再び渋谷

rku08042006-04-21

昨日寝たのはそんなに遅くないのに、目覚ましの時間に起きれず三度寝した。働いてもいないのに、この肉体の疲労っぷりはいかがなものか?精神的以上に肉体は既にニート?もうやる気が無いのか(涙)
多分、あまりご飯を食べていないのに、ほぼ毎日4kmは歩いているからかも。
なんとか起き、洗濯物干したり風呂掃除したりして出かける。
派遣の職場見学(という名の面接)先週に引き続き、今週も渋谷へ。出来る女コスプレのスーツ着用(笑)
派遣会社の営業さんと落ち合い、その企業のあるビルに着いた時、すごくびびる。
同じビルに、私が以前働いていた会社の大親元の会社の支社があった(涙)
本当にこの会社に関わっていた時期は私の暗黒時代だったよ。歯が一本無くなったのも、この会社に関わったせいとも言えるしー。歯返せー。
まあ、あの会社を選んでしまった私にも責任あるけどね。でも、確実にこの会社名は私のトラウマになってる。しかも、よく見掛けるんだよ、この会社名!*1
気を取り直して職場見学。雰囲気の良さそうな感じだった。後で営業さんに聞いた話によると、私は緊張しているようには見えなかったらしいけど(これは前の打ち合わせの時にも言われた)、普通に緊張していた。でも、緊張していても笑いを取ることは忘れなかったけど(笑)
面談終了後、渋谷駅前のTUTAYAに行ってみる。本当にここは品揃え最強。近場のTUTAYAで前に揃えてあったのに、いつの間にか店頭から消えていた俺たちは天使だ!も全部揃ってるし。うわー太陽にほえろ!もすごいいっぱいある!ほぼあるんじゃないか?スコッチ編があまり無いのは不服だけど(多分、元々作られていないのだと思う)、この量はすごいなー。
「山さんヒューマニズム編」
「山さんハートフル編」
「山さん推理編」
「山さん愛妻編」
魅惑的!
ボスもいっぱいあるねぇ。
「ボス活躍編」
「ボス復帰編」
「ボス単独編」
「ボス絆編」
・・・・・おかしい。「ボスガングロ編」は無いのか?「ボス焼き過ぎ編」とか「ボスハワイ帰り編」とかねぇ。あってもいいはず。
とりあえず、さっきのところで決まったら、ここでレンタルしまくるぞー!(そんな決意表明)
サブウェイに行き、新商品のアボカドべジーというのを食べてみた。わさび醤油ソースで、ちょっとぐらいなら大丈夫だろう、とたかをくくっていたら、これがすごくきく!脳天劈くわさび!涙目になりつつも、一人冷静を装ってみた。でも、もし周りに人がいなかったら、多分、机やら壁やらをばんばん叩きまくっていたに違いない・・・・。
遅めの昼ご飯を食べ終わって時間はまだ3時くらい。暇だ。そして天気もいい。じゃあ、あそこ行っちゃいますかー?
 毎度おなじみ明治神宮。でも今年はまだ来てなかった。
 ざっくざっくと歩く。
 歩いている時に別の派遣会社から電話。一気に現実世界に引き戻された。
気を改めて。

平日でしたが人出はそこそこあった。結婚式を挙げているカップルが二組いた。そのうちの一組は普通にドレスでしたが、もう片方は着物。いいなぁ。憧れるなぁ。明治神宮での結婚式(結婚自体はともかく)あと、外国人観光客も多し。
そのまま参宮橋駅に出ようとしたら、途中にポニー公園というのがあり、子供がポニーに触れ合っていた。つうか乗っていた。隣には乗馬場が。乗馬帰りの若奥様(推定)が二人、楽しそうにお話しておられました。
参宮橋駅前のCAFE DI ESPRESSOに入る。さっきの渋谷TUTAYAのとこでスタバのいい匂いをかがされたのが堪らなくなり、久々のカフェラテwithホイップですよ。うまかったー。意外に胃にも大丈夫だったし。
そしてそこから各停の旅。
途中の女子大前の桜。

仕事決まるといいなぁ。

*1:前、ディズニーランドに行った時、この会社の社名入り大型バスを見た時は、呪いはここまで来たか…と本気で思った