2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続編

昨日の事件の続きの話。 携帯空中浮遊状態の時、ブログ更新以外にも姉にメールをしていた。もしや同じ電車に乗っている?という内容だけで、事の詳細は書かなかったけど。もし同じ電車ならここまで来てもらい、私が人を呼びに行く間携帯見張っていてもらえる…

お急ぎのところ、誠に申し訳ございません。

↑の続報。 無事、地元駅で下りることが出来ました。でも、やはり、地元駅ではそのドアは開きませんでした(涙) ええ、携帯空中浮遊状態にして助けを求めに行きましたよ。 小田原行きと分かった瞬間、脳内では暗闇の中小田原城を写メする自分の姿が浮かんだけ…

ピンチです

今、電車に乗ってます。携帯でこの文を書いてます。 実は今、とてつもなくピンチです。 何故なら、携帯ストラップがドアに挟まったままだからです。 今、くるりストラップが風をびゅんびゅん浴びています。 手を離しても携帯は宙に浮く。すごーい。 って違う…

思うのは

心に花を。郵便局へ行く途中に見上げた青空。 一応、仕事中です。すぐさま夕暮れ。 もう夏も終わりなのかな・・・・

悪いくせ

「絶対無いよ」 そんな言葉がまた始まった。 悪い状況を想定して、受けるショックを最低限にしようとして、逆にその言葉に引っ張られる。 否定が生み出すものはないよ。 でも、一体何を認めれば楽になるのだろう。そんなこんなで仕事中の気分は最悪に。仕事…

多分同じ人種なんだと思う。

北海道土産を渡しに行ったところは13年振りの下車。私の住むところと同じ一代地方都市感があふれています。 でもタワレコは私の地元より大きいし、日曜の昼下がりののん気な雰囲気が良かったし、結構いい町かもと思ってしまった。 コーネリアスの新譜が良か…

誕生会

もう一人の派遣の人とお昼を買いに行く時、昨日の研修について軽く話題にしてみたらショッキングな答えが返ってきた。 「九月いっぱいで契約終了します」 ええーーーー!?辞めそうにないと思っていたのに!しまった・・・・先を越された・・・・(涙) 話を聞いてみる…

よりによって・・・・

ライジングサンの疲れが抜けません。隊長不調です!ではなく、体調不調だよ・・・・。暑い時の寝不足っててき面に体に来るよ・・・・それに付け加え今日は眠い。そんな日に限って、研修があるんだよなぁ。すっかり忘れていた。 で、研修。二時間の研修って本当に地獄…

太陽におねがい。

そしてライジングサン二日目。(以下1日目と同じく長編)

石狩平野に音が咲く。

というわけで、遂にRSR一日目。(以下無茶苦茶長いです。)

RSR 2006 in EZO! part1(むちゃくちゃ長編)

前乗り。

というわけで、ライジングサンのために再び北海道へ向かう。 昨年は一日目の早朝出発で、ねむさだるさでテンションがいまいち上がりきらなかったのもあったので、今年は前日入りにすることにした。そして今年もオフィシャルツアーにした。一人で自力で行くほ…

旅立ちの朝

今日の17時半の飛行機のため、微妙に時間をもてあましてる。 準備もオッケーだし。(つうか、もういいと投げた。よくよく考えたら荷物が更に増える事必至なので、考えません) 今日の夜は札幌かー。リアルタイム実況をしていこうと思っています。 暇な人よろ…

というわけで。

明日、北海道に向かって飛び立ちます。 今年こそ朝日を拝む!・・・・天気悪そうだけど。 いきなり行く前から、「来年こそリベンジだ!」と思っていたりします(笑) 三年連続参加の予感が! 来年一緒にエゾに行く人、募集中です。

三の倍数

今日のガチャピンブログ、お盆ということで先祖の恐竜に思いをはせております。最高です(笑) 本日はロック飲み第三弾。エゾ飲み&ロッキンジャパンフェス反省会、またの名を眼鏡くん(さん)大集合の会でした*1 くるり友のKさんの同僚から広がったネットワー…

大直撃

大停電が起きた模様で。でも我が家は全く関係無い位置。電車も続々と止まっていたけど、私の足の小田急は成城学園、新宿間で10分程度の遅れで済み(いつもより10分早い急行に乗ったら、いつもと同じぐらいの時間に着いた)、職場は渋谷なので停電の影響はほと…

一言で言えば15年

数日前に姉の部屋のクーラーが壊れた。いきなり動かなくなったらしい。 私の部屋のも壊れているけど、まだ動くもんなー。設定温度16℃で変えられないけど(笑)正確に言えば、私の部屋のは「リモコン」が壊れているんだけどね…。だから温度調節が出来ず、冷え…

