2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽にほえろ!

タイガー&ドラゴンが始まるまで、CSの太陽にほえろを見る。 小さい時にやたら再放送をやっていたのを覚えているけど、あまり見た事は無かった。 今、改めて見ると面白いね。 今回はボスも現場に出てる! ただの電話番じゃないというのを証明だー。 最近ただ…

連休初日

なのに職場に行く私。 元バイト君が余ってる空気清浄機を持って来てくれるというので、その調子を見に行って来た。 思ったよりビッグサイズ。ウィルスも取ってくれるって。 設置はすぐ終了して、あとはその子と現役バイト君とだらだら話していた。 というか…

アニメ・はちくろ

あー。三回目にして、ますます微妙になってきた…。 山田が前にも普通な陶芸のおだんご(ここは普通じゃないが)な女の子で、既にはぐと友達になっているのに、今回鉄人というキャラに違和感かんじた と、ここまで書いて落ちた。 はっと気付いたら日付変わって…

オズの魔法使い

チャンネルを回していたら、オズの魔法使いがやっていた。 作りがやたらチープな感じ、でもディズニー。 この時のジュディ・ガーランドは本当にかわいいね! なんだろう?まだ芸能界に染まりきってない感じかな。 歌もうまいなー。 昔部活でOZメドレーやって…

無意味

有給消化のため、今月中に全く無意味な四連休がある自分・・・・。 本当ならばそこで京都行くはずだったんだよね。

やっと

そうだ京都、行こう。 (淡交ムック)作者: 淡交社編集局出版社/メーカー: 淡交社発売日: 2004/10/01メディア: ムック購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (80件) を見るこれを買った。 前に見かけて、いつか買おうと思っていたら、どこにも見かけく…

午前8時18分

職場の近所の病院の前のつつじが今年もキレイに咲いている。 去年もキレイに咲いていて「撮りたい!」と思ったけどチャンスを逃していた。 いつも通るルートでは無いため忘れちゃうんだよねー 他の場所のつつじが咲いているのを見て、「は!あそこも!」と思…

気分盛り上げる音楽かけて

昨日と今日の出勤BGMは氣志團! うっしゃー! と無理矢理気分をあげていたら、氣志團ちゃんのライブ情報が。 七月にZepp。木&金。 Zepp!? あんな僻地(あくまでも自分内map)でやるのかよー。 行きたいけど、帰ってこれないよたぶん。 無理無理!…と思いつつ、ド…

延期…

久々にサンガツがCDを出すということなのでHPを見に行ったら、来週に延期になっていた… ブックレットのミスだっけな? 最近やたらそういうのが多い気がする。 ポラリスDVDにsakusakuのDVDの延期、くるりシングルにfishmansベストのブックレットの誤植。 あ…

早いもんで

ギムラさんの十周忌。 自分も30代になったけど、今の自分を考えてみると、32歳という年齢は本当に早すぎだったなと改めて愕然とした。 最近、仁礼さんの写真を見て、毎日ぐっときてる。 ちょっとだけでも、ギムラさんのいたスカパラを見れてて良かった。

毎朝脱力

いつも乗るバスにある旅行会社の広告。 イラストで左から右に、きつね、猿、天狗がカウンターに座っている絵が書かれている。 そのイラストの上には「旅のコンサルティングお任せ下さい!!!」と…。 ご丁寧に、イラストの下の方に、「コン サル テング」とも書…

結構見てる

fishmans特集に合わせてスカパーに加入したけど、それ以外にもいろいろCSを見ちゃってる。 昨日はみゆき、鬼平、あぶ刑事、ガッチャマンをちらちら見た。 結構面白い(笑) みゆきは昔見た時は荻野目洋子の棒読み台詞が嫌だったけど、今見てみると意外にしっ…

92年。

92年、私がスカパラにはまったばかりの頃で、フィッシュマンズのことは全く知らなかった。 そんな時のライブ映像をやるなんて!これは見ないと!と、そそくさとスカパーに加入しましたよー 夜、HDDに撮ったのを見たけど、すごい貴重映像すぎる(絶句) 知…

またまた

先週の日曜に行ったばかりなのに、またまたカラオケへ。 JOYSOUNDに「新選組!テーマソング」が入っていて、また歌ってしまった(笑) でも、前に歌った方がなんか良かったなー。 ひたすらあじかんを歌ってみた。 結構曲は好きなんだけど、「超幻想」とか歌…

不覚・・・・

今朝になって、昨日のどうでしょうリターンズを見逃した事に気付く。 あぁぁぁぁぁぁ(泣) あまりにもタイガー&ドラゴンを楽しみにしすぎて、すっかり忘れていたー!! 30時間テレビの裏側、結構面白かったのに・・・・。 来週こそは忘れずに!

