2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ聞いてます。

これ、今日初めて知ったーーー!(驚) 隣駅のCD屋でこれ発見。カウボーイアーティスト: tobaccojuice,アナログフィッシュ髭(HiGE),tobaccojuice,髭(HiGE),アナログフィッシュ出版社/メーカー: MELODY STAR RECORDS発売日: 2004/06/02メディア: CD クリック:…

when THEY was FAB!

そんなに西の方の小さいライブハウスで行われていることばかり考えていてもしょうがないじゃん? 私がいるのは遥か東。神奈川。あの蔵との距離は何千マイル? そんなねぇ、マーチとか屏風浦とかバンドワゴンとかやったなんて別にねぇ、別に・・・・(涙声) まあ、…

鼻がぴーぴーなります。

仕事帰りに伊勢丹に行き、支払いを済ませる。 ついでに本屋に行ってぶらぶら。 この本を見つける。ビートルズからのラブ・レター―4人がやりとりした51通のポストカード POSTCARDS FROM THE BOYS作者: リンゴスター出版社/メーカー: プロデュースセンター出版…

僕らはきまぐれー

髪が伸びた。はっきり覚えてないけど、かれこれ一年ぐらい美容院に行ってない。 何かしらの理由があって伸ばしていたわけではなく、ただ単に横着のなせる業。 去年はそれどころじゃ無かったからねぇ。胃の不調に悩まされたり、苗場で雨の中踊ったり、、北海…

精神的に

最近の自分は引きこもりとよく言っていたけど、精神的にひきこもっていると言った方がいいような気がしてきた。 「いい人」というのはいい人なんだろうけど、 時々そういう人がとてつもなく苦手になる。

ビバゾーヴァ

我が家に新しい洗濯機*1が導入されたのを確認してから一人銀座へ。 銀座なんて年に1、2回行くか行かないか、行っても右も左もわからない状態。 そんな未開の地(あくまでも私にとっての)に何しに行ったかというと、ミヒャエル・ゾーヴァの世界展を見に行っ…

ああああああーーー

結局今日はおとなしく歯医者に行き、初東北地方上陸は諦めたんですが、衝撃な話が岩手から到着。岩手のライブでリバーやったんだって。まーーじーーでーーーー!?(100デシベル) うわぁあぁぁぁ(涙)私、くるりのライブで「リバー」と「花の水鉄砲」を追い…

社長男前

しこたま鞄には雑誌入っているのに、図書館でこれを借りてしまった。ロッキング・オン・ジャパン 2015年 09 月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング オン発売日: 2015/07/30メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見るドラゴーンアー…

どんと

歯医者に歩いていく時、昨日図書館で借りたこれを聞いていった。ジャングル・ガンボアーティスト: BO GUMBOS出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2000/07/19メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見るあとこれも借りた。…

ゆーきのふーるまーちをー

今朝起きて雨戸を開けるとき、脳内でドラムロール。バーンこの景色が目に入った。やっぱり・・・・・しっかり積もってるよ(涙)それにしてもこっちの方、今シーズンは全然雪が降ってなかったのに何故この日に降って積もる? センター試験の日にピンポイントで降…

リバース!

対決日本列島。ヨーロッパに行ってもたいして何も起こらず、それがまた逆に面白かったりするどうでしょうだけど、今回は各都道府県の名産食べ物で対決をするということで否が応でも毎回盛り上がる盛り上がる。 でも、対決以外のとこ(大泉さんの喋りとか、大…

見たい、聞きたい

昨日の札幌では佐藤社長の舞いは未遂で終った模様です。 しかし何故舞い?何かの意思表示なんでしょうか?罰ゲームなんでしょうか?他の方々は生暖かい目で見守っているんでしょうか? うーん。 岩手… いや、行きませんですけどね。今週末になんか。 でも、…

お買い物

今年の手帳を探しにルミ姉へ。 手帳といっても毎年たいして書き込みしていない。昔は手帳に細かい字でびっしりNIKKIを書いたりしていたのに、今はまったく書かなくなった。 ここでこう書いたりしているのもあるし、スケジュールは携帯に登録してしまうから、…

何に挑戦?

