2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

how to go

京都行きにあたり、ここ最近いろいろなツアーパンフを見ていたけど、いいのが無い。 9月から10月にかけて行こうと計画中なんだけど、そうなるとツアーパンフは9月いっぱいのものばかりで、10月からだと秋商品で別パンフになっていたりする。 泊まりた…

録音!録音!

朝は部屋でJ-WAVEを聞いている私。 今朝出かけようとした瞬間、ラジオから聞き慣れたイントロが。 ぎゃー!東京だ! しかもこれは噂のフジロックのライブ音源じゃない? うおーっMD!録音!スウィッチオンー! ひゃー初めて聞けたよ。このライブは本当に良か…

またやっちゃった

仕事後、胃腸科へ。 はっきり言って二週間薬を飲んでいたけど、あまり快方に向かっていない。 となると、やはりあれか。あの管をまた飲むことになるのか… とちょっと暗い気持ちで診察室へ。 あ、こないだの先生と違う。 とりあえず、正直に今の症状を伝えつ…

本日の「ははーん、さては・・・?」

第4話「プールサイドに黒いバラ」 もうあいもかわらず絶好調!なほえろ。 今日は麻薬絡みの事件。 歩道橋から落ちたらしい男が死んでいた事件。 エリートサラリーマンだったその男を洗っていくうちに・・・・て感じなんだけど、 そこで浮かんできた怪しい女…

本日の空

薄い飴細工のような すー、すーっと刷毛ではいたような空。 どっか行きたいねー 京都行くけど。

土産を渡しに

以前ヨーロッパ土産で硝子の爪やすりをくれたNに、越後湯沢土産と北海道土産を渡す為に飲みに行く。 今年は結構ちょくちょく会ってるなぁ。会わないときは一年に1、2回なんだけどね。 その店名物のでっっかい唐揚げを前にいろいろ話す。 いきなり、こない…

そして1週間

ライジングサンのスカパラの時のモッシュで左足首に出来ていたアザがかなり薄くなってきた。 治らないといやだけど、でもそれがこの1週間の間、私があの場所にいった証だと思っていたからちょっと寂しい。 そんな気分でライジングサン時に履いていった靴二…

あんた、最高だよ!

胃の調子が本調子ではないけど、これを食べてみた。 北海道土産のROYCE'のポテトチップのチョコがけ。 うんまーーーー! すごい!この甘じょっぱささ最高っすよ! うおーと一気に食べれそうな勢いだったけど、一応家族にも食べさせないと・・・

台風

台風で風やら雨やらが今朝もひどいという予報だったので、「もしやレインスーツで出勤!?」とかすかにわくわくしていたけど、今朝起きたらそんなにひどくなくて、レインスーツの出番は無くなった。 いや、無い方がいいんだけどね。 仕事後、外に出たらこんな…

始まった!

というわけで今日から日テレプラスで新しいドラマが始まりました。 タイトルは「太陽にほえろ!」(笑) 本当に始まる直前、ワクワクしちゃったよ。

なんじゃこりゃあ!!

太陽にほえろ!、エゾ行きでごたごたしていてあまり見ていなかったら、いつの間にやらジーパンとシンコは愛を育み、シンコはボスに辞表を提出してジーパンのことを「じゅん」と呼ぶようになっていて、そして「なんじゃこりゃあ!!」ですよ。 早い。 で、ふと…

後遺症

昨日に引き続き、一日中眠くて眠くて仕方がない。 やはりライジングサンの疲れなのかな。そして、それプラス月一のものの前だからだろうな。 仕事もあともう少しで終わる時間、つまり疲れがピークの時に、軽井沢に家族でキャンパーしてきた職員さんのお土産…

朝日を待ち焦がれて

7:30起床。 本当はもっと寝ていたかったけど、せっかく朝食がついているから食べとかないと。

本当に北海道に来たんだなぁ。

観光無しツアーというのは分かっていたけど、せめてHTBは見てみたかったどうでしょうファンの私(笑)*1 ホテルで風呂に入った後、じゃぁ北海道に来たことだし、せっかくだからHTBでも見てみますか、とテレビを付けた瞬間、画面には大泉さんと安田君が映って…

遂に北へ

9時発ANA。 ANAで良かった〜と思いつつ、9時って早いなぁ・・・・もしやまた自宅から駅までバスが無い?

