2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんの感謝

昨年末、掃除をしながらERの第3シーズンの一挙放送の一部を見た。丁度スーザンがERを去る回だった。「送別会はやらないで」とスーザンは言っていたけど、こっそり皆でケーキを用意し、送別会の準備をしていた。けれどスーザンが退勤する時間になったら、患者…

天敵

明日で最後なので、帰りに職場の人用にお菓子を買いに行く。そしてまた京都物産展を見に行く。そしたら、昨日は売り切れだった出町ふたばの豆餅が売っていた。 ああーーー豆餅!食べたい!食べたい!京都行った時に食べたけど、すごいおいしかったんだよね。…

急げー急げー to ride to ride

朝、バス停に行ったら、いつもはもう来ているはずのバスが来ていない。ちょっとしたら来たけど、運転者が言うには「途中事故が起きた為、道が渋滞している」とのこと。 定刻通りにバスは発車したけど、駅まであともう少しというところでバスが全然進まなくな…

また会えたね

地元のデパートで京都物産展やっているので行ってみたら、あじゃり餅があった! すぐ売り切れになるだろうと思っていただけに嬉しくて10個買ってしまった。 本当は甘いもの(しかもアンコ系)はダメなんだけどね・・・・・

ドーーーーン

出勤しながらくるりのワールズエンドスーパーノーヴァを聞く。駅を出てから聞き始めると、丁度この曲が終わる頃に職場に着く。丁度いい長さ。丁度いいリズム。いやというほど気分が上がってくる。この曲が発売された時、えらくこの曲に衝撃を受け初めてくる…

下ります

仕事を休んで派遣の登録に行く。9:30からの予約。仕事はいつも8:30から。洗濯物干そうと思い、いつも起きる時間の6:30に起きる。 洗濯機を回し、ご飯を食べ、準備をしつつsakusakuのカエラちゃんの引退会見とスターウォーズごっこを見つつ洗濯物を干す。 …

ザ観念

いやいや、二回目の胃カメラが決まった。 遂に飲む羽目に・・・・(涙) 薬が切れそうになったので、午後病院へ。 土曜のこの時間に行くのは初めてだったので、どれくらい時間がかかるかわからない。とりあえず混んではいるだろうと待合室にいったら、いままでの…

早くーー

仕事帰りに図書館に行こうとしたら、お腹が猛烈に減ってきた。今まだ胃は不調。お腹いっぱいになりすぎるのもよくないけど、お腹の減りすぎもよくない。あまり減りすぎると気分が悪くなってくる。これは何かを口に入れないと!と思い途中のコンビニに入った…

アボカド

今日もまたお昼はモスに。昨日食べたこれがもう一度食べたくて。 トマトペンネとアボカドのサラダ これがおいしいんだよねー。アボカド大好き。トマトもペンネも大好き。二日連続で食べたいほど。それに昨日はモスで個人情報を流出させるのに思ったより時間…

おおー

スカパーの本を見ていたら、4月から太陽にほえろ!のテキサス・ボン編が始まるらしい。 うーーーん、テキサスにボンかーーー 見た事無いからなんとも言えないけど、イメージ的にはぱっとしない感じが・・・・。 でも、久々に山さんが見たい。 そういえば、カウン…

大流出

働いている時に何故か非常にやってられない気分になり、上司に「来週お休み頂きます!」と宣言。そして、その後お昼休みに早速派遣登録の予約を入れる。それで休んでも有給は17日も余っている。夏フェス用にちびちび使っていたのにな(涙) お昼にモスに行き…

祝日

昨日は比較的早く寝た。やはりこないだの飲み会後の5時間睡眠は厳しかったらしい。でも、寝際にがんばってメールをしていた。朝起きてからその送信メールを見てみたら、一番最後のメールの最後の文「おやスミ」となっていた。眠くて無意識に片言になっていたら…

そうか遂に

カエラちゃんがsakusaku卒業らしい。あの貴重な貴種なキャラ抜けた後はどうなるんだろう??

