2005-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウンしてきた(大長編レポ)

遂にこの日がやって来たー。countdown japan!今年も大晦日だけの参加。3回目だけど、遂に今年はやっちまった。一人参加(笑)それで行く前まではテンション低かったけど、とりあえず2005は『成せば成る』イヤーだったんで、その精神で行ってみた。

盛り上ってきました

帰ってきてから録画していた番組を見る。朝霧jamとFUJIのドキュメント。両方共スペシャでやっていた。FUJIの方は前やった時にROCK IN ON JAPAN FESの番組と被っていた為録画出来なかったけど、こんな忘れた頃にリピートが!ありがと!スペシャ! 朝霧はohana…

忘年会2

軽く部屋を掃除してから出かけようとして、ふと電気のかさを拭いてみたらすごい埃がぼたぼた落ちてきた。そして気付いたら、結構本格的に掃除をしてしまっていた。 積んである本類やCD棚をどけて掃除機かけ。大掃除まではいかないけど、中の上掃除ぐらいはし…

忘年会だ

働こうと思えば今週の金曜まで働けるうちの職場だけど、もう今日仕事納めにむりくりした。もう働く気無いよ…有給消化したるー! そして午後からは一人大掃除。周りの人たちは普通に仕事しているのに…あからさまに浮いてます、わたくし。 上司が「新春の準備は…

女達の戦い

フィギュアの全日本選手権を見たけど、上位の人達がみんなノーミスなのに大興奮! すごい!あんな場なのに皆ジャンプで転倒しないなんて、なんという技術&精神力なんだろう。思わず、「皆でトリノに行こう!」と叫んでしまった。

イヴですね。

金曜の夜に歯医者の予約を入れる自分だけど、次に予約を入れたのがクリスマスイヴ・・・・(笑) せめてもの抵抗(?)として、お昼に予約入れてみた。 がんばって起きて歯医者に行ったら、先生がやたらハイテンション。この先生いつも饒舌だけど、今日はいつも…

祝日

本当に今週は働いてないなー。三連休といっても最近は結構ずっと家にいたりするけど、今日は出かけてみた。 まずDocomoショップに行き電池パックを貰おうとしたら、人がやたらいる。やはりお休みだし、FOMAも新しいの出たしねーと思っていたら、待ち時間約60…

赤い電車はうたいだす

くるりライブ。 久々に神奈川県民ホールに行ってきた。最近はスタンディングばかりで久々のホールだからどうかなぁと思ったけど、でもやはりくるりを見れるという嬉しさが勝るわけで、有給も張り切って取ってしまうわけで。 一階席なのにクリスマスの横浜の…

横浜へ

ライブ前にちょっと横浜を散策。 いい天気で絶好の散策日和。ちょっと寒いけど。 ランドマークに行ったら大きいツリーが。これ、休みの日だったらすごい人なんだろうなぁ。 近寄ってみた。 気分はハチクロの野宮さん。 この散策には一応目的が。エルエルビー…

二日目

今日は有給をとっていたので、くるりの武道館チケットを郵便局に取りに行き、その後ちょっと早めに恵比寿に行き、同じくお休みのYちゃんとお茶。 初めて恵比寿のパステルに入った。ケーキがおいしかったー。 にんにくの匂いで本気の食欲が出そうで危険だった…

歳末ライブ

今日職場で休みの人が多く、無事定時で上がれるかすごい不安だったけど、残業は無事免れ恵比寿へ急ぐ。 久しぶりのスカパラライブー。 これまた久々のYとYちゃんの3人でのライブ。 やっぱライブはいいよねー、気分が上がる。 スカパラなんて100回以上は見て…

やられた!

朝ご飯を食べていた時、こたつの上にあった不在通知に気付いた。 「差出人 QURULI」 …。 武道館のチケットじゃん! えええーいつ来たの!? 「配達日 12月18日10時」 昨日かよ…。時間的にCDJのチケットが来た時間と変わらないし…。 両親絶賛掃除中&私絶賛睡眠中…

滑ってまーす

フィギュアを見てました。 細かいことはわからないし、選手の顔・名前を覚えられない(笑)んだけど、フィギュアは好きで、テレビでやってると必ず見てる。 スポーツなのに、芸術性があるというのが好きなんだろうなぁ。 ジャンプやスピンという高度なテクニ…

到着

朝、親が掃除機をかけている音で目を覚ます。 そのままぼーっとしているうちにチャイムの音。 「○○さーーん」 ドンドンドン(叩く音) 「○○さーん」掃除機の音で聞こえないのかなぁ・・・・・(半分寝ている)「ヤマト運送でーす」はっ(はっきり目覚める)もしや…

バトンキャッチ

友人ヤナーセから頂きました。無条件でお答えいたします。1.無条件でトキメク○○な人、三人 男女問わず 洋服の着こなしがバランスのいい人(スタイルも含め) 背が高くて、変な柄のシャツ着ちゃって、笑顔の素敵な人 全身で楽しそうに楽器を演奏する人 2.…

