2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飾り付け

毎年恒例、職場でのツリーの飾り付けをする。 今日の午後に飾り付けをすると聞き付け、眠くてしょうがない今日の現状を打破するにはこれしかない!と思い、自分の仕事をほっぽり投げ参加。 自分の仕事といっても、そんなにすることも無かったんだけどね(笑)…

僕メドレーマシン

今日、仕事中気が付くと歌ってた。すべてNIKKIの曲。さすが毎日聞いているだけあるね!でもくちずさむのは各曲の部分部分。僕、NIKKIメドレーマシン! ちなみに今日重点的にかかったのが「女の子には理解不能」「リッケン!バッカー!」とあとRING!RING!RING!の…

小さな幸せ

お昼にセブンでまた六三郎弁当を買い、プリンやら黒酢ドリンクやら買っていたら余裕で700円超し。今日もくじを引いた。 そしたらココアが当たった! やったーー! 昨年の冬に職場でココアを飲みまくっていて、今年ももうそろそろココアかな?と思っていただけ…

ザ・大会

久々のYとYちゃんの三人でのカラオケ大会。 私が地元で行きつけにしているカラオケ屋が新宿に出来たらしく、その室料半額券を貰ったので久々の大会開催だったんだけど、実際行ってみたら現在キャンペーン中で、その券使うより安い(一円だけだけど)金額に…

リピート

夜、またROCK IN JAPAN FESのSINGER SONGERのをやっていた。 何回リピートするんだか、と思いながらまた全部見ちゃったんだけど。 やはりSINGER SONGERいいね。 あのぶっころすソングの「花束」は音源化されてないんだよね。 途中の岸田さんのギタープレイが…

まさに

コスタリカ二回目。 目的地にたどり着くまで、小型機がすごく揺れたり、船に乗っていたら大波が来たりで、「こんな状況じゃ、確かにコスタリカのアミーゴに何か起きてもおかしくない…」と思った(笑) それにしても、この四人は本当に笑えるなー。

そして歯医者

久しぶりの歯医者。 ドアを開けた瞬間、先生と目が合う。ふけたなぁ(笑) この歯医者、初めて行ったのは確か高校生の時。何年前だか。 待合室で待っていてやたらどきどき。いつの間にか設置されてたテレビで延々と日本の風景が映っていたけど、全然なごめや…

やはりルパン

今朝の新聞に山下毅雄さんの訃報があった。75歳だったらしい。 山下毅雄さんといえば、ルパン三世。 山下さんのルパンのCD二枚持っているけど、どれもかっこいい曲なんだよね。 あの時代特有の音楽なんだけど、今聞いても充分かっこいい。 あの曲があの時…

リキッドだ。

二日目のチケット取れた。 リキッド二日間行きます。

どきどきする。

明日、久々に歯医者に行く。 すごい怖い・・・・・。 普通の虫歯で行くわけじゃないので、緊張してる。 虫歯じゃなければ何かというと・・・・今、歯茎から膿が出てるんです。 実は私、上の犬歯のすぐ隣の歯が一本ありません。ブリッジをかけています。 約7年前ぐらい…

買った、買ったよ!

タイトルははじめてのチュウ調で読んでください。 それはともかく。やっと今日買いました。NIKKI(初回限定盤DVD付)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (74…

よく知らんところのお土産

職場でもらった。なまこせっけん、なまこオイル、なまこローション等等なまこ尽くし。 なまこって・・・・まず製作過程が気になる。しぼったのか?粉なのか?スライスなのか?(自分で言っていて気持ち悪い) でも、使うの楽しみ。

朝の直感

出勤しながら開き直った。 私はどこまでいってもとことん私。そうなんです。

起きたら13時

またそんな時間に起きた…。 予想してはいたけど(笑) そしてこれも予想通り、外出する気にもならず、くるりの新譜は明日までおあずけ。 明日帰りにたわれこ行かないと。 NIKKIが聞けない代わりに部屋にいてずっとsingersongerを聞く。 私もロマンティックモ…

THE LONG SEASON REVUE

行って来ました、フィッシュマンズライブ。 欣ちゃんが音楽と人で言っていたけど、「フィッシュマンズのライブをやれるのが楽しみ!」、私もまさに「フィッシュマンズのライブに行けるのが楽しみ!」 だって、フィッシュマンズだよ?組合でも無くフィッシュ…

本日のにやり@職場

本部の人がくるりのベースの人と同じ名前らしい。 しかもみんなに「マーシー」と呼ばれているらしい。 きもさ全開な私には格好のネタ! …普通のおじさんだと思うけど(笑)