昨日はそのまま飲んでみたけど、今日はココアをアレンジしてみた。何故か昨日から豆乳を飲んでいる。基本的に豆乳は飲みません。「牛」の乳は大好きだけど、「豆」の乳はどうも手が出ません。って、豆の乳って・・・・・。なんとなく飲まず嫌いかなーと思っていて…

「こ」の絵

昨日のNIKKI*1の「こ」の絵、見れば見るほど怖い。適当に書いた物とは言え、狂ったデッサン。シュールな顔。そしてその辺のペンで適当に書いたのが伝わってくるアナログ感。我ながら恐ろしい。 *1:最初の変換でこれが出た。流石、飼いPCは飼い主に似る。でも…

最終回

先週の木曜で、毎週欠かさず見ていたくるりのツアーの裏側が最終回。 ええーーまだツアー続いているじゃないすか。社長の舞いを見せずに最終回かよー。 でも、この岸田さんのびっくり顔があまりにも素敵なのでいいか。 つうか、本当に漫画みたいな顔になって…

ああ、いやだ

もう仕事辞めたい・・・・・涙 働いていて自分のしょうもなさが日々身に沁みてきて泣けてくる。 自分がここまでいやなやつだと思ってもいなかったし、こんなにも卑屈だとは思ってもいなかった。 人と話す気力も無いです。

シュールだった

今朝コンビニで買い物をしたら、店員さんの名札には「イ」と書かれているだけだった。 違う国の方かしら??? それを見て、ひらけ!ポンキッキの一コーナーを思い出した。 アニメなんだけど、荒野でメーテルみたいな女の人が自分の子供を探している。 「こ…

うーむ

昨年の年末に父親が「来年はあれ見るぞ!山内!」と突如宣言。 というわけで先週は武道館に行っていたので見ていないけど、今、「功名が辻」をBS hiで見てますが・・・・・出ている人が見事におっさんばかり。 でもこれが時代劇なんだよねぇ。新選組!が異例だっ…

あなた色に染まります。

久々にスカパラ話題。 久々にオフィシャルサイトを見てみたら、衝撃な写真が。 白スーツって! 白って花嫁さん以外着ちゃいけないんじゃないのー?(それは結婚式) しかも加藤君にいたってはスーツの白がテカッてますよ!! でも一番やばいのが一番左に写っ…

わけがわからない

本日のくるりライブ@福岡に行けない悲しい気分を紛らわせるかのように、今日の髭ちゃんライブに行った私ですが、帰ってきて今日のくるりライブ情報をネットでいろいろ見ていたら、一瞬理解出来ない情報を得た。 佐 藤 社 長 が 踊 っ た と の こ と 。 え?…

髭まして

髭ちゃんを見るために花金の渋谷へ。19時開演で18時半頃クアトロに到着。入った瞬間、あれ?ここってこんなに広かったっけ?と一瞬たじろむぐらいの人の入り。ええー髭族ってこんなもんなの…とちょっと心配になったけど、開演間際になったらクアトロいっぱい…

冬眠したい

最近仕事の時に眠くて死にそう。前からよく眠くはなっていたけど、こんな毎日舟を漕いでしまうのは初めて。 先週そうだった時は、風邪薬を飲んでいたせいだと思っていたけど、薬飲んでいない今でも、先週と同じ状態。風邪薬は関係無かったらしい。 考えてみ…

さっそく

帰りにCD屋で試聴。これが結構良かった。OGRE YOU ASSHOLEアーティスト: OGRE YOU ASSHOLE出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/12/07メディア: CD購入: 2人 クリック: 84回この商品を含むブログ (70件) を見るへんてこな音楽。ボーカルは70…

髭と呼ばれるのか?

CDJの時に見て良かった髭(HiGE)CDも買ったらそれも結構良かった。 そういえば13日の金曜に渋谷でライブがあるらしいんだよね。 ちょっと見てみたい・・・・・。 でもなーその日歯医者なんだよなー3週間ぶりの。仮詰めも取れているしなー。 ぴあを見てみたらチケ…

はぐれメタル

というわけで行ってきました、くるり。ライブツアーはぐれメタル魔神斬り@武道館。どういうツアータイトルなんだか。

ライブ前

思ったより早く起きた。と言っても11時。午前中に起きれただけでもよしとしよう。 洗濯物を干して、録画してあった里見八犬伝の後編を父親と見る。 佐野史郎…(笑) 佐野史郎が時代劇の格好しているだけで音曲の乱*1を彷彿させて笑えるのに、またその話に負…

思わず

姉が先に風呂に入ったので、その間録画していたCOWBOY BEBOPの映画版を見た。ちらっと見てスマステを見ようかと思っていたけど思いの外面白くてずっと見てしまった。眠っていたオ タ クの血が騒ぎました(笑) 飄飄としているけどめっぽう強いスパイクがかっ…

明日

久々に武道館へ行きます。 fishmansの後、今更ながらユーミンのオールナイトニッポン特番を見て岸田さんを確認。 短かったね、やはり。キダタローと言われた時の中途半端な笑い方が面白かった。 その後、前の武道館の映像でも見て予習をしようかと思ったけど…

今日が終わっても明日が来て長くはかなく日々は続くさ

というわけで湿度も上がってきたところで見そびれていたこれを見た。若いながらも歴史あり 96.3.2@新宿LIQUID ROOM [DVD]アーティスト: フィッシュマンズ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/11/09メディア: DVD購入: 4人 クリック: 17回この商品を…