2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてくれよう

幕張の第二弾発表ーーーーー!!スカパラ、くるりは28日そして、髭ちゃんは30日!!あそこに二日間行くのは正直しんどいのですが・・・・・。さぁどうする!!?どっちにしろ、今年は大晦日は久々に紅白見れるっぽいな 笑

夢でさよなら

サードストーンはyou tubeを活用する方針らしいですね。聴きなれたら、この曲もいいかもと思えてきたよ 笑夢でさよならは、おなじみの長添さんがディレクターとのことですね。髭ちゃんのPVは演奏しているから好きだったのだけど、最近はがっつり演奏している…

あまちゃんです。

噂のマックのシナモンメルツ。二人で一箱で正解です。

姫様と緊急救命室

本日から始まった篤姫の再放送を見てしまう。で、第一回の登場人物の半数以上がすでにお亡くなりになっていたのに驚いた。そして今日からはERの13シーズンが始まる!12シーズンは先日の再放送でしか見ていないので、終わってすぐ新シーズンが見れるのが素晴…

雨の

スペシャでSLS2008の模様をやっていたので見る。いっやぁ・・・・この東京の映像すごくないかい?なんで、この人達は雨の中の演奏が似合ってしまうのだか。こんなのを見せられると、またライブに早く行きたくなる。

Raindrops Keep Fallin' on My Head

ポール・ニューマンがお亡くなりになられたそうで・・・ポール・ニューマンといえば、この大好きなシーンがすぐ思い浮かぶ。かっこよかったなぁ。この曲もすごく大好きで、初めてスカパラがこのカバーをしたのを聴いた時*1、とても嬉しかったのを覚えてる。平安…

また増えました。

本屋で発見して、ついつい購入。また増えた京都本。レアな特集ですが 笑Lmagazine (エルマガジン) 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン発売日: 2008/09/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (37件) を見る最…

タワレコ新宿10周年だって。

そういえば、昔、武蔵野館にあったんだよね・・・もう、今のところに移転して10年って・・・(遠い目)それはともかく、そのタワレコ新宿店10周年記念企画の一つ、くるりのインストアイベントに行ってきた。

秋ですね。

駅までの道のりにある小学校。お昼前に横を通りかかったら、校庭では、キマグレ/ンの曲に合わせて等間隔に並んだ小学生たちが、片足バランスをしたり、順々にでんぐり返りしていた。運動会の練習かー。秋ですね。でも、私が通っていた小学校は運動会は春でし…

魅惑のひびき

それは「北海道物産展」!ドゥーブルフロマージュ、さすがのおいしさです。あと、試食したスイートオーケストラがとてもとてもおいしかった。でも、ドゥーブルフロマージュを既に買った後だったので、今回はやめておきます 笑

季節の変わり目ですからね。

朝起きたら、のどの周りに違和感が。遂にひいてしまったのか。でも、図書館と今日閉店のブックオフには行く。6冊借りて、3冊購入。とても重いです。 Kさんに貸すこともあって、久々にこれらを聞きながら歩いた。fishmansは大好きだけど、最近なかなか聴いて…

勘違い?

姉が発見した某所の某ホテルのクチコミ。 投稿者:快適なホテルとは思いますが、ウォシュレットじゃないトイレなど設備の古さが気になる。返信者:先日は当ホテルをご利用頂き有難うございました。当館は全部屋ウォシュレットを完備しております。またのお越…

激安です。

というわけで、姉と母とで駅前の旅行会社へ。私が京都旅行に行く際は、ほぼここを利用してます。店員さんの8割方にいろいろとお世話になってます 笑やはり取りづらいのが12/6(土)。でも、まだいくつかツアーで余っていて、その中からチョイス、無事に申込…

金額どん、更に倍

再び外出をしない日。こないだ録画したTVチャンピオンのゆるキャラ選手権を見る。面白かったので録画したのをDVDに落した 笑夕方、父親から電話があって「今、京都のツアーを申し込んでて、もう少ししたら帰る」とのこと。は??確かに今朝、両親から東福寺…

