無職一日目

実際はおとといから無職なんだけど、おととい昨日は土日だったから、気分的には今日から無職。
7:30には起きてsakusakuの新人を見て(グラビアアイドル!)、洗濯してすぐに出かける。出張所まで国民年金国民健康保険に切り替えに。とりあえずそこまで歩く。天気が良くて日差しが暑い。この平日午前中のいい天気の下で外をぷらぷら歩くことにより、ますます「無職なんだなー」という気分が増す。ふと思い出す昔の自分の無職時代。・・・・とりあえず早めに社会復帰したいなぁ。
出張所は結構混んでいたけど、思っていたより早く手続きは終了。まだ定期があったので、隣駅まで行きルミネでスーツ用シャツを買ったり、ぶっくでワンピースをまたまた購入したり。お昼にモスに行き、またまたペンネとアボカドのサラダを食べる。食べ始めて、このレタスきついかも・・・・と思ったけど、全部食べる。たいした用事も無いので、その後はすぐ家に帰った。午後3時半・・・・なんか早速この有り余った時間を持て余している(笑)
金が無い無職ってつらいね・・・・・。