2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぇマスター描いてやってよ、あの猫の絵を。

パーマー求め、新宿伊勢丹へ。 こないだ私の前を歩いていた女の子が穿いていたアーノルドパーマーのパンツがかわいくて、それで行った事が無いパーマーショップに行ってみたけど、そのパンツはもう売っていなかった。 でも、その女の子は明らかに私と身長差2…

おたくの魂百までも

あんまり大きな声では言えないのですが・・・・また私、 古本屋で散財しました! ふらーり行きつけのぶっく(この行きつけという時点で既にアウト)に行ったら、ロッキンオン(しかも保存状態良好)がずらーーーと並んでいて、そう言われちゃったら見るのが人情…

ひどすぎる!

ウルフルズが今年もj-wave live 2000+6に出るらしい。 で、そのサイトに見に行ってみた瞬間声が出た。 くるりも出るんじゃん!! あれ、あれれれれ、この日って・・・・・8/20? えーと、確かエゾが8/18・19だよねぇ・・・・・・えええええ!? だから今年は一日目なのか…

我輩!

起きた後は月曜から始まった「我輩は主婦である」の4話分を一気に見る。第1話見た時に微妙と思ったけど、ぐんぐんクドカンテイスト満載になってきて面白くなってきた。清水圭の使い方とかね(笑)ミッチーがまたいいねぇ。どうもベッシーのイメージが大き…

垂れます。

急に明日が暇になってしまった。がっかり。がっかりなんだろうなぁ。がっかりついでにソファで寝る。寝て寝て寝て、なかなか起き上がることが出来ない。そしてやっと起きたら、今度は鼻水が出る。風邪ひいたのか。踏んだり蹴ったり。明日も家でゆっくりして…

お目当てはなかったけど

仕事後に東横線に乗り学芸大へと向かう。何故学芸大かというと、ここにデカ靴専門店があるからだ。ジーパン禁止となるとスニーカーは無理。で、こないだ一足慌てて買ったけど、最低でももう一足欲しいので行く事にした。 学芸大のこの店は吉祥寺にもあり、こ…

そうなんだ

電車の中で中吊り広告をぼーっと見ていたら、「モテ困ヘア」という言葉が目に入ってきた。 ??? あぁ、「モテてモテて困っちゃう」MMKなヘアということかぁ。その略もどうよ?と更によくその広告の他のところをじっくり見てみたら、すごい見出しが乱発され…

七月に会いましょう。

今朝、マイミクさんの日記から七月にくるりさんの対バンつあーがあることを知る。 ひゃーーー!携帯持つ手が震えたね!八月の一つ大人になる日まで(今更そういう年齢ではない)、くるりのライブ見れないかと思ったけど、見れる!見れる!(もう、行く気満々) …

つかまえた

午後二時過ぎにもぞもぞと起き出す。思ったより早く起きれてよかったー。といってもシーツ枕カバー等を洗っただけで他に何かをするわけでもなく、ぼーっとテレビ見たり、パソコンしたり。 久々にこれを見た。Live at 日比谷野外音楽堂2004/9/25 [DVD]出版社/…

虹の下

雨の中出かける。バス停付近の空が急に開けるところまで来たら、その空に大きな虹がかかっていた。きれいな半円形。よく見ると二重になっていた。虹を見るなんて何年振りだろう。虹という単語はよく使うけど、その「虹」がこういうものだったということが私…

聞かせてちょうだい。

最近電車の中でこの本を再読中。ぼくの魔法使い作者: 宮藤官九郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/07/08メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る マンハッタンラブストーリー作者: 宮藤官九郎出版社/メーカー: 角川書店発売…

皆ありがとーーー

私の誕生日にひたちなかウルフルズ出演だって! くるりしか見る予定無かったけど、これでもう充分。松本君にも誕生日祝ってくれるなんて幸せ者だよ(甚だしい思い込み) だから、fuji二日目のことはもういいということで・・・・。 fishmansがFUJIに出るっていう…

お久しぶりです

先週の中頃、職場でもう一人の派遣の人がスケジュール表を指差しながら言った。 「この日確認した方がいいんじゃない?」 見てみると、15日社員全員が大阪出張と書いてある。この派遣の人は土曜出勤しているので、この日はもともと休み。で、聞いてみたとこ…

