2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宣伝って大変ね。

絶叫。一瞬、カンニングの竹山に見えた。ザ・マジックアワー見に行きたいな。

あーあ

山の/あなたはあまりおもしろくなかった。途中でねむくなっちゃったよ。残念。

サイクリング

何故か朝からお腹が下っていた。原因不明。最近の飲みが?そんなやわなのか自分。老化?うわ(絶句)やっと自転車にライトをつけた。で、一緒にダイソーで買ってきた前輪鍵をつけようとしたらサイズが合わなかった。210円もしたのにーーー(せこい)まぁ要は…

もてカフェ

Yのライブを見に行くために下北沢へ。一緒に行くTとIちゃんを待つ間、行ってみたかったmois cafeへ。平日の18時過ぎだったけど、二階は既に満席で、一階席へ。でも、一階席でも雰囲気がよかった。親戚の家に来たような感じ。特に窓ガラスが懐かしく感じた。…

人として。

not武田 鉄也。昨日、比較的早め(午前2時半)に寝る体制に入ったのに、原因不明の体のかゆみに寝れなくなった。お風呂もちゃんと入ったし、マグロの刺身も食べていないのに*1、心当たりのない症状に惑わされて寝付けないまま夜が明けた。 寝れない間、おな…

世の無常

無職なのをいいことに、こちらを再読。あさきゆめみし―源氏物語 (1) (講談社コミックスミミ (960巻))作者: 大和和紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 1980/11メディア: コミック クリック: 49回この商品を含むブログ (35件) を見る宇治の方は飛ばし読みですが…

いい天気。

本日のお茶はカフェラテとカプチーノクロワッサン。おいしかった。自転車用ライト、鍵を買いにこの辺では最大級のダイソーへ。自転車関連グッズを売っている売り場に行くのに40分ぐらいかかった。脱線しまくり 笑本当に最近の100円ショップはすごいね。でも…

壮行会。

Oくんの壮行会ということで、渋谷→下北沢で飲んできた。Oくんは先月に初めて会って、その一回しか会ったことなかったのだけど、若い人の前途洋洋な旅立ちを見送らないと!、ということでその会に紛れ込んできた 笑ここに集まった人たちの大半がNちゃん行きつ…

ステージ割

RSRのステージ割が出た。もうこの内容だけですごいことに!今年はGREEN OASIS=CRYSTAL PALACEじゃないのね。よかったよかった、毎年破壊してちゃやばいからね 笑今年は各ステージに見たいのが分散してるなぁ。忙しいことになるわー。まず8/15 SUN STAGE 電…

すみませんでした。

というわけで、スカパラ@NHKホールへ行ってきた。すごく楽しかったーーーーーー!!昨日あんなことを書いていたくせに、すぐさま前言撤回だよ 笑いや、昔と今を比べるというのが無謀だったのだと思う。同じバンドだけれど、20年近くの年月を重ねていれば変わ…

届きものいろいろ。

いいともで鶴見シンゴが自転車のことを熱く語っている時に佐川さんからの届きものが。 折りたたみ自転車!!はけんぽのたまったポイントで応募したものがやっと到着。というわけで早速組み立てる。完成。見てみたらこんな字が。 トロピカル5号って…苦笑 とり…

Creaks

i-Radioでpupaのfloating pupa specialを聴いた。http://www.i-radio.fm/幸宏さんのドラムの音がでかいというのが意外。というか、ここで聴けるCreaksという曲!!!幸宏さんボーカルのこの曲、my spaceで聴いた時もすごいよかったのだけど、ここでは幸宏さ…

正直に言えば・・・

すっかりスカパラ熱が冷めてしまっている今日。今日のNHKホールのスカパラも行って無く(明日は行くけど)、その代わりというわけではないけど、家でスカパラが初めて夜のヒットスタジオに出た時(1989年!!)の映像を見た。スキャラバンとモンスターロックの…

それはだーめ

だめに感じるものがあった場合は、ウルフルズの「ダメなものはダメ」をアレンジして歌うと結構たのしい。7時前に腹痛で目を覚まし、でも無理矢理もう一度寝て、10時過ぎに再び腹痛で目が覚める。そのあとは吐き気もきたけど、温かい麦茶とハッピーターンを無…

今日は暑かった。

今日、待っている時にちょっとこれを読んでいたのだけど三谷幸喜のありふれた生活3 大河な日日作者: 三谷幸喜出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2004/07/16メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (97件) を見る新選組!の話が出て…

熊出現!