下北へ

昨日は結局4時頃布団に入る。でも入っただけ。何故か寝れない。お酒入るとやはり神経が興奮するんだねぇ。しかもカラオケでは散々ウーロン茶を飲んでいたので酔いはとっくに醒めていた。寝れない。眠れない。胸が変に圧迫されているような気がし、このまま寝…

今年二度目の

そしてバイト君たちの飲み会へ。毎年恒例の飲み会。毎年ずっと出ていたけど、見送るのは今年で最後なんだなーと思ったらちょっとしんみりしたけど、泣かなかった。ここ3年はアホみたいに大泣きしていたのになー。卒業生の言葉で一瞬ほろりときかけたけど、…

笑った笑った

お昼過ぎにみずもっちゃんから珍しく電話が。「うえもっちゃん、今日新百合行かない?」って、突然な上に何故そんなレア土地に!?聞いてみると、「さっきなおちゃんと電話していて『うえもっちゃんいいよねー』という話になってさー」ということらしい。なん…

ふぁるこん

このDVDを見る。若いながらも歴史あり 96.3.2@新宿LIQUID ROOM [DVD]アーティスト: フィッシュマンズ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/11/09メディア: DVD購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (71件) を見る7年だって。早すぎる。 この…

案の定・・・・

胃の調子悪化した・・・・。いつも胃は気持ち悪いけど、いつもが10キモチワルイだったら、今日は30キモチワルイ。 夕方雪がちらついたので、まっすぐ帰ろうとしたけど、職場出た時は雪も止んでいたので職場から歩いて15分ぐらいの胃腸科へ行った。 今回はとりあ…

カラオケ愛好会

今年初のカラオケ大会。今回はYちゃんと姉と。またまた新宿のカラ鉄に行ったけど、今回は靴脱いであがる定員4名ぐらいの座敷だった。いろんな部屋があるなー。 今回、私のテーマはくるり(いつもか?)一人でお祭りわっしょいと盛り上がった。姉はウルフル…

コンバース友の会

うちの職場の仲が良かった元バイトちゃん達が私のお疲れさま会をやってくれた。 でも、辞めるの今月末なんですけどー、まだ微妙に早いんですけどー、とぶーぶーメールで文句を言っていたら、とりあえず皆で久々に集合しましょうよな感じになった。 せっかく…

るみ姉さん

またまた10%おふっふっふっふがやってきた。 あいも変わらずYさんと乗り込む。 遂にこれを買ってしまったよ。大きな字の地図で京都歩こう (おでかけKYOTO)出版社/メーカー: タナック発売日: 2001/09メディア: 新書 クリック: 12回この商品を含むブログ (4件)…

そうだ

CD

昨日、これも出ていた。Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学アーティスト: 小沢健二出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 358回この商品を含むブログ (404件) を見るちらりと聞きました。謎が深…

だーー

今日はこれを見てる!くるくる節 [DVD]アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る邁進、邁進、また邁進!(スーパーモンキー孫悟空調で) ライブ見…

日々、同じ日は無い。

もう一人の派遣の人が必死の転職活動の末に職が決まったらしい。 一人暮らしだもんね、決まって本当に良かった良かった。 それに比べ自分は・・・・。自宅住まいなんで余裕をかまし過ぎていて、今日数年振りに履歴書を買い、そしてとらばーゆを買った。 とらばー…

寝る前にくるり。安眠効果は期待できない。

一応ネットで転職情報を得るため、毎日夜はネットしている。いつもしているけど。 でも今日は気付いたらくるり情報を求め早一時間経過。 アンテナのケース分解したり、歌詞カード読んだり。そしておもむろにDVDを再生。くるり秘孔ツアー@武道館。 うーん、…

縁があったらまた会おう。

CD

Circle(初回盤DVD付)アーティスト: 木村カエラ,會田茂一,mito,堀江博久,奥田民生,神田朋樹,渡邊忍出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/03/08メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (239件) を見る今日これの…

ひやーーーーー

放蕩息子!(とりあえず叫んでみた) びっくりっすよーびっくり。佐藤さん髪切ったんだ!久々のショート!(男の人にショートって・・・・・ 笑) もう写真が小さいので、画面にすごい顔を近づけたよ! つうか、髪切ったからインフルになったのか?禁煙したのか?…

下北アゲイン

そして今日また下北へ。9:30起床という土曜にしては驚異的な早さで起きたけど、結局家を出たのは14時頃。ゆっくりし過ぎ(笑)でも、これでも土曜の平均活動開始時間に比べるとかなり早い。 姉と二人で下北を散策し、鞄もいろいろ見たけど、結局鞄では無く…

同じ匂い

泣きを挟んだ後は下北へ。 とても久々に行ったんだけど、街がいろんなところで変わりまくっていた。お店が無くなってたり、新しく出来ていたり・・・・・それがやたら多かった。これで大きな道路が完成したら、もっと違う街になっちゃうんだろうなぁ。それにして…

どっと疲れたー

この職場での生活が残り一ヶ月を切った。来月何をしているんだろう、と人事のようにぼーっと考えたりしている。そう、転職活動をまだ全くしていない。もう一人の派遣の人は一人暮らしのため、転職活動を積極的に(そうならざるを得ないんだけど)日々行って…