完成

土スタを見ていたら、新選組!!続編完成ということ。 ひゃーついに出来たんだ。 嬉しいけど、ぼろぼろになったあの旗を見た瞬間、胸にぐぐっときた。 そして副長が局長のことを言っていたシーンを見て泣きそうになった。 普通に見ていたのに、その話になっ…

ちゃーらっへっちゃらー

昔、「私の中の恋愛力を高めねば!」という訳分からない理由で、よくCHARAのJunior Sweetを聞いていた。 CHARAと一緒にやったGREAT3の「CALIGULA」はいい曲だ。この曲のPVもすごく好き。鼻血流すとことか(笑)このPVを見てPUMAのスニーカー(もしくはコンバー…

なんていいやつ

職場内にあるカップの自販機で90円の飲み物を買うのに千円入れたら小銭がざくざく出て来た!と訴えに来た子がいた。 おつりが910円のはずなのに、エンゲル君を使って数えてみたら6000円近くあった笑 その出て来たお金を全部入れてきた彼の財布には500円玉四…

winnie-the-pooh

昨日一日働いて帰ったら喉に違和感。 ううー今年は無縁と思っていた(思い込んでいた)風邪の到来か!? つうか、来週三日連続ライブなんです。スカパラ・スカパラ・くるりと豪華三本立て(スカパラ二本だけど)なんです。そんな気分なんです。 冬へと走り出そ…

世の中には謎が多い。

仕事のお使いで自転車に乗っておでかけ。 ぼーっと自転車を漕いでいると、いろんな看板が目に入ってくる。 「本格派 中国気孔整体治療院」 「おやじの園」 友達の家の近所には「若いおまわりさん」というお店があるらしい。*1 いろんな表札も目に入ってくる…

そんな設定

ゴゴイチにスカパラさんゲスト出演。 谷中・欣ちゃんコンビでした。 fishmansライブ@AXの映像が流れていたりして、かなり面白かったんだけど、一番面白かったのがバリトンのでかい方。 いきなり「爽やか」になる宣言をしたかと思えば、ライラックの歌詞があ…

あーはーはーはー

今日、郵便局にスカパラのチケットを取りに行った。 19日をホットスタッフで取ったんだけど、番号が二桁台・・・・しかもかなり早い番号。 すごいなーホットスタッフ。こんな番号久々に見たよ。 でも、この日仕事帰りだからなー。 ってそんな前には行かないけど…

仏光寺

京都に行った時、磔磔へ行くのに仏光寺通を延々と歩いていった。 行く前に行き方調べた時に「とりあえず仏光寺通!」と頭に叩き込んでいったので、富小路通ルートは通らずに烏丸通から左折してずんずんと。 なんで、くるりの(It's only)R'n R Workshopで仏…

あっという間の一年でした。

昨日HDDに録画した堺雅人ゲストのスタジオパークを見た。 再生しようとしたら丁度土曜スタジオパークがやっていて、ゲストがタ ッ キーだった。 「明日最終回!」 あーもう次の大河も終わっちゃうのね・・・・。一年て本当に早い。 スタジオパークも去年はすごい…

バトンがキター

みずもっちゃんから小中高バトンとやらが回ってきた。 小中高かぁ・・・・。 人付き合いが昔から苦手で人見知りがちな性格なんで、学生時代も友達少なくて、学校嫌だったんだよねぇ(笑) ま、せっかくなんで答えてみた。質問1。小中高の中で一番の思い出はなん…

きほーて

私も日々キホーテしたい所存です。 あの音楽からこんな人柄は絶対想像出来ない・・・・

幸せとは

凡ミス連発。 素直になれず。 そんなプライドなら捨てちまいな。 でも 嫌なものは嫌。 他人の目ばかり気にして。 魔がさす。そんな自分にも小さな肉まんは暖かく。 幸せは一個の小さな肉まん(笑)家に帰ったら、親の会社の人が救急車で運ばれたと聞いた。 …

ついに

やっと完成。フジロックライブレポ HP作成なんて絶対無理だと思っていたけど、意外に出来た。 成せば成るなんだなー。

掌に角煮汁

恒例の鍋大会@Y家。 一年ぶりにkにも会った。こないだの冬の時、一緒にスカパラのライブに行ったんだけど、こないだの冬というのは一年前なんだよね。あたり前なんだけどさ。 ついこないだのような気がするなー一年前って。でも、去年から見ると一つ年を取…

なにこれ

吾 1 (IKKI COMICS)作者: 松本大洋出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/11/30メディア: コミック クリック: 117回この商品を含むブログ (25件) を見る吾 2 (IKKI COMICS)作者: 松本大洋出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/11/30メディア: コミック クリッ…