2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恐ろしい

スカパラNKホールは2daysで、今日自分が行ったのは、一日目。 そんな遠い所、二日連続で行けるか!ということで今日行ったんだけど、家に帰ってきてから気付いてしまった。 明日の開演は17時なの!? ライブ、二時間。家に帰ってくるのに二時間。 遅くとも…

スカパラ春ツアー

4月「品川プリンスステラボール」とあったけど、どこそれ? そして、もらったチラシにはそれ以外にも府中の森芸術劇場の告知も。 うわーなんか行ったこと無い所ばっかりだ! 細かいところ回るならうちの地元に来て欲しいなぁ。 4月かぁ。めちゃくちゃ忙し…

in舞浜

NKホールに行って来た。 友達二人と行ったけど、みんな住んでいる所がばらばらなため、舞浜駅集合。 という訳で、あの長い道のりを再び一人旅。 遠いよー。遠いよー。 メールする度にそんな言葉を入れてみたくなるほどの距離。 無事辿り着き、イクスピアリへ…

総仕上げ

友達にあげるfishmansMD、今日曲名一覧を作成して完成。 最初、作った時は曲順がいまいちしっくり来なくて、どうしようかなぁと思っていたが、悩んだ時のランダム再生。 そしたら結構しっくり来た(笑) それで、その通りに曲順変更。 すごいぞ、ランダム再…

やっちまった!

DVD

そして、いきつけのCD屋。 実はここでかなり気になる物を最近見つけてしまい、行く度毎回毎回手に取ってみたりしていた自分。 そして今日、また同じ様な行動を繰り返した後、遂にそのままレジへ・・・。 これ。記憶の増大 [DVD]アーティスト: フィッシュマン…

探した。

最近、サクサカー気味な私なもんで、sakusaku特集のあった前回のrelaxがどうしても読みたくなりました。 なんで、本屋のはしご。 二軒目で発見! やったー。 でも、この表紙のきんぱっつあん・・・・ ちょっとレジに持っていくのがためらわれましたわ。

嬉しいなぁ

金曜というのはいいなぁ。 今日、仕事の後、思いっきり好きな事が出来るし。 たまっていたsakusaku見るぞー どうでしょうも見るぞー そして明日はライブ。 スカパラ見に、ネズミーランドの方まで行ってきます。

そうして

知らないというのは恐ろしい。 知らないが故の言葉。 少なくとも10年は見ていた私には、そんな事は言えないよ。 いかに飛び、いかに走り、いかに煽っていたのかを見ていたら・・・。 私でさえ、今の彼を見ていて、やるせない気分になることがよくあるのに…

嫌な汗をかきました

そして、その子とお茶をしているうちに、今更ながら新たな事実が。 ・・・・。そうなの? 皆、薄々知ってたの!?(パニック) あぁ、あの言葉もあの反応もあの質問も、そうなるとちゃんと辻褄があうよ・・・。 知らぬは本人だけ?(涙) いや、もう過ぎた事な…

朝着替えてて

ふと思った。 「この格好、こないだ○○ちゃんと会った時と同じような格好だなぁ」 何故、そう思ったかはわからないけど、まぁ今日会わないからいいやと出かけたところ、昼過ぎにその子からメールが来て結局会う事に。 虫の知らせだったのか。

で、次はいつ?

衛星に美内すずえが出てた! 普通のおばさんだったなぁ。 劇中劇をちゃんとシナリオ書いているというところに驚きと共に納得。 じゃあ、続きが出ないのは、紅天女の話が出来てないからか? 早く続きを見せて欲しい。 そして、この番組の気になった小ネタ。 …

switch

表紙がスラムダンクだ。 まずその前に、 誰か私にスラムダンク(全巻)を貸し出しして下さい。 一ヶ月間ぐらいを希望。

またか?