死んだふりはしなくて大丈夫でした。

CLUB JASON

というわけで、13日の金曜日。といえばジェイソンさんが暴れまわる日でも有名ですが、一部方面*1では「CLUB JASON」でも有名です。といっても、飾り付けがJASON仕様になり、スタッフがジェイソンお面を付けてるぐらいで、それ以外は特に変わったことはないん…

川崎にて

Iちゃんと13時半の早め集合をし、まずアフタースクールを見に行った。 いやー中盤から予想外の展開でびっくりした!あまり先を予想もせずに見ていたんだけど、でも、「そう来るか!!」と膝を叩く勢いだった。それにしても、大泉さんはどこでも「もじゃもじ…

ハリキリ坊やのブリティッシュジョーーーーーーク!

タイトルと本文は一切関係ありません。そんな気分なのです。ちなみに本日のスカパラ@zeppには行きませんでした。zeppって本当に遠いよね・・・・。zeppに行かずに地元でぶらぶらしていたのだけど、こんなものをダイソーにて購入。地図です。地図好きなんです。初め…

あの弾き方は間違いない

夜中にPCに向かって悪戦苦闘している時に、背後でテレビを見ていた姉が「あれ寺師じゃない?」と言った。ええ!?と驚くと同時に携帯を取り、昔ながらのスカパラ友達数人に「寺師が出てた!」と一斉送信 笑その番組は石川セリの番組で、バックバンドの一員に寺…

またまた絶賛片付け中。

もう完璧にだめ人間の域です。起きたら12時・・・・・・*1世の中の人は、午前中の一仕事を終え、お昼休みで、うきうきウォッチンだというのに!そしてご飯を食べて、また寝てしまった・・・・。昨日は飲んだだけだというのに。こんな堕落ぶりで夏フェスに行けるのでし…

69飲み

月曜なのに飲み会。まさにそれこそが69の心意気!*1と呟きつつ、降り立つ渋谷駅。CAMPERで試着をして「似合うけど(←うぬぼれ)無職にこんな高いの買えるか!!」とロックとは程遠い呟きを心の中でした後に立ち寄ったのは、カフエ マメヒコ。前の職場から渋…

昨日あんなことを書いていたら…

きゃーーー!音博に細野さんが来る!!嬉 なんてタイムリー 笑昨日、これを買っておけばよかった・・・・FLYING SAUCER 1947アーティスト: ハリー・ホソノ&ザ・ワールド・シャイネス/細野晴臣,細野晴臣出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/…

昔はわからなかった。

CD

そうっすね、タワレコ3倍ポイントって感じで、超きてるって感じっすよね。と何故かDAIGO調なのはさておき、本日以下の2枚を購入。クッキー・ズーアーティスト: コロラマ出版社/メーカー: バッドニュース音楽出版発売日: 2008/04/16メディア: CD クリック: …

40年後でも行けるコース

またまた早起きしておでかけ。

まだ若いのに

氷室冴子さんの訃報がとてもショックだ。 小学生高学年の時にコバルトシリーズが好きで(今より活字を読んでいた…)、氷室冴子・新井素子をよく読んでいた。 好きだったのはシンデレラ迷宮、シンデレラミステリー、クララ白書シリーズ。スイミングに行く鞄によ…

ソロかぁ。

トータスがゲスト出演していたスペシャの番組を見た。夕陽のドラゴンの司会時の映像が懐かしかった 笑この司会やっている時に、トータスを一回見たことあるんだよね。番組を見に行ったわけではなく、渋谷のレコファンに行こうと思ってエレベーターを待ってい…

終わったことにしておこう。

衣替え終了!でも、さすがかさ張る冬物。持っていた収納ケースに全部入らなかった 笑 なので、正確には終了していません。でも、9割終わったので、終了ということにしておこう!笑収納場所の整理をしていたら、出てきたのがCAMPERのビニール袋。 持ち上げた…

井上雄彦 最後のマンガ展 へ

昨日急遽思い立って、井上雄彦 最後のマンガ展に行ってきた。

まったくおぼえがございません。

西瓜を一気に食べたら寒くなった。それはともかく、今日もまたまた部屋の片付け。ドラムマガジンばかりあって自分でもびっくりだ。でも、本日一番のびっくりは、この写真の雑誌。え、これって私買ったっけ???中身を読んでも、まったく記憶無し。というか…