2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

給料日なので細々と買い物 久々にボディショップのレモングラスのフットローションパウダーを購入。 例え冬でも必要だと気付いた。 そして、これも購入。死無愚流 呼麗苦衝音 +3アーティスト: 氣志團,綾小路翔出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発…

じんぐるべーる

クリスマスツリーの季節となりました。 カット綿で雪を作るのは結構難しい。

気付いた。

くるりの年末ライブの一般発売日の12月11日。 なんか聞いたことある日付だな、と思っていたら今朝気付いた。 「月曜(13日)休む為にその日出勤にしたじゃん!自分!!」気付いた瞬間、まさに がびーーーーん なんていう懐かし擬音がふさわしいぐらいはっとした…

ブクオフにて

久々にブックで買い物 このTRの背表紙 「くるりを聴かずにロックは語れない!」 見たときにゃあ飛びついたよ。 この3文字に最近敏感。 この表紙もインタビューもなんかせつないね。 両思いでは無かったのかな。 そしてこの漫画も購入。かの人や月 1 (マーガ…

今日の写真

ベランダから見た夕方の空。 電線が空を狭く見せてる。 今日は一歩も外に出なかった。

CM

オロナミンCのCMが好き。 今日新しいバージョンを初めて見たけど、タッキーの牛若丸って…。 そういうのありなんだ。とりあえず、来年の大河には全く興味無し。

座頭市

始まる二分前ぐらいに今日やるということに気付いた… 空きビデオが無く、しかも年末調整書類を書いていたため真剣に見れなかった…。 でも、あの乾いた感じの映像は良かったなー。

新選組!

父親が見ていなかった四話分を一緒に見る。 毎回人死んでるね…。 やはり源さんが一番悲しい…。 大久保どんが菊の御紋や!と閃くシーンがなぜか好き。 あと、勝が将軍に皮肉言うところ。

氣志團

昨日の興奮は冷めず。 でも、活動中止って本当なの? もっと夢を見させて欲しい。

ライブ後

近くのアジアンキッチンへ。 BGMが氣志團だった(笑) お店の雰囲気と全然合ってないよ。 帰りの電車各停しかなく、家に着いたのは一時半・・・・。本日の水道橋滞在時間 13時間半。すごい。

氣志團現象最終章

東京ドームって10年以上前にポール・マッカートニーを見に行った以来。 まさか氣志團で来ようとは・・・・。 世の中何が起こるかわからない。 席に行ってみたら、ネット越しにステージを見るようなとこだった。 見づらい・・・・つうかやはりステージ遠いな…

久々シズラー

試合後、シズラーへ。 サラダバーで延々ダラダラ食べまくる。 あぁやばいよ・・・・。 気付いたら4時間近くいた(驚) その4時間のうちにどんどん増えていくキッシーズ達。 噂によると物販で何時間も並んでいたらしい。 その様子を見に行ったら、本当に長蛇…

キックボクシング

バイトの子の試合を見に行く。 後楽園ホールは二回目だけど、入った瞬間のあの匂い(シップみたいな)は相変わらず。 応援団の詰襟軍団がすごかった。 普段、格闘技系には興味が無いけど、実際見てみると面白い。 夢中になって応援。 一緒に来てくれた友達二…

恐れていたことが起きました・・・・

寝際にこんな情報を仕入れた。 「HEAL NIIGATA」 http://www.smash-jpn.com/heal/ ・・・・スカパラ渋谷でくるり横浜ってどういうこと!! 東横線で一本だね〜って無理ですから!!!!(泣)いつかはスカパラとくるりが同じ日にバッティングするかも・・・、と考…

どうでしょうリターンズ

皿作り。 パイ生地ネタがまたもやここで炸裂。 on君の不器用さに笑う。 何故、ろくろで回っているのと同じように手も回してしまうの!?

いいとも 

今日は翔やん!! 4万8千席空いてるって・・・・ネタだよね? お昼、一人休憩室で大爆笑。 明日のドーム楽しみだ。

トーキンロック! 休刊

今日初めて知った。 結構好きだったんだけどなぁ、この雑誌。 スカパラの谷中川上コンビの飲み屋のインタビュー面白かったなぁ。http://www.talkinrock.jp/index.html#news

TV navi

新撰組!大特集。 買わなきゃ。でも、買っても読めない・・・

カウントダウンジャパン

チケットを引き換えた。

いいともにスチャダラが

スチャチキダラチキパッパパータラララ〜 アニッ!! アニ派でした。 そのアニも結婚していたのね。それより明日翔やんなのね! ドームの宣伝なのね! でも、電話の翔やんの声を聞いたらときめいた。 あさってだ!BIG EGG!!

今日はこれを

CD

THE WORLD IS MINEアーティスト: くるり,岸田繁,佐藤征史,大村達身出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/03/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (284件) を見る比較的聞いてないこれを今日は聞きつつ歩く。 GU…

紅白

氣志團ちゃんが紅白初出場! ホント!? だから、カウントダウンジャパン出ないのか・・・・。 でも、かなり壮大な計画(?)がありそうだよなぁ。 ランマの怪我がかなりそれにダメージを与えているんだろうな・・・・。

帰ってきた

奈良京都二泊三日の旅から両親が帰ってきた。 撮ってきた写真のスライドショー開催。

大戸屋

車の中で、クレイジーケンバンドの「長者町ブルース」を聞いていて、その中のコリアンという単語に触発される。 「キムチが食べたい・・・・。」 なんで、大戸屋で豚とキムチの丼物を食べる。おいしかった。 ただ、猫舌なもんでなかなか食べれなくてまいった…

タワレコにて

CD

CDを買いに行く。 買ったのはこれ。バカサバイバー (初回)アーティスト: ウルフルズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/03メディア: CDこの商品を含むブログ (19件) を見るあとタワレコ限定のこっこちゃんとしげるくん。 この2枚を…

くるり TR2

昨晩、寝ぼけ眼でラジオ聞いていたら、一番最後に衝撃ニュースが。 年末ライブ決定一瞬目が覚めました。朝起きて見てみたら、こんな情報がアップされてました。 ★くるり年末ライブat中野「くるり、海へ帰る。」 special guest:Singer songer 12月28日(火) 中…

TR2前に

今日はくるりのラジオを生で聞ける、と張り切って風呂入っていたら、出る時風呂の扉を壊した。 外れてがたーーんと大音量と共に風呂場内に倒れた。 あわわわわわわわ。 眼鏡をすると湯気で曇るので何も見えやしない。 なので、そのまま放置して着替え。 その…

祝日前夜

明日はお休み。 月曜の夜の普段見ないテレビを見る。 初めてカツケンサンバを見る。 あと、あいのりを何年ぶりかに見た。 いきなりあ〜あぁな展開だった・・・・。

本屋にて

QUICK JAPANの「水曜どうでしょう」特集号を買うかどうか悩む。 この本高いよね・・・・900円って。 保留。 レプリークの表紙に載っている古田新太の髪型がなんかイヤ。 鈍獣でのホストクラブ「スーパーヘビー」の店長役を思い出す。

お昼

ラーメンが食べたかったけど、昨日と同じコース(カレー→ラーメン)になるのでやめ。 大戸屋へ。