2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くるくる節

くるくる節 ~Quruli Live Tour 2004 Documentary Film~ [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/09/22メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (53件) を見る昨日、熱に浮かれて買ったこれを見る。 これって、クリストファ…

一気見。

起きて、平助の旅立ち、観柳斎転落、龍馬暗殺を一気に見た。 一話の中のメリハリの付けが相変わらずうまいなぁ。 それにしても、毎回毎回至る所で人が死んだり、その予兆だったり、破滅の前兆だったりで悲しい。 龍馬の暗殺前の他愛の無い会話がまた物悲しい…

初くるり

くるりの学祭に行ってきた。 学祭っちゅうもんに久々に行ったけど、思い出したよ。学祭の手際の悪さっていうもんを。学生どもよ、もっとしっかりしろ。 そして会場の体育館に入ったら、ニホンカモシカの剥製が!ある意味タイムリー。 それはともかく、ライブ…

王様のブランチ

秋に行きたい美術館特集だったのかな? それを見ていたら惹かれるところばかり。 下町風俗資料館 前から行ってみたかったところ。今はエノケンの企画展開催中らしい。 ジブリ美術館 先週の日曜、前をバスで通った。トトロが見えた。行きてー。いまだに行った…

寒い

起きた時、布団の中にいても寒かった。 なので、起きてすぐ暖房器具を出す。埃だらけ。 雨か。羽毛布団干したかったのに。たぶん今夜は干していない羽毛布団で寝る。

リキッド

がっくりしながら、お昼休みにロッテリアへ。 そこで某サイトをチェックしていたら、CNプレイガイドでまだスカパラ、リキッドのチケットが手に入るという情報が!! もう、ポテト持つ手が震えたよ! そして、油ギッシュな手で急いでしちめんどくさい会員登録を…

クリストファー脱退

朝、出勤時に2ちゃんチェックをしていたら、くるりのドラマーのクリストファー脱退と。 ネタ? ・・・・本当らしい。 ええええええええええーーーーー!!! いや、今週末学祭なんですけど!? 初くるり、初岸田、初佐藤さん、初達身さん、初クリストファー、う…

地震

こんなにこっちでも揺れていたから、新潟の揺れは本当にすごかったんだろう・・・ あまり被害が大きくなければいいけど。 さっき見たどうでしょうが新潟通過だっただけに。

土曜スタパ

一回寝て、14時半頃起きる。 そして数時間後、ネットチェックしていて愕然。 土曜スタジオーパークのゲストが三谷幸喜で新選組!特集って・・・・・ 泣いた。 スカパラのライブがあったから、そればかりに集中していたから、こっちのチェックは怠っていた。 …

どうでしょうリターンズ

家に帰り、眠いのをこらえ洗濯を干す。 あまりにもお腹減っていたので、ホットケーキを食べつつ、昨日とったどうでしょうリターンズのビデオを見る。 カブで東京→札幌への2日目。 新潟って意外に近いのね。いや、距離的には結構あるし、カブで行くのも大変…

リキッドチケット取り

朝7時前に起き、ぴあへ。 既に数人並んでいた。 店頭発売のみというのを知った時、関東近郊のぴあの店舗数を数え、リキッドの収容人数から計算をしてみて予想した「何番目ぐらいまでなら取れそう」な人数を越していたため、若干諦めモードでとりあえず並ぶ…

飲み会。

ライブ後のビールはうまいね。普段は飲まない私だけど、本当そう思う。 飲んだ5人全員の好みが見事にかぶっていないから、見事な程言い放題。 久々に会った彼女の「宇宙一」のフレーズが懐かしかった。 でも、店に入った時間が遅かったため、話し足りなかっ…

スカパラ15周年ライブ

代々木体育館まで行ってきた。 今日のライブは今までのアルバムから、最低1曲ずつはやるようにしたらしいのだけど、そのセットリストが感涙物。 大好きなthe last bandoreloが今回無かったけどいいの。 だって私のテーマソング(勝手に)でもあるtin tin de…

あっさり解決。

チケットBBSに載せたら、すぐ買い取り手が現れる。 ありがとう。

緊急事態。

一緒に行く友達が入院。金曜の代々木のチケが1枚余った状態。 どうしよう。

COUNTDOWN JAPAN

第三弾アーティスト発表。 うわーくるりは今年も二日間なのね。 Polarisは二日目か・・・・。 去年、大晦日に行った時とても楽しかったので、今年も行きたいけどまだ微妙。 今のとこ見たいのはpolarisとくるりだけだし。 あんな遠い所に行って、その日のうち…

またかよ!