俺の 俺の 話を聞け〜

タイガー&ドラゴン! 久々のクドカン連ドラ! もちろん見たさー。予想以上に面白かった。 長瀬君、生活に笑いが入るようになったのね・・・・良かった良かった(のか?) 個人的にあの「ぶほっ!」という笑い方がツボ。 でも・・・・一番最後のラブホのシー…

ハチクロですね

マンガ+テレビ=アニメだね。 昨晩から始まったハチミツとクローバーのビデオを今朝ごはん食べながら見た。 オープニングは時間が無いから早送りしちゃったけど、全然脈絡が無い映像だったなー 竹本君のモノローグと自転車のシーンから入るという事は、自分…

BSスーパーライブ

帰ってきて早速ビデオを見る。 これ一時間なんだよねー 私も行った代々木GIGの映像だけど、確か3時間あったよね。 もしや翔やんのトーク&小芝居&微熱を除くと正味1時間なのか?(笑) 実際見たらそうでなくて一安心。 でも、ぶっつぶつに切られているな…

ライブ後

今回はあざは出来てなかった。*1 でも、腕に長いひっかき傷を発見。 若干体も痛かった・・・・。 *1:クラブスカの方が時間短かったのに、あざ出来ていた

BS

BSでやっていたライブも見てしまった。 ビデオにとっているのにー オレ!オレ!俺〜たち〜! 明日じっくり見ないと

家について

早くお風呂入って寝ないといけないのに、先程買ったスカパラ携帯ストラップ&メールブロックをとりつけ。 以前、メールブロックがとても欲しかった時に、丁度スカパラの使えないQMSというファンクラブみたいなものの会員プレゼントでメールブロックがあって…

ライブ後…

大混雑のステラボールを出た時、既に時間は22時近く…。 久々に会った&今日初めて会ったお二人とお茶なりなんなりしたかったけど、明日の事を考えると…とお先に失礼することに。 申し訳ない。 電車に飛び乗ったのはいいけど、急いでいたから着替えることもま…

買い物

桜の後は伊勢丹へ。 久々に靴を買った。 CAMPERのメンズ(笑) レディースのところのサイズ表に「42」と表記があったけど、絶対無いと思いすぐさまメンズ館へ参りましたわ。 いつも眺めるだけだったけど、勇気を出して試着。 あれもこれも試しているうちに後…

さくら

新宿御苑に行ってきた。 本当は今日友達と会う(鍋)予定だったんだけど、友達の体調不良により鍋の会は延期。 自分的には新宿御苑に「行くの初めて」だったけど、一緒に行った姉によると「すごい昔にお父さんと行って、あんたもいたはず」と言われた。 記憶…

ボブ!

夜、tvkを見ていたら探偵ナイトスクープやっていた・・・・。 昨日はBS-FUJIでやっている東京の散歩道やっていたし、tvkやるなぁ。 ナイトスクープは総集編な内容だったけど、その中でボブの絵画教室の話があった。 懐かしい!ボブ! 短大の頃、よく見ていた…

いたたたー

胃が痛い。 いい加減病院行かないと。

到着

品川のチケットが届いた。 あ、13日かぁ。 ・・・・って結構すぐじゃん! 最近忙しいから開演間に合うかなぁ。 しかも今回は久々の一人ライブ・・・・駆けつけねば。

私の携帯って

「スカパラの人達(テナー&バリトン)」とメールで打ってて変換をしたら、「バリトン」が「バリ敦」と出た。 確かに。 間違えてはいない。

そう来たか

いつの間にやら日程発表されてるじゃないすか。ラインナップ|フジロックフェスティバル '19うわ。 見事見たいアーティストが三日間にばらけた! つうかいつの間にやらサンボマスターまで決定しているとは! ふー。 行けるかなぁ。行けたらいいなぁ。 4万弱…