2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最高です

待ちに待っていた欣ちゃんレディオwithくるり! 夢のような時間でした…(笑)

過密スケジュール(あくまでも自分内レベル)

起きたら九時半。目覚ましのセットした時間よりも一時間半も早い…。昨日寝たの遅かった上に、今日は恐らく今日中に帰ってこれなさそうなのに…。二度寝しようと思ったけど、天気も悪くないのでふらふら起き上がり、シーツやタオルを洗濯したり、ビルケン三足…

when I was twenty years old.

おおおー!聞かないと! J-WAVE 「TOMORROW」 岸田繁「二十歳のころ」コメント出演 日時:2006年8月3日 (水) 時間:22時00分〜23時45分 もう、金剛地さんのこのラジオ面白くて大好きなのよねー。風呂上りにこれを聞いているため、くるりベスト聴く時間が無い…

あっぶねー

昨日気付いたんだけど、明日スカパラ地方夏フェスにご出演だよ! 危ない危ない、また渋谷スペイン坂まで行って肩透かしくらうとこだったよ(笑) じゃあ録音かぁ…くるり&欣ちゃんの夢の共演は耳でしか楽しめないのね…あとあとHPに写真はupされるだろうけど。…

新潟(に行く人)大変

朝、天気予報を見ていたら、梅雨明けた西日本は猛暑で、東日本の梅雨は来週頭とのこと。 「新潟県に200ミリを超す大雨注意報が出てます」 うわっ……今日からFUJIなのに今年も雨なのか…。しかも大雨、しかも雷付き。続けての交通情報では上越新感線が止まって…

いろいろあるね。

朝コンビニでぴあをちらりと見たら、くるりのインタビューが載っていた。んん?この情報はくるり on Webに載ってなかったよ。とりあえず買う。ばい菌卒業したいのかー。なかなかいいインタビューでしたよ。 昼に滅多にメールのやりとりしないM君からメールが…

V!I!P!

↑もちろん、これは秀樹のヤングマンのように全身を使って表現。 ベスト聞く時間が無かったのは、禅君にその楽曲を入れるのに大忙しだったのと、スペシャ、くるりのVIPを見ていたから! すごい、すごいよ、お宝映像てんこ盛りな上に、京都旅行に行きたくなる憎…

これはタワレコ店頭で撮影

買った。ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVERアーティスト: くるり,岸田繁,Fran Flannery,佐久間正英,Nick Hannan,Liam Watson,根岸孝旨出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 4人 クリック: 66回この商品を…

やった、やったよ!

ふーーーーーー(汗をかきつつ) ライジングサンのツアー申し込んだ!! やっぱ行くんだ、私(笑) 今年は前日に北海道に乗り込む、二泊四日の旅です。どうでしょうグッズ買ったるで!(それでいいのか) ツアーも申し込んだし、テントに入れてくれる人もみつ…

梅雨はいつ明けるんだろう

超ぴんち。 歯が痛い。 お味噌汁のじゃがいもを噛んだ瞬間、猛烈な痛みが!! どうしよう・・・・歯医者行かないと・・・・。夏フェスが近いのに(涙) でも、着々と夏フェス対策中。今日は南大沢のアウトレットに。 目的は「なんとなく、アウトドア系なもの見ようかな…

くるりday

で、帰ってきてから、くるり大露出の一環を見る。 まず僕らの音楽。松尾すずきと岸田さんの対談良かったなー。ああいう話こそ、くるりファンが求めているものだと思うんだけど。いいなーこの二人。 曲はばらの花と東京。ばらの花の「愛のばら掲げて遠回りし…

ロック焼肉

で、今日はロック飲み第二弾。ロック焼肉でございます。前回同様、「肉を片っ端から全部オーダー」とか「メニューに無いような高い肉を食べまくる」とか「肉と酒に戦いを挑む」とか「野菜は頼まない」*1とか、そういうロックな会ではなく、ひたちなかに参加…

グレート兄さん渋谷に現る。

仕事帰りにタワー方面へ向かう。さりげなくTOWER冊子でくるり兄さんが記念撮影(?)していたところの現場検証を兼ねて。大量の郵便物を抱えつつ、その写真をもう一度確認しようとしてタワーに入り、はーやっぱりあそこか・・・・と思いつつ出て、郵便物を投函し…

にやりのちがっくり

今日もまたタワレコへ。京都バンド表紙のじゃぱんを買いに。その前にタワレコ入った瞬間、towerの冊子が目に入り、思わずにやり。 そんな自分が気持ち悪い*1 タンクトップの人がいるけど、まぁそれはいいとして。表紙にどーーんとくるりと書かれ、タワレコの…

雨だというのに

途中下車をして、いろいろ買い物。雨がざんざっと降っているのに(笑) 全体的に夏フェス用買い物。今日買ったのはこんな感じ。 ウェットティッシュ(除菌) ウェットティッシュ(ノンアルコールタイプ) ビオレさらさらパウダーシート(×2 デオドランドとU…

