勝手に祝賀会

くるりさんたら、なんかまた夏フェス決定したらしいじゃなーい。しかもスカパラ兄さんと同じ日で。あっち方面は私にとっての未開の地なので行ってみたいと常々思っておりますが、ロキノンフェスとエゾ地も開拓予定なので無理。
とりあえず、ロキノンフェスの一日目のチケ当選!よっしゃー。
今日またまたくるりのライブに行く夢を見た。学祭みたいな雰囲気で、しかもめちゃくちゃ狭いスペースだった。古い木の椅子が縦10列、横は40列並べられていたけど、真ん中ががらがらで、開演まではらはらする私(笑)
でもライブが始まったらいつの間に椅子は無くなり、会場は屋外に。何百人と集まっていた。そして、楽々と横の方から最前列に入れた。夢は願望が出まくるね。
多分くるりが出てくる夢を見たのは、今日、友達と「祝岸田三十路飲み会」をやるから、昨晩その連絡を友達にしていたからだろうなぁ。
というわけで勝手にお誕生会ということで飲んできた。仕事始めてから突如として飲みにいっている…。
お誕生会といっても主役不在なので、「おめでとう!」と乾杯したあとはいたって普通に飲むだけ(笑)でも限られた時間で濃い内容の話が繰り広げられたので、とても充実した会だった。
同じ匂いがする人との会話は楽しいねぇ。打てば響くというのでしょうか。
自分は興味ある話と無い話だと反応が天と地ぐらいの差があるので、常日頃それをどうにかせんと、と思っている。でも、やはり興味ある話だと楽だねぇ(笑)
人見知りな私の心の扉の鍵は「好きな音楽」だなぁと実感。