貧乏人のこだわり

rku08042006-04-08

辞める時にバイトの子にもらったりんごジュースを飲んだり、ネットでいろいろ調べたりして一日を終えそうだったけど、ちょっと買いたいものもあったので出かける事にした。駅まで30分弱歩く。
STUDIO VOICEフィッシュマンズ特集しているということなので軽く立ち読みしてみたけど、買うほどではないかなぁ。それなら、ぴあの岸田さんの東京について書いてある文の方がいいかも。
歩いていたら聞き覚えのある曲が聞こえた。思わずそれを流していた中古CD屋に入ってしまう。この街に唯一ある中古CD屋なんだけど、かけていたのはこれ。

I Love Rock’n Roll

I Love Rock’n Roll

まさか道を歩いていて「魅惑の深海パーティー」が聞けるとは。とりあえず「君のあふれる音」を聞いてから店を出る。
スーパーをはしごして、ヨーグルトと黒ゴマクリームを買う。縮小財政な私だけど、ヨーグルトは小岩井生乳100%ヨーグルト(218円)あまり酸っぱくなくてなめらかでおいしいので、最近はこればっかり食べている。でも、一応安いところで買った。あと、99ショップでレーズンロールとマーガリンも買った。
それにしても最近の主食がこのロールパンとうどんとバナナと牛乳とヨーグルトなだけあって、痩せた。ウエストとか−1cmですよ。お通夜で履いて、そのきつさで死にそうになったスーツのパンツも普通に履けましたよ。
明日は花見。でも風が強くて花びらが飛ばされてしまっているんだろうなぁ。