2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二日連続

前職場でもらったいか徳利。 我が家では誰もいらないので(基本的に家では誰も飲まない)、友達に上げる事に。 なんで受け渡しを兼ねつつ新宿で飲む事になった。 考えてみると、2人っきりで会うのってすごい久しぶりだ。 本当に数年ぶりじゃないか? 新宿は…

あははははー

ハチクロ占いやってみた。はぐちゃんタイプですって! ● はぐちゃんタイプのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新し…

送別会

課長の送別会。 餞別用の地元銘菓を探してデパートのお菓子コーナーをぐるぐるしてから会場へ。 人の集まり悪いなぁ。 主役来ていないし。 その後来た主役の課長「ここ蚊が多いんだよなぁ」 ここの飲み屋はかなり利用しているけど、そうでしたっけ? ・・・…

まどろっこしい。

今日は各種手続きをするために有給を取った。 まず市役所分室へ。 国保から切り替えるために書類提出。 あっさり「請求が行きます」言われたよ(涙) で、一旦終わらせた後、あぁ!引き落とし口座の変更手続き忘れてた!とすぐ戻る。 ふーこれ忘れたら意味無…

ついに食べた!

モス匠味アボカド山葵! 鼻をつーんつーん言わせながら食べた。 すりおろし山葵おいしかったけど、前、鳥良で食べた山葵は抜けないなぁ。

姉妹そろって

ムーミンを見て心の中で「スヌーピー」だと思ってしまった姉。 suicaのCMを見て口から「あ、パンダ」*1と言ってしまった私。 *1:こちらの方のこと

今日の和菓子

さくら餅(もしくは道明寺)が好きです。 あの桜の葉の塩漬けがたまらないです。 今日買ったこれ、おいしかったです。 あと、この手前のくずもち+黒豆のもの(名称忘れた)もおいしかった。 やたらもちもちとした食感がよい。 姫路の家老屋敷跡で買えるらし…

ひとりごと

かわいいなぁ かわいいよね

翔やんも!

久々に氣志團ちゃんブログを見たらこんなのが。 http://kishidan.livedoor.jp/archives/16454304.html#comments 羽海野チカ先生と対談ですって! この翔やんのはじけっぷり、本当に好きなんだなぁ。 CUTIEチェックしないと。

ふと気付いた

鉄腕DASHのソーラーカーの旅で使われているBGM「男達のメロディー」がTOKIOバージョンになっていた。

やっと京へ

父親が帰ってきてから、またDVDを見る。 「第弐集は俺が金出そうか?」と父が言ったけど、いいよーと断ってしまった。 でもやはりお願いしようかしら(笑)

どうしたもんだか

午後2時起床。 五時間しか寝てないけど、なんかもそもそと起きてしまう。 感情が変な方向に行ってて、訳もわからず涙が出る。 よくわからないけどボロボロ出る。 いや、わかっているんだけど。 こんなになっても認める気は無いから。 あーもー 何を見ても何…

泣きに泣きました

毎年恒例のアルバイト君達の追いコンに参加。 今日、本当なら堂島孝平×GGKRを見に行くはずだったんですけどね・・・・ でも、かわいい子らとのお別れの会を外すわけにはいかず、チケを売っぱらっての参加。 いや、いいんですけどね。 でも、欣ちゃん・・・・…

二冊購入

これとこれNANA―ナナ― 12 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/15メディア: ペーパーバック クリック: 3回この商品を含むブログ (237件) を見るハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チ…

ドトール

うちの元バイトで、いまだに仲良しな子が明日最後の課長に会うために職場に来た。 課長に煙草をあげようとしていたらしいが、「俺は100歳まで生きる予定だからさぁ」ということで既に数年前から禁煙しているらしい。 私は煙草吸っているイメージもなかったけ…

そんなに出てましたか。

朝、バイトの子に顔が変わりましたねと言われた。 あのパートさんがいる時はすごい顔が厳しかったですよー、と。 ああ、まさにその通り。 朝からそんなこと言われ苦笑い。 自分でもそれは気付いていたけど、改めて他人に言われるとね。 本当にあの人苦手だっ…

渋公のチケ取れた。 何年ぶりかに足を踏み入れます。

今日という日

それは気付いていたけど、朝の通勤BGMはドリフの赤盤青盤。 志村のシャウトはすごいなぁ とか 若いカトちゃんは声がかわいいなぁ とか 志村加入後の音って少ないよね とか そんなことを考えてみたり。 あっという間に1年。 あっという間に6年。 ・・・・今…

スカパラファンなら・・・・

職場で電報をお願いしている人が「『敦煌』の『トン』っていう字ですよね」と言っていた。 確かにそれ以外のいい説明って無いよね。 私的には「谷中敦の『あつし』」だけど(笑)

あわわわわわ

ええー!? 今日、源さんが徹子の部屋に来たんだって! 全然チェックしていなかったよー(涙)でも、BSデジタルで再放送あるらしい。 良かった。 というわけで忘れないようメモ。 3月15日 (火) BS朝日 19:00 19:30 徹子の部屋「新選組で老若男女に大人気・…

ドトールさんよ〜

昼休みにドトール来てます。 店頭に新発売のミラノサンドとベーグルの案内が。 ほぅ(渡辺篤史) でも、今日はいつものベーグルにしようー と店内メニューを見たらいつものベーグルが無い。 サーモンのみ。 ええ〜! しかもミラノサンドもアボガトのが無く、C…

うぐぐぐぐ

えー!! sakusakuのDVD発売中止だって!? ショックですわ・・・・。 つい最近サクサカーになった自分としては、このDVDで勉強しようと思っていたのにー! 発売日目前じゃないですか。 かなり売れそうな感じだったのに。ていうか、このDVDを姉の誕生日プレゼント…

よりによってこんな時期に…

異動って…(泣) ショックで本当に泣いた。

実感

水中モーターの始まりのギターの音がすごい好き。 BIRTHDAYを最初学祭で聞いた時もそのギターの音が好きだった。 ベース始まりももちろん大好き!なんですけど。

本日の動悸息切れ眩暈

BRUTUS最新号。 そのページを開いた瞬間、本気で卒倒しそうになった。 もしくはそのページを破り取るとか、レジも行かずに逃走するとか←犯罪 GAMOさん、本当になんて人なんだか(笑) イメージ的にはこれと近い写真。COFFEE AND CIGARETTES特集なんだけど、…

徹底的に

カルディでハーブティーがやたら安かったので、やたら買ってきた。 胃の不調をペパーミントティーで治す気満々。

ライブだよ!全員集合!

うわわわわわ! ていへんだ!ていへんだ! スカパラが渋公でライブをやるってぇ! それにしてもツアーファイナルそこって・・・・。 NK2daysが後ろスカスカだったから余裕あったからか? 渋公ってすごい久しぶりだなぁ。 もう既に行く気満々。