台風が来た。今年は本当に多い。 台風には弱い職場なので、やめて欲しい・・・・。 こないだの台風の影響もまだ残っているのに。

はなまるマーケット

山南敬介役の堺雅人さんがゲスト。 ビデオにとって見たけど、まずあの姿がすごかった。 笑い所満載。話が微妙に盛り上がってないし〜。 寿司のチラシを切り取っていたという話も笑えたけど、それを再現したのは思いっきりずれていたし。 画面上に「部屋で苔…

文化の日は渋谷へGO!

本気で気になるこれ。というより、たぶん行く。 11/3(水・祝) 小林隆が語る「新選組!」回顧録 〜源さんからのHotメッセージ〜 出演: 小林隆 (大河ドラマ「新選組!」井上源三郎 役) 場所: エントランス特設ステージ <トークショー> ・12:30〜 ・14:30〜 …

再びブックオフへ。

松本大洋 花男 普通に残ってた(笑)今度は迷うことなく購入。

中古屋にて

スカパラ LIVE FANTASIA これは友達用に購入。 千円もしなかった。激安。これのSWEET Gが最高なんだよねぇ。

本屋へGO

買っちゃった。新選組! 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) なぜ、はまぞうくんに画像が無いのか謎ですが。 買っちゃったー。山南さんが亡くなる前には避けて通っていたけど、もういいだろうということで。 今日行った本屋では東京人のバックナンバーがあって…

そんな夢って一体。

夢に大門軍団が出て来た(泣) 最初、テレビで大門軍団を見ていたはずなのに、その後出かけたら、大門軍団と行動を共にしていた。 一体どんなシチュエーション? しかも、「大門軍団」と思いつつ、渡哲也や舘ひろしや三浦友和やその他もろもろが出てくるわけ…

ER

再放送をやってんだよな。 見たことあるのについつい見てしまう。 このシーズンの終わりに、グリーン先生が死んじゃうんだよね。せつないっす。 マルッチもベントンもこのシーズンの途中でいなくなっちゃうし。 ロマノがベントンの息子、リースに向かって、…

ハニカミ

その平助役中村勘太郎のハニカミ。昨日ビデオにとっていたのを見た。 彼は本当に育ちの良さがにじみ出ているなー。 あのバッティングセンターは初めて私がバッティングをやったところなんで懐かしかった。 それにしても今回のプランも見ていて恥ずかしかった…

第40回 平助の旅立ち

遂に試衛館の末っ子キャラ平助が、伊東甲子太郎と旅立ってしまいましたよ(泣) 伊東先生はあんな整ったお顔だからこそぴたりとはまるうさんくささ。 でも、伊東先生のやっていることは時勢を見据えた現代的なことだよな。 どう見ても幕府やばいし。冒頭の慶…

天気予報を信じていました。

大物の洗濯をしようとしていただけに、起きたら曇り空なのが悲しかった。 でも、ここで洗わないと、またまたたまるので、シーツや毛布やタオルケットを洗いコインランドリーへ。 歩いて数分だったけど、重くて参った。 乾かす間、近くのコンビニに行こうとし…

水曜どうでしょうリターンズ

最近、一番大好きな番組。 アメリカ横断終了後は、カブで東京→札幌ということをやっている大泉さんとミスター。 達磨を乗せ、今日は新潟県へ突入。 面白い。やはり金曜の夜は楽しいなぁ。 思う存分オタクライフを満喫出来る。どうでしょうもあるし。

ブックオフの罠。

ふらりと行ったブックオフで、ずっと探していた松本大洋の花男の全3巻を発見。 うわっ! そしたらナンバー吾の4巻もあった! うっわー・・・・ カーテン買ったおかげでその時の所持金、1450円。 微妙に足りない・・・・ コンビニでチョコなんて買うん…

図書館にて

NHKふれあいパークのチラシがあったので見ていたら、新選組!トークショーのお知らせ 伊東甲子太郎役の谷原章介さんと新見錦役の相島一之さんの2人らしい。 ・・・・異色ですね。 面白そうだけど。