雪が舞ってます。 音も無く降り積もる。 そうだ、あの日も雪だった。

もらった

友達と会う。 物々交換大会。 私は職場でもらったドラえもん弁当箱×3個。 彼女からはこれ。 おしゃれcafeにそぐわないことをしてしまいました。

スマステ4

中村勘九郎改め勘三郎がゲストで歌舞伎特集だった。 あまり知らない世界なので、一つ一つの内容が面白かった。 一度は見に行ってみたいなぁ。 この国に生まれたからには一度は体験してみたい世界。 勘三郎の息子二人も見てみたい。 そういえば、BGMが新選組…

図書館で

やっと、くるり表紙のJAPANを借りれた。

ほぼ一年振り

e+で堂島孝平×GGKR取れましたわー。 一年振りだよ!! 今回は残念ながらアイゴンがいないけど、堂島君とGGKRは音楽の楽しさ、キラキラ感をこれでもかと味あわせてくれるから楽しみだ。 はーやく来い来いーマーチー マーチ、別れの季節だよね・・・・ またもや…

TVK以外

合間に、日テレのアリゾナの魔法を見る。 ゲストはウルフルズ。 ジョンBの説明、あれだとちょっとバンドを抜けていたという感じだなぁ。 辞めて、ありえない復活をしたというところを言ってもらわんと(笑) ちらっとそれが答えだ!のプロモが流れたけど、本…

TVKったらTVK

まず昨日のsakusakuのビデオを見る。 横須賀の歌。いいねぇ。 ♪よこっすか〜たてっすか〜 カエラちゃんの歌を初めて聞いた。 米子さんの前回のビデオの話も笑ったなぁ。 猿島、私も去年行ったので、粗末に扱わないで下さい(笑)で、ビデオ終わったら、丁度T…

ガリ

一月も終わる。 また旅立ちの時期か。 とふと思ったら、ちょっと涙腺にきそうになった。 センチメンタガリズム

男と女

バイトの子に借りていた成り上がりとアー・ユー・ハッピー?を返す。 成り上がりにあった折り目はやはりその子がしたものらしい。 最初それを見つけた時、「なんかいい台詞があって、それで折ったのかな?」と思ったけど、読んでみてもどこが引っかかるのか…

今日の鞄の中身は

ポンカン。 食べるの楽しみ。

祭in職場。

今日のうちの職場はてんてこまい。

昨日のことだけど

お昼休みに外に出て、その戻り、立ち話しているおばさん二人の会話が耳に入る。 「もう戦闘よ」 「戦闘ね」 一体、何の話…?

サクサカーへの第一歩

遂に月曜からsakusakuをビデオにとって見ている。 面白い。 あの三回に渡っての大阪・京都への旅話。 オチが痛々しかった(涙) そんな歩けないよー。 そして無人くん! 笑っちゃったけど。 悲惨な結果になっていたけど、絶対、「これはいいネタになるぞ!」…

石が・・・・

岸田さん、尿管結石で入院していたらしい・・・。 痛い、という話は聞いたことあるけど、日記を見ていたら本当に痛そう・・・。 お大事に。 そういえば、岸田さんが川崎でかちーんときちゃった人が以前やっていたバンドで、そういう歌あったなー。 初めてそ…

戒め

人のうっかりを「なんなんだかー」と心の中で言ってたりすると、その後自分もかなりのうっかりさんになることがよくある。 いや、かなりの割合である。 人の事とやかく言う前に自分の事をちゃんとしよう。 そして、広い心を持て、自分。

今日のぶくおふ

久々に帰りにブックへ(でも、確実に先週にも行っている) 今日の収穫 どん 発売当時欲しいなぁと思いながらもためらっていた一冊。 この表紙の二人が目当てというわけでもなく この2ページ(いわゆるスカパラ)が欲しかっただけだけに買うのをためらってい…

うーわー

スーパーカー解散かぁ・・・。 すごいファンでは無いけど、解散と聞くと寂しいもんだなぁ。

なぽりたん

昼休みにデパート内の喫茶店へ。 いつもより行くの遅かったせいもあり、見事なほどにおばさまばっかり。 オムライスをきめようかと思ったけど、野菜たっぷりナポリタンにしてみた。 おおーーズッキーニとか茄子とかいろいろ入っていて、私好み。 当たり。 メ…