生姜

仕事帰りにNちゃんとご飯をする。私が仕事している間に雷雨がひどかったらしく、電車がことごとく影響受けていたらしい。小田急も遅れていた。渋谷では一時雷がひどかったけど、まったく外に出ていなかったから、それほどひどかったとは思っていなかった。 N…

やはりこの二人

今週の火水と無意味に休まざるを得なかったので、土曜の今日出勤した。時給生活者はつらい。 せっかく(?)の土曜出勤なのに、今日もジャスタラジオはスペイン坂からの生放送ではない…*1一体いつになったらここで欣ちゃんを見れるんだろうか…。 お昼に薬屋行…

いや、まさか

起きたら、喉が微かに痛いんですけど… ひーーー!ライジングサンまで一週間切ってるんですけど!(涙)*1 とりあえず、冷房対策の長袖パーカーを持ち、朝のコンビニではリポビタンDを飲み、職場用飲み物として、ビタミンC豊富なアセロラジュースを購入。そして…

森と象はあるはず。

あいもかわらず、「谷中敦 身長」という検索をしている方がいらっしゃいます。 あの方の身長は一言、「でかい」でいいと思います。 今日もまたこのブログの検索ワードを見ていたところ「森羅万象 飲み屋」という興味深いワードで検索している方が・・・・(笑) …

みやげ

二日振りの夏のお日様の下で朝っぱらから大荷物。ライジングサン用発送荷物なんだけど、結構重い…。それをえいやーーっ!とコンビニに投げ入れてから(嘘)出勤。去年はぎりぎりの発送だったけど、今年はちょっと余裕のある行動。やれば出来るじゃん!やるね!自…

ライジングが近付いてきたよ。

無意味連休二日目。でも、連休決まった後に歯医者の予約を入れたから、意味有になったけど、 10時の予約なので、いつもの起床時間より+30分ぐらいで起きる。あともうちょっとで出かけるかーとなった時に姉起床。映画見に行くから、歯医者送って行ってあげる…

意味無し連休一日目

前の職場でも有給消化のために用事も無いのに連休を取った事があったけど、今回は強制的連休二日間・・・・。社員が全員大阪出張のため、派遣二人お休みということに。有給もまだ取得してないのに!しかも今月は夏フェス関連で欠勤するから、この意味無し連休は…

てんばり、うっかり、しっかり!

で、仕事行ったら社員の人と二人っきりという過疎状態。仕事モードに切り替えられ無そう、とさっきまで思っていたけど、もう強制的に切り替えないとやばい状態(笑)終わるのかーこれ! お昼買いに外に出たら日差しが痛い。なので滅多に行かない一番近いコン…

あーはー

朝からめざましテレビでひたちなかの模様を見てしまい、仕事モードに切り替えられなさそうだよ。 矢沢タオル投げ大会参加したかったよ!!(そこなのか) 氣志團は学ランだったし…(一人半袖状態だったけど) 三日目も行けばよかった。けれど金と体力の無い私には…

昨日のこと

今、NHKでDJ OZMAが出てた!やっぱり昨日のうさんくさいもじゃ金サングラスはOZMAだーー! まさかあんなとこで急接近したなんて・・・・。あぁ、おしぼりしこんですれ違った瞬間振り回せばよかった・・・・(本気で悔し涙。といいつつOZMAのステージを見る気ははなっ…

R in Japan FES.2006

去年は夏フェスでびゅうーの年だった。今年は「年齢層が-10ぐらいの人しか*1いないに違いない」ということで敬遠していたROCK IN JAPAN FES.2006にもでびゅうーしてきた。 ひとえにこの日生まれで、くるり出演だったから。わかりやすい。 *1:もしくはもっと下

でも それはある種のハッピー・バースデイ

夏の朝はすがすがしい。 最近くるりベストばかり聞いていたので、出勤音楽で久々にアンテナを聴く。 登戸駅でロックンロールが始まった瞬間に、この曲の鳴り響き方がいつもと違っていて驚く。この曲の持つ高揚感が倍増されていて泣きそうになる。 考えてみれ…

みなさん、ご心配ありがとうございます。

お昼を買いにセブンへ。レジ待ちの行列の中、最近くるりベスト買ったと言うRさんとメールし合う。 ベストについていたzeppツアーご招待抽選応募の話で、「東京応募しておく?」と来たので「大丈夫。ファンクラブで申込済みだから(笑)」と返信。そのすぐ後…