わからなくなってきました。

久々に欣ちゃんラジオを聴いた。ふーやれば出来るじゃん!自分!でも、目的は今日の16時からのHITS FROM THE HEARTに誰がゲストか言わないかなぁ?というのなんだけど。新聞欄には「スカパラ大集合」みたいなことも書かれているし!期待しちゃうよ!と、思っ…

あのこは運び屋だった

数日前にホットスタッフのメールを見ていたら、ライブ情報のところに「サンボマスター渋谷クワトロ、5/11 3150円 当日券無し」とあった。 うわ、サンボクワトロでやるんだ!チケ安!ていうか、これチケ取るの大変だろうなぁと思っていたら、昨日友達から「サ…

私のストラップの方はCGらしい(当たり前)

めざましテレビを見ていたら、ゲゲゲの鬼太郎実写映画化らしい。 寝惚けた頭で見ていたので、「鬼太郎」というテロップを「おにたろう…?」と読んでいた。 で、おにたろうはうぇんつだって。写真を見たら銀髪でえらいかっこええおにたろうさんになってた。う…

悲しいお知らせがあります

この職場に来てから、初めて一人になった。いつもはもう一人同じ仕事をしている派遣さんがいるけど、今日はその人は代休。 顔にはまったく出ていなかった(はず)だけど、一日中てんぱり続けていました。 でも、残業にはならなかったのでよかった。 そんなてん…

近いから

5時半過ぎから仕事に対する積極性が限りなくゼロに近いlowになり、6時2分にはタイムカードを押して渋谷の街へ飛び出した。そして数分後にはHMV渋谷のラジオブース前に到着。今日初めて渋谷勤務で良かったと思ったよ。 以前の記憶ではこういう時はとても混ん…

そうだ、そうだ。

連休中の目玉といえば、RSR出演アーティストの第二弾発表! 四日になった瞬間チェックしたよ!(たまたまだけど) 叫んでひとしきり興奮してミクシィに書き込みして(笑)、こっちに書くのすっかり忘れていた。 髭ちゃん決定ーーー!(喜) 髭ちゃんの今年は夏フェス…

最終日

連休が今日で終わりだよ! といっても別にどこかに出かけるわけでもなく、明日からの生活に備えて引きこもり。私のお休みの定番なだけだけど。別にGWだからってねぇ。考えてみたら、この黄金週間に泊まりがけでどこかに旅行!だなんて一度もしたことありませ…

今年こそ

連休も折り返し地点を過ぎ、土日を残すのみ。とりあえず毛布を洗い掃除をした。衣替えの下準備はもう諦めた。 で、掃除のBGMはGREAT3のライブ盤。これってタワレコ限定だったのかな? もーーーいいねぇーー!METAL LUNCHBOXを一人で大合唱だよ! そしてそれ…

お久しぶりです。

私の60%はこれで出来ているらしい。トーキョー・ストラットアーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,谷中敦,川上つよし,クリス・モスデル,冷牟田竜之,NARGO,戸田誠司,宮崎泉出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1996/09/02メディア: CD …

美術館めぐり

オタ友Uさんが「GWには美術館めぐりをする」ということで、気付いたらメンバーに加わっていたので出かけてきた。 天気もいいし、絶好の美術館めぐり日和。って、美術館は室内だけどさ。 まずは原宿にある太田記念美術館。何が驚いたって、ここ靴を脱ぐんです…

気付いちゃったよ

今、大都会で働いていて、日々人の多さや雑然さに殺伐とした気分になってる。渋谷という勤務地を日々後悔しているわけだけど、さきほどこれに気付いちゃったよ。 5/08 J-WAVE「GROOVE LINE」にゲスト出演 うわっきた!とりあえず渋谷で働いているうちに一度…

うーわー

遂に情報解禁ですかね。くるり&りっぷ 公式の絵を見て、おお!となったよ。 いろいろ言われちゃっているこのコラボだけど、作品次第だよね。がつーーんと言わせてください。出来る子だと信じてるよ!(何様) そしてこのイラストの一番右側の方にくらくらし…

うわわわ

今更感ですけど、 ヒロトと一緒のアー写がかっこよすぎて泣きそうになりました。