そんな自分がきもちわるい

くるりの札幌ライブの模様をネットでいろいろ見ていて、あまりのすごそうな状況に一人にやにや。 そして日曜にSETSTOCKのくるりのbirthdayのライブ映像を見ていて、あまりのきらきらした音の感触に一人じたばた。 そして放った言葉「どうしよう!私、本当に…

街が色づき始めました

起きたら二時。 午後二時。 携帯の時計を見た瞬間、寝ぼけた頭ではっとした。 「二時って何時・・・・・?」といきなり力が抜けた。やはり先週の夜遊びが響いていたらしい。 とりあえず起きて朝とはいえない朝ご飯を食べ、HDDに録画してあったSTUDIO GROWNをDVDに…

叫んだ。

今日は札幌ライブだったらしい。 小箱が終わり、今日から大箱なんだよね。 赤い電車も練習していたっぽいから、やっと神奈川で聞けるかなーと思っていろいろネット検索していたら、今日の札幌で「花の水鉄砲」をやったという情報が。 ええー!と思わず驚きの…

コスタリカ、アミーゴハップン!*1

久々の海外行きのどうでしょう。 どうでしょうの醍醐味だよね、海外シリーズ。 楽しみだ。 つうか、コスタリカ。永世中立国なのね、知らなかった。 コスタリカの友達に何があったか気になるところだ。

にやり@たわれこ

ロッキンオンジャパンは明日発売。 大晦日を幕張で過ごす私(しかも一人)にとって、大晦日、もう一声ほしいわけですよ。なんで、追加発表がかなり気になるわけで、たわれこなら今日もう発売してるだろうと睨み行ったわけで…。 ♪あーあーあああああー(北の…

対極

普段、こんな生活を送っているだけあって、今自分の最も対極にあるのが「結婚」てことだと思う。 つまり味気も色気も無い生活を送っているわけだ。 でも自分の趣味で好き勝手にいけるんだよね。 行くのも行かないのも自分の意思。 それを遮られるなら… うー…

ぽっぷすてっぷじゃんぷ

課長がやたら「ブックオフ行こー!」とか「ブックオフに行って来るから一時間半休んでもいいですか!?」と叫んでいたので、私もついつい帰りにブックに行ってしまった。 そんで見つけたのがこれ。ばらいろポップアーティスト: SINGER SONGER,Cocco,岸田繁出版…

ありえない

CDでーたという雑誌。 今日、本屋で表紙を見てびびった。 「くるり巻末特集10P」 何をそんなに特集しているの!? で、慌てて後ろをめくってみたけど、めくってもめくってもCHEMISTRYなんですけど。 くるりのことをCHEMISTRYと呼ぶのか?と本気で思いかけた瞬…

ほわーい

毎日大活躍のマイ禅君、愛称禅一君(今、適当につけてみた)はライン録音というのが出来る。 だけど、このライン録音をすると音が無茶苦茶ちいさーい!! 私のコンポは古いから?と思っていたけど、さっきPCからトライしても、同じように小さい。ボリュームMAX…

ほねほねろっく

みずもとちゃんのブログを見ていたら気になる話が。 いわしせんべいで親知らずが生えてきたらしい! すごいよ、それはー!私、ちょっと思うところがありまして、骨を強化したいんですよ。 なんで早速昼休みにきゅーきゅーショップに行き、いわしせんべい買っ…

朝から

朝っぱらから、こないだM-ONでやっていたROCK IN JAPAN FES特別編のSINGER SONGERのを見た。 こないだ途中まで見ていたんだけど、親が帰ってきてしまい、まあそれだけなら続けて見たんだけど、丁度Coccoが「ぶっころーすーー」と熱唱していたところだったん…

誰もがリフレインに涙する

もう参った。仕事をしながら頭の中をさだまさしがぐるぐる! でも、「山は死にますかー」の後、気づいたらスチャダラの「山動くっすよ」が続いていた(笑) 時代変えちゃうかもよ! つまりさだは時代を変えるってことだ(笑) なんて考えていたら、ヘイヘイ…

秋生まれは本当に多いなぁ。

昨日はみずもとちゃんの誕生日飲み会。新宿へ。 地元のいきつけのカラオケ屋が新宿にも出来るらしく(かなり念願だった)、そこの室料半額券をもらえたので、最初、この日にカラオケ大会をする予定だったんだけど、メンバーの一人Yがどうしてもこの日仕事に…

常識

Kさんと話していてみずもとちゃんのブログの話をした。 私のこんなこと書かれたーとか、ウパ夫の話とかをしていたら、あっさり「私も今もちくわでやってるよー」とか「うちの職場でも飼ってるよ。あと友達も飼っていた。」と返された。 あ、そうなの? そう…