うぇるかむ

rku08042006-04-19

天気もいいし、CD売りに行ってくるかーとCD31枚を持って、てくてくと歩く。
ついでに国民年金口座振替の手続きもしないと、と銀行へ。
案内係のおじさんに尋ねてみたら、その後、親切にマンツーマン。
「はい、このPマークがあるとATMでも振替が出来まして・・・・、この番号を入力して・・・・、あ、通帳記入はこちらで・・・・、はい、じゃあこのページを開いて入れてください・・・・」
あまりの親切ぶりに自分がお年寄りになった気分になった。
そして、この親切おじさんは何か案内する度に銀行ティッシュをくれたので、最終的には私の手に三つのポケットティッシュが(笑)
手続きも出来て一安心ーと思っていたら、母から電話。「銀行から電話あったよ」
早速電話をしてみたら、提出書類が一枚足りなかったとのこと・・・・
「○○様、明日はお仕事ですか?」と申し訳無さそうに尋ねる担当の人。
「明日、行きます」(即答)
やったー明日の予定が一つ出来たよ(笑)
自分が持っていったCDの中に3枚見本盤があったので、売れたのは28枚。でも、今20%買取額upキャンペーン中だったので、4690円になった。やったーブルジョワやー。
気分も大きくなったので、

をブックで105円で購入。
このmeetsの京都関連本、何冊目なんだか・・・今年は行けるかな、京都。
それを読みつつ、一人お茶をしていて、昨日憧れのロマンスカーに乗り損ねたNちゃんとメール。ロマンスカーは乗れなかったけど、足を伸ばしてここまで来てもらいお茶をすることにした。
待っている時、図書館にいたら携帯に着信が。こないだ面接を受けた会社からだった。採用の場合は今週月曜に連絡来るということになっていて、連絡無かったのですっかり不採用と思っていたのに今更?しかも、伝言メモになったら、メッセージ残さずに電話を切っていた。繰上げ採用か?でもなーもうすっかりその気無かったからなぁ。多分、ここで電話つながったら採用!て感じなんだろう。面倒くさいからいいや。
Nちゃん(体育教師コスプレ)と無事落ち合い、ようこそ!と歓迎。そして、最近いきつけの和カフェへ。
本日は和三盆と焙じ茶の香りのクレームブリュレ。さっきケーキ食べたような気がするけどねぇ(笑)
Nちゃんとは人生タイミングだよねーという話で盛り上がる。そう、私が今、仕事が決まらないのも、きっとまだいい仕事に出会うタイミングじゃないんだよ!と勝手にきめつけました。うん、きっとそうだー。
帰りに頼まれていたアクエリアスと牛乳とヨーグルト(これは私が勝手に加えた)を買って、再び歩いて帰る。重くてよたよたしながら歩いたけど、今の時期は音楽聞きながら夜道歩くのいいねぇ。相変わらずBGMはくるりで。