2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れたね。

実は昨晩遅くまで、sweet love showerに行こうかどうか悩んでいたのですが、結局断念しました。なんで、今朝(というかほとんどお昼)起きた時の青空を、ちょいとうらめしく眺めたり。とりあえず、ライジングの時に使用した大物(ブランケットとかフリースジ…

雨といえば

やはりこの曲が浮かぶ。近いようで遠い、遠いようで近い。そんな距離感。そんな空気。何度聴いても心を震わす。矢野さんの。うわー。

ハッピーマニア

最近のひそかなブーム、漫画の読み返し。今日はこれを読了。ハッピー・マニア (11) (フィールコミックスGOLD)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2001/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (26件) を見る最初は単…

ここだったか。

またもや大雨。久々に雨戸を閉めてみたら、雨戸に何かの巣が出来ていてびっくりした。最近、蜂が飛んでいたけど、どうやらその巣っぽい・・・・。とりあえず雨戸は閉めずにそっと戻しておきました・・・・。

列伝!

うわーい、ライブだーーーい ▼ライブ「スペースシャワー列伝 BIG 08」 2008/10/26(日) SHIBUYA-AX 【出演者】 ・MO'SOME TONEBENDER ・髭(HiGE) ・サカナクション and more・・・ 無職ですが行きます。 そういえば、あの例の新曲がシングルで発売されるのね…

はりきって買いに行こう。

くるりさんトークイベントだって。 TOWER RECORDS SHINJUKU 10th ANNIVERSARY タワーレコード新宿店オープン10周年記念トークイベント日時 2008年9月27日(土) 14時START 会場 タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース 内容 トークイベント(内容は変更になる…

束の間の晴れ間

網戸を取り外して洗った!!でも夜からはまたもや大雨。どれだけ降るんだか。水没してしまうよ。

ついてるーまじでついてるーー

前職場の飲み会に行く。夕方、ちょうど自分が出かける時には雨が止んでいたので自転車で。駐輪場にとめた瞬間、雨が降り出してきた。うわーついてる。前職の方々はあいかわらずだったけど、自分が働いていたのが遠い昔のよう。三か月で人間ここまで忘れられ…

ついてねーまじでついてねー

用事があったので久々に新宿へ。やはりwordよりexcelの方が好きです。 用事の後は、パンケーキの周りは生クリームでぐるりと一周、それをクレープで包んで、ついでにアイスと小豆も乗っけちゃうよ!なものを食べる。 感想は一言「あまい!」笑勢いあまって映…

まぁいろいろと

涼しい。でも、根性(?)でタオルケットで寝ている。パーカー着用して 笑昨日からいろいろと動き始めてみた。今日は久々に字をたくさん書きました!でも、普通に仕事している時も、PCの普及から字をあまり書かないよね。動きつつ、昨日からこれを読み返して…

成熟

今日はこれを読み終わった。きらきらひかる (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/05/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 311回この商品を含むブログ (271件) を見る80年代のかおりがしたけど、続きが気になり一気に読んでしまっ…

もんじゃ

Nちゃんの提案で花火をやる予定だったけど、雨になってしまい、急遽もんじゃ屋での飲み会に。8月なのにこの寒さ。先週の暑さや自分が北海道にいたことが嘘のよう。人生二回目のもんじゃだったけど、焼きはすべてNくんとKくんにおまかせ。女子チームはそれを…

もやもやします。

巷では「かわいい!」と大好評の新PVですが、自分、どうしてもそう思えません。「30過ぎのおっさんふたりがくねくね踊っているだけなんですけど・・・」というのが正直な感想です。こんな踊りをしていてジャケットはわに。よくわからないお二人です。そんな自分…

不思議なリンク

本日読み終わった本。キッチン (福武文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 福武書店発売日: 1991/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (20件) を見る吉本ばななは実は初めて読んだのだけど、おもしろくて一気に読んでしまった。私にとっての「キッチン」…

江ノ島帰りの小学生は本当にまっくろだった。

夕方、ひどい雷雨。最近では一番の大きな雷の音にちょっとびくびくした。

なぜ私?