アリゲーターからの招待状

昨日、おとといと家から一歩も出ていません。そして本日は京都にいるIちゃんを遠隔操作。*1気分だけは京都です。午後、米を買うために車で近所のスーパーへ。そして、空模様があやしかったのでそのまま帰宅・・・。ここ三日間の総消費カロリーが恐ろしいことに…

違和感。

今更なのですが、何故にライブに行くことを「参戦」というのですかねぇ。メディアも普通に「○○の参戦決定!」と書いてますし。まぁ、どうでもいい話ですけど。そうそう、G.Love & Special Sauceの東京公演にスペアザ「参戦」決定したらしいです。あと、pupa…

おきまりコース

YとTとお肉を焼いて焼いて、食べて食べて、ぷはーーっな会を開催。そして、その後は定番コースのミスドへ。ところで、ハルチンにも出てくる鯉のぼりという飲み屋の位置を、そのミスドで初めて気付いた!ここにあったんだ!それにしても、このコースをやると…

なんとか

しょんぼりしないで済みました。昨日のうちに気付いて本当によかったよ!そういえば、こないだフィドルで検索していてこれを発見。大好きなシーンです。実際演奏はしていないけど 笑これも好きー一番有名なのも貼っとくか。

あわわわわ

今日、大半が「睡眠」でした。そして、夜になってから、非常に最悪な勘違いをしていたことに気付いた。とりあえず慌てて、手を打ってみたが、明日しょんぼりしていたら、その努力が水の泡になったということです・・・。ああ、なんてばかなんだ!うきうき(?)…

スリーピース

さりげなく行ってきました、若者の為の祭典、young flag @zepp tokyo。以下羅列。15時過ぎ、ライブには行かないTをお台場まで呼びつけ、レインボーブリッジなんぞが見えるボエムでお茶(アップルパイおいしかった!ミルクレープなくなっちゃったのね)しながら…

世の中は三連休ってものの初日らしい。

いまのとこ何連休なんだろう、自分 笑本日、12月の京都行きツアーを申し込みしてみた。今年は西部講堂では無いのだけど、その時期の宿は無茶苦茶取りづらいので、とりあえず押さえておいた。希望の宿が取れませんでしたが。でも、過去二年に比べると、一番安…

完成しました。

先週の今頃は京都だったんだよね・・・としみじみしつつ、12月の京都行きの調べ物をする毎日 笑ホテル金額一覧表 冬バージョンも無事に完成。とりあえず、ホテルだけは押さえておかないと・・・。

動き出したね。

先週日曜の篤姫の録画してあったのをやっとこさ見た。先週から、歴史がぐっと動いてきた感じがしておもしろい。そして今回は泣けたなーー。有馬さぁーー!そして薩摩の思い出の品々を焼くご乱心の天璋院!そして慶喜さんの謹慎がとかれたのがひそかに嬉しか…

本日の「かっこいいいいいい!」

この写真はやばいです。でも、髪の分け目はグーグーの青自さんのが最強です。

I once had a girl Or should I say she once had me?

というわけで読み終わった。ノルウェイの森(上)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1987/09/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (162件) を見るノルウェイの森(下)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 19…

ひそませて

出かけにポストを見てみたら、純情息子から素敵はがきが届いてました。更新のお礼はがきでした。おもわず読みかけの本に挟んでそのまま出かける。電車で本を読みつつ、たまに本にひそませたそのはがきをちらっと見てはにやにやしたり。うーん、あやしい。

ぐーぐー

レディースなので水曜は映画を見に行く。Tがコーヒーのただ券を持っていたので、まず、高島屋内でお茶をする。たいへんおいしゅうございました・・・・本日の映画は「グーグーだって猫である」もっとグーグーが活躍するのかと思っていたけど、後半はそうでもなか…

髭髭しいバトン。

マイミクさんのところから頂戴の髭ちゃんバトンをしてみたいと思います。

うっかりさん、ブックオフではりきる

早めに起きて、音博で使用したレジャーシートをがしがし洗い、図書館の本を返しに行こうと自転車でおでかけ。暑いけど、もう神奈川には京都のような蒸し暑さがありません。自転車から降りた瞬間気付いた、今日これから行く二つの図書館のカードを忘れた!そ…

宝を探して何千マイルも。

というわけで、当日の詳細。