2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一体どうなるんだろう

今回の騒動がきっかけか、気付いたらはてなで達身さんと社長の名前がキーワード化されていた。今更感がなくもない。 まあ、それはともかく、引き続き凹み中。 昨晩はそんな気分を自ら増長させるかのように、幕張みやこ音楽祭蝦夷の映像を見る。 …私は社長フ…

それは突然に

帰りの電車は座って寝ていこうと思い、各停に乗り、座って寝る前にちらっとみくしぃを見てみたら衝撃の事件が起きていて、結局寝るどころではなくなった。 事態を飲み込めず、頭真っ白になった。そんな突然に。いや、予感はあったのかも。でも、最近見せてく…

いきてますがしにました。

たっしんさん脱退って!!!!

めでたいやら残念やら。

本日を持ってニート卒業です。普通の社会人(恐らく)に戻ります。 いやー遂に社会復帰出来るよ。でも残念なことが一つ。それは新選組!の再放送を明日から見れなくなること…。録画してもうちのHDDはハイビジョン対応してないからなぁ…←完全版DVD持ってるから…

生きてます。

久々の日記。無職ながら毎日いろいろちょこまか書くネタはあるのですが、もう書く気力が無いのです。 それもこれもパソコンが致命的にやばいことになっているせい…。 今日なんかそのおかげで久々にたくさんの人(三人)とお話が出来ました!…富士通とトレンド…

それは突然やってきた。

暇を持て余し、昨日のことを書くかーと思いつつ、PCを立ち上げ、いろいろなところを覗きつつ昨日のカフェの写真だけを携帯でup。 そして、某京都バンドのあれをあそこであれしたのをあれで見よう、とヘッドフォンをPCに繋ごうとした瞬間。 ぱつっと画面が真…

土曜の夜。

エスカレーターで上がる時、前に立っていた女子高生の鞄が目に入る。 普通の青っぽい学生鞄にいっぱい落書きがしてあって、その大半が「GLAY」と。鞄の底にも「GLAY TAKURO JIRO」と書いてあって、「GLAY好きなんだなぁ」と思っていたら、鞄の横にはこう書い…

本日の運命

日付的には本日の昨晩。こんなものを発見。 バンド占い運を天にまかし(大げさ)やってみたら、出ちゃったよ!くるり!(喜) 夜中に一人「ホントに!?うわー出ちゃったよ!すごくない!?(誰に向かって言ってるんだ?)」と大騒ぎ。 またもや「運命…」と(笑)運…

あーあ

書いていたことが全部消えた・・・・凹む。 それでなくても、今日目覚ましかけた時間に起きれずに若干凹んでいたのに。 無職になってから丁度一週間。人はこうしてたやすく廃人になっていくのか・・・と軽く戦慄さえ覚えた。 昨日のリベンジしようと地元タワレコに行っ…

門限五時!!

昨日より早めに起き(といっても9時半・・・)、だらだらと洗濯とかとかして二日ぶりに外出。 やっぱ家の中にいるばっかだと体なまる。なんで歩いてぶらぶらと。 出張所に行って年金と国保の手続きをし、図書館で久々に本を借りる。エクセル・ワードの本と京都…

絶賛引きこもり中

ペンギンチョコ。 私は一番左の方をいただきました。 頭からがぶりと。今日も家から一歩も出なかった…。 洗濯とテレビで大忙しだったもんで(笑) 今日は手洗い不可ドライマークのワンピースとコートを手洗い(笑) コートは形がいまいちな上に肩パットが入って…

いやいやいやいや

ひっさびさに日テレプラスの方のほえろを見た! もうーーオープニングのみでまたもやがっつり掴まれたね!(笑) ボン編見た事無かったんだけど、もうねぇオープニングやりすぎだな、ありゃ。 だって、またもやボスがいきなりビルの屋上らしきとこに立ってい…

好きな芸能人は

草刈正雄です。もちろん嘘です。いや、最近CSっ子なんだけど(今に始まったことではないけど)、やたら正雄を見かけるのよね。それを姉に話したら、「確かに昔は人気あったからねぇ」と。 ふーん。そうなのか。それはリアルタイムじゃないからなぁ。小さい時…

二月といえば

初詣! 普通は一月だけど(笑) でも何故か私達の間では、二月に明治神宮に初詣に行くのがお決まりになっている。 あ、でも去年は行ってないなぁ。しかも、去年は皆、ちゃんと一月に行っているし(笑) まぁ、その年の気分と状況によりけりですが。とりあえ…

金曜の夜なんだ

Nちゃんのブログに「無職」と書き込んだら、速攻「今日夜暇?」というメールが来た(笑) なので、新百合ヶ丘までちょっくらイタリアン決めてきた。 いろいろ話して楽しかったけど、こないだの下北沢での事件を話していたら、Nちゃんの背後のスクリーンでは…

やっと

今日、再放送を見れた! いきなり浪士組の話だったよ・・・・もっと前のエピソードも見たかった・・・・襲名の時のとか結婚式の時とかねぇ、残念だ。 いや、見るの何回目なんだか、つうかDVD持ってるじゃない!という話もあるんですけど(笑) でも、今回の「なんで…

無職二日目

頂いたお花達が開いてきた。