ええ、それは私が某デパートに向かって歩いていた時の話です。視界に入ったのは、ボサボサの腰まで届きそうな髪に同じくボサボサの髭だらけの男の人。 路上生活をしていそうな雰囲気のその人が目の前を横切り、そのデパートの前を通過していったのです。意外…

竹林

美女と竹林作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/08/21メディア: 単行本購入: 53人 クリック: 1,984回この商品を含むブログ (196件) を見る帯の文だけで笑ってしまった。欲しい!!

終わったり 復活したり

ライジングサンの会場から発送した荷物が届いた。 開けたら、日曜日の朝の記憶が蘇ったけど、それははるか昔のようだ。あー、これで今年のライジングサンは終了だなー。ちなみに心配されていた衣類の発酵は大丈夫でした 笑戻ってきてからも暑い日が続くけど…

創作ダンス

絶句。歴代PVの中でたぶん一番 笑

かえってまいりました。

昨日、無事に北海道から帰ってきた。いっやーーー疲れたけど、楽しかった!!!帰ってきてからいろいろ後悔もしたけど、でも楽しかったことには変わらず。来年も行けるようがんばる。仕事だ、仕事を探せーーーーー 今日、これを発見。見てみたかったからうれ…

Rising Sun Rock Festival 2008 in EZO 二日目

Rising Sun Rock Festival 2008 in EZO 一日目

赤い電車に乗っかって、私は北海道へ行ってしまいたい。

というか、今から行くのですが。今回はTとIちゃんと羽田集合。ご飯を食べる場所をいろいろ探していたら展望台まで行ってしまった。きれいになってから初めて行ったよ。 west park cafeにてお食事。おいしかったです。お腹いっぱーい、なんて言いつつ、こちら…

DAY TRIPPER

もはや常連と化した地元のチケット屋で、羽田空港までの片道切符を購入していた時に、禅君から聞こえてきたのがthe beatlesのDAY TRIPPERだった。ワンウェイチケット イエイ!というわけで、本日、北の大地へ飛びます。待ってろよ、石狩平野!毎回行く度に別…

近づいてまいりました。

職安に行ってきた。いやはや先行き不安でございます。ちなみに職安関連書類を入れているクリアファイルはこちらでございます。ええ、本日もこれを持っていき、出し入れいたしました。やる気はあります。とりあえず職安も行ったので、夜からはライジングサン…

初上陸夢の島。

world happinessに行ってきた。ざっくり感想。・anonymass (オープニングアクト) オープニングアクトだからもしかして・・・と思っていたら、やはり13:40ぐらいからやっていたようで、会場に入ったら演奏中だった。ユーフォの音が心地良く、好みの音でした。…

見たのは全部邦楽アーティストですけど、何か?

サマソニに行ってきた。 基本、邦楽好きで、開催場所やらいろいろ自分的には微妙だったから、今まで完璧に存在を無視していたサマソニでしたが、今回は諸事情により急遽行くことにした。多分髭ぼーぼーで視界が狭くなっていたからだな 笑

本気で勝手がわからない。

急遽、サマソニに行くことになりました 笑昨日作ったロゴを待ち受けにしたら、どうしても行かなきゃいけない気になってしまったもんで。予想外の恐るべき効果!いやー本気でどんな感じだかわからなすぎ!他のフェスに関してはいろいろ調べたり行ったりしてる…

発送完了!!

ライジング用荷物を発送した。家に発送用の段ボールはあったんだけど、今回はレンタルテントを四人使用ということなので、荷物をちょいとコンパクトにしてみようと大きめ無印旅行かばんに詰め込んでみた。でも、去年使用した段ボールと大きさがたいして変わ…

出来心

こんなのを発見。ついつい作ってしまいました 笑そして、今日、急激にサマソニに詳しくなっていく自分!どういうこと!?