2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

COUNTDOWN JAPAN 06/07

というわけで幕張レポ。

幕張

カウントダウンをしないカウントダウンから無事に帰宅。カウントダウンは無いけど、やはりとても楽しかった!また、後日に超長文レポをするけど、今日はとりあえずざっと感想。 とりあえず見たのは、くるり(もちろん!)、フジファブリック(初)、スパルタロー…

幕張はあさって

カウントダウンのカウントダウン中です。今年は初の大晦日以外の日に行くわけなのですが。ふと気付いてみたら今年は正月休みは四日まで。なのに年末年始の予定は29日幕張と30日忘年会のみ。 来年の予定は皆無。そこでこう思ってしまったわけだ。 幕張元旦も…

髪を切るさバスルームで1人きり大暴れ。

こないだ髪を切ったときもこのタイトル使っていたような。*1 またまた社員が全員大阪出張のため、今日明日といきなり連休。土日あわせて無意味な四連休。今月初めには京都行き(+ライブ)のため二日間有給を使ったけど、また二日間お休み・・・・私今月たいして…

とん吉 ちん平 かん太

地元の美容室。気付いたら等身大の歌って踊るサンタがおいてあった。 ここまでは12月によくあること。 ある夜、その前を通ってみたらもう1人増えていた。 ←しかも猪木面かぶらされているし。 まるでザたっちのようだ。 ちょっと、ちょっとちょっと。 そして…

忘年会始めました。

というわけで、Kさん宅のロック鍋。ちょっとした忘年会。参加者は6名。6名全員が知り合いというわけではなく、初対面の人もちらほら。なのに忘年会(笑) とりあえずKさん宅の居酒屋っぷりには一同感心!おいしい料理にKさんが漬けたという梅酒まで頂き、大…

アルコールっておそろしい

最近何かと忙しく、忘れたわけではないけれども、かなりの忘却の彼方でした某パラスカ兄さん。でも、こないだのジャスタTVをやっと見て、GAMOさんの髪型を見てうひょーとなり、SWEET Gにきゃーとなり、ライブシーンを見てうわ!となり、冷牟田さんが爆笑した…

定時+金曜+給料日

CD

=タワレコ! というわけで、タワレコでいろいろ買ってきたー。 一枚手に取ったらWポイントなことに気付き、いろいろ欲しかったのを組み合わせ六千円分購入。やっと買えたのもあり嬉しい。Curly Giraffeアーティスト: Curly Giraffe,Nathan Hillbook出版社/メーカー: …

小沢健二は最高だ

毎日のように宮益坂を通っている。イルミネーションがとてもきれいです。 これを見てから頭の中では小沢健二がぐるぐる。 久々にLIFE聴いたけど、やはりいいなぁ。 これ出た頃、よく皆でダッフルコートを着て歌いながら歩いていたなぁ。 「爆発する僕のアム…

そして前後賞

12月2日のみやこ音楽祭に始まったこの怒涛の9日間。そのみやこweekのオーラスのイベントの日が遂にやってきた。みやこ音楽祭反省会 in TOWER RECORDS新宿!このみやこな日々を〆るには反省会に行かずしてどうする!ということで、髭ちゃんのトークイベントを…

だるだるで

なんとか働いている。 京都旅行から帰ってきて二日も経っているのに、いまだに家族の誰一人に会っていない。姉にいたっては「もう妹の顔を忘れそうです。お元気でしょうか。体にお気を付け下さい」という他人行儀なメールを送ってきた。 それもこれも、怒涛…

NMR LABEL NIGHT SPECIAL

みやこ本編もチッタの感想も書かずにいきなりこれから書く。もうあまりにもミラクルで、その感覚が鮮明な内に書きたかったので。

+1

クレイジーな日が追加されました。 つまりみやこ音楽祭皆勤賞な勢い。 多分今日で一生分の運を使い果たしたような気分。今から漫画喫茶で一眠りだ。

ただいま

今日から社会復帰。朝の光がまぶしい。 このクレイジーな四日間で、自分の大好きなものを再認識出来た。 私も自分の立ち位置をしっかと決めて「誇りです」と言えるようにいきたいなぁ。 そんな気分なのです。 この四日間のことは、また追加して書いていく予…

*[ライブ][くるり]みやこが川崎にやってきた! ヤァヤァヤァ! というわけで、みやこ音楽祭 in CLUBCITTA'に行ってきたよ。 つい二日前に京都ですごいライブを見させてもらったのに、また今日もライブなんて贅沢すぎる。旅行帰りでくたびれた体でも軽やかに…

ありがとう、みやこ

というわけで二日目。

みやこへ。

というわけで京都に行ってきた。以下いつも通りのだらだら長文。

休んだ日に席がえ!?

ふかわりょう状態だよ。よりによって私が京都行っている間に職場で席替え・・・・。まぁ、新しい席もわかっているからいいけどさ。とりあえず、昨日デスク内の荷物を全部出して横にまとめて置いておいたけど、このおかげで定時上がりが出来ず、帰ってきてから荷…

本当ならば今頃

無職のはずだったけど、普通にいつもの小田急に揺られている。でも、これでいいのだ!昨日通帳記入した時に、またまた顔面蒼白になったからね! …働かざる者遊ぶべからず(涙) 何はともあれ明日から京都。前回行った時は完璧にプランニングをして行ったけど、…