早いので、購入してからまだ一年半しか経っていないけど*1、あり余っているポイントで電池パックをもらおうと思ってドコモショップへ行ってみたら、どうやら充電池が膨らんでいて、保証期間だかなんだか知らないけど新しいものに無料…

おめでとうー

大泣きしたあとはお出かけ。横浜線がポイント故障で一時運転見合わせになっていたり、電車に乗っていたらいきなりの豪雨やら強風で中央線がのろのろ運転になっていたりとしていたけど、意外に待ち合わせの時間に遅れることなく立川へ到着。そして、YとTとIち…

一人で見てよかった。

篤姫 第27回 「徳川の妻」をやっと見たのだけど、号泣。家定さんが篤姫を本当に心から信頼して愛おしんでるのが伝わってきて、とても切なくなった。「御台とわしは一心同体じゃ」とか、最後のあのふれあいとか。最初はちょっと手が触れられるだけでもすごい…

いったい何しに行ったんだ?

今日は南大沢のアウトレットへ。ここって今年の4月に名称変わっていたのね、知らなかったよ。久々に行くアウトレットはやばいねー。なんだかんだいってここには一年以上?行っていなかったので、お店は増えてるわ、というか店舗面積が増えていた!タリーズ…

なつかしい。

これが出てた!!ハルチン 2作者: 魚喃キリコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/07/08メディア: コミック購入: 12人 クリック: 293回この商品を含むブログ (144件) を見るハルチン!!ちゃんと「ナナナン」も入っていてうれしかった 笑ハルチンは相変わら…

かぶりはつきもの。

遂に出た!ライジングサンのタイムテーブル!こんな感じでいく予定。 8/151500-1550 くるり (SUN STAGE)1700-1750 矢野顕子 (RED STAR FIELD)1840-1920 OGRE YOU ASSHOLE (EARTH TENT) (微妙にSUNの東京事変と電グル?)2100-2130 BARBEE BOYS (EART…

宇宙。

本日もまたまた映画。本日水曜はレディースデーだもんで、一応レディースのはしくれなんで「千円上等!!」と言いながらぶんぶんと乗り付けてみた。で、見たのはまさかの復活をとげたインディ・ジョーンズ。鞭は飛ぶのか?アクション出来るのか?「パイレー…

+濁点

本日もまたまた渋谷へ。本日のお目当ては「ぐるりのこと。」とてもいい映画だった。 夫婦役のリリーさんと木村多江が本当によかった。リリーさんが法廷画家をしていて、実際にあった事件をモデルにした裁判が出てくるのだけど、どんどん世の中が荒んだ方向に…

七夕飲み。

渋谷に行き、再びマメヒコへ。きなこビスケット。意外にサワークリームと小豆ってあうのね。いやーおいしかった。今回はちゃんとカフェオレボウルで頼んだので、あつあつの飲み物と共に食せました。帰る際に店員さんから、このビスケットがモーニングメニュ…

恋してるとか好きだとか

考えても、それは所詮自分一人の見解。危険です。でも、やはりめんどうくさいんだな。Nちゃんとドーナツを食べて、がっつりイタリアン。とりあえずお互いはきだしちゃえ。

環俗しました。

美容院に行ってきた。髪型に関してはかなりずぼらな私が週に二回も美容院に行くことになるとは。それもこれもーーー!で、行きつけの美容院(といっても一年半以上行ってませんが)で、担当美容師さん(二年以上切ってもらってなかったけど)にこの出家状況…

感動した!!

いまだにこんな小泉語録な自分です。それはともかく、京都旅行の申込みをしようと最寄駅へ。でも、運動した方がいいか・・・・と思い、駅そばに自転車を置いたあとは暑いさなか隣駅まで20分歩いてみた。もう今月はFUJIだしね!で、ぶらぶらいろいろ見ていたのだ…

私もスパイ活動しようかしら。

BSでやっていたこれを見た。亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 122回この商品を含むブログ (501件) を見る何気なく録画して見たのだけどおもしろか…

あいまいテンション

なんて言ってらんない真夜中の大爆笑!ライジングの追加にバービーボーイズがいるんですけど!!!今までの発表の中で一番テンションがあがった 笑本当にお願い。くるりとかぶらないで!笑あ、ソウルセットもきたね。ビッケはまた旗を振るのか?

繰り返す

今日の新聞の番組欄のこの一文にやられた。「繰り返す石橋のリズム」*1わざわざ友人Yにメールしたぐらい 笑そうそう、ついにあれですよ。あの彼を見れるのですよーーーーーオペラグラス的なものは必要なのかしら???身を乗り出し過ぎて二階から落下しない…

心地よい

CD

待ちに待ったよ。昨日買ったのを聞きつつ書いています。floating pupaアーティスト: pupa出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 9人 クリック: 84回この商品を含むブログ (221件) を見る幸宏さんがすてき。こちらでく…

ハチクロ。

ついに見た!ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/01/12メディア: DVD クリック: 113回この商品を含むブログ (308件) を見るCSで昨日やっていたのを録画。思ったより見…