お昼

いつもお昼は同じ派遣の人と二人でセブンに買いに行き、空いている部屋で食べているのだけど、今日は用事があるということで一人外出。用事といっても風とロックを取りにタワレコに行くだけなんだけどね…。大抵用事があると言ってお昼に行くときはこの類の用…

そうして連休は終わっていく。

お昼過ぎに起きて、ぼーっとしながらウィンブルドンの総集編を見る。たいしてテニス知識の無い私にはこれぐらいにコンパクトになっている方が丁度いい。 それにしてもフェデラーすごかった。 そこから扇風機を出したり、天気悪いのに洗濯したり、漫画読んだ…

ひそかな楽しみ

夜、一人でいろいろ音楽DVDやビデオを見ること。最近こればかりしている。最近というか、比較的良くしているけど。 金曜の夜もスカパラ帰りで滅茶苦茶疲れていたのに、Mステのくるりっぷを見ていたら眼鏡姿のペスに見とれてしまい、これを引っ張り出し、大好…

イン トキオ 1966

銀座へ行って来た。お目当てはこれ。 来日当時唯一の公式カメラマンだった浅井槇平氏の写真展。 ビートルズがやってきてからの約100時間に撮った79枚の写真を見てきたわけだけど、よかった。かなり疲れている表情もあったけどね。それにしても100時間、それ…

負けました。

で、スカパラ@横浜ブリッツ。 前半はすごい踊りまくってがんばりましたが。 結論から言うと、負けました。 ライブ中*1に一旦外に出て、一番後ろまで下がってしまった・・・・。多分今までのスカパラのライブで初めて。余程疲れていたんだろうなぁ・・・・。あぁどう…

一年ぶり

そんなお疲れ状態の中、朝からコンビニで立ち読み*1。コーラスを手に取りはっとする。ハチクロ最新刊好評発売中ってことは!?最新刊出てるーー! そして、朝からコンビニのはしご。急いで少し離れたミニストップまで暑い中かけて行き、残り一冊を購入。ハチミ…

記録更新な勢いで

昨晩ドーピングをしたからか*1、思ったより寝起きはつらくなかったけど、化粧ののりが…。 こんな状態の私だけど、勢いで今日の横浜ブリッツまでスカパラ兄さんに会いに行って来る。こんなに集中してライブ行くのって、久々というか初かも…。でも今年は三月か…

きっと。

仕事後恵比須へ。くるりの毎日地蔵盆祭が開催されるという噂を聞き付けたもんで*1、おにぎり片手に行ってきた。リキッドで見るのは初めてなんでテンション上がるー…はずが、どうも最初乗りきれなかった自分がいた。原因はわかってるけどね。 ライブ行きすぎ…

雨降る夜に雨にぬれても

というわけで行って参りました、スカパラ@野音二日目! ミクシィでチケを譲ってくれる人を見つけたのが三時半過ぎ。そこから猛ダッシュで出かけ五時過ぎに霞が関に到着。雨降ってきそうだし(現に地元では降っていた)、お金も無いし、セットリストもたいして変…

アホの魂百までも

急遽、今日の野音も行くことになりました(笑)雨降り出しているのに!金無いのに!

くるっくー

というわけで行って来た!スカパラ@野音。絶対降る!と思って行ったけど、降らなかった。やっぱり私と姉が完璧な雨対策をして大荷物で行ったからだ・・・(笑)私も絶対濁流(by川上さん)になると思っていたのになぁ(残念なのか?) 今回はCブロック上手側の…

びっくりどっきり夢の共演

野音の前に欣ちゃんラジオを珍しく聞いていて「lovely dayはやっぱり名曲だなー」なんてふんふんしていたら、驚きの発表が!来週のゲストはGLAY!…ではなく、三週間後のゲストがくるり! 3オクターブ高めの声で叫んだよ。 ついさっきまで当分ラジオは見に行か…

ラヴぃだけ

五時からは極力面倒くさい仕事は避け、そして六時一分にはタイムカードを打ち渋谷の街を猛ダッシュ!目指すはお台場!乗り込め、乗り込め18:11発の埼京線(りんかい線直通)!うぉりゃーと渋谷駅構内エスカレーターをかけあがっていたら、目の端に入り込んだ片桐…

降るのでしょうか。恐らく、そう。

月曜の仕事帰りに雨に強そうなサンダルを見つけ買おうと思ったけど、「あ、まだ週間予報見てないやー」ということでやめた。で、家に帰り週間予報をチェケしてみたら、まんまと土曜に雨マークが!○森さん!キー!というわけで、早速今日買ってきた(笑)持ってるサンダルはほ…

あっさり

これ買った。ラヴぃアーティスト: リップスライムとくるり,RIP SLYME,くるり出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/07/05メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (196件) を見るjuiceアーティスト: くるりとリップスライム,…