そんな…

ライジングサン用荷物最終便(ホテル宛)を発送しようと早めに家を出る。 バスに乗っている時、こんな時間に珍しく姉からメールが来た。 「ゴイゴイがクモ膜下出血で亡くなったらしい」 え?嘘でしょ? そういえば、昨晩、たまたま初めて噂板のジゴロウ、ゴイゴ…

知らなかった

姉にはライジングサンに行くことを話していたけど、うちの親達には言ってなかったので、一週間も切ったことだし言ってみた。 「今週末、北海道に行くから」 こう言ってみて、「あー私北海道に行くのか」と実感。 北海道というよりかはライジングサンに行くと…

味覚嗅覚のミスマッチ

ライジング用荷物第二弾を今日発送。 あとは当日用荷物とホテル用だ。 ちょっと余裕だわ、今回は。 細々とした物を買いに、夕方姉と出かける。 駅までの道をだらだら歩いていき、駅のそばまで来た時目に入ったのが31の路面店。 出来て一年ぐらい経っている…

手拭い最強伝説

再び、夏フェス用手拭い買いに伊勢丹へ。 フジの前日、持ってく用荷物の中にいれていたつもりが、洗濯の方に入ってしまったので、結局一枚持っていき忘れたので、もう一枚予備で購入。 ここに書き忘れていたけど、やはり手拭いいいねぇ。 こないだのフジロッ…

本日の効果音

月曜は姉がBS2でやっているERを見ているため、太陽にほえろ!が見れない。*1 まーどっちにしろ最近あんまり見れてないんだけど。 月曜はERが終わった後、チャンネルを太陽にほえろ!にするんだけど、今日は風呂上りの私もその数分のほえろ!を見てみた。 今…

突然に

夕方頃、くもり硝子向こうの外はまだ明るかったので、「雨、いまのところ大丈夫そうだねぇ」と言ったら、パートの男の子に 「夕立ですよ!夕立と失恋は突然やってくるもんですよ!」と言われる。 おー急に話を広げたねぇ でも、君は今ラブラブじゃないですか…

ナマノタマネギ

お昼にサブウェイに行く。 ツナサンドのクーポン券を出したら、「今日のランチボックスはツナサンドなんですけど、それだとクッキー二枚とポテトサラダが付いてきますよ」と店員に言われたので、クッキー二枚につられるかのようにランチボックスにしてみた。…

うっかりさん二人組

フジロックの時に買ってきた、日本酒ゼリーと地酒キャラメル。 この人に渡さんでどうする!ということで、みずもっちゃんを飲みに誘う。 下北待ち合わせだけど、早く着いたので一人カフェ美をしつつ、フジロックレポ書き。 書いていてあの時の感動が甦る。 …

きた

佐川さんがライジングサンのJTBツアーのチケットもろもろを配達してきた。 うおー朝9時発っすか。 日程表を見ていたら、いろんなことが急に現実味を帯びてきた。 北海道!ライジングサン! 一人旅だし、今回はうっかりしないようにしないとー。

あちいね

暑い中、ライジングサンに持ってく予定のジャケットを洗濯。 もう夏には近寄りたくない素材なんだけど、これが本当に必要になるのか…恐るべしエゾ。 いろいろ家の中の雑用を済ました後は新宿へ。どこかで花火大会があるのか、浴衣の人がやたらいる。 夏です…

本日の「まだ建設中」

久々の太陽にほえろ! もー忙しくて見る暇無かったよ… いきなり女の人に振られ、浮かない顔で出勤のゴリさん。 ふたまたかけられていたらしい(涙) ひどい女だ!と言っているジーパンの横で、「そんなの当たり前ですよ〜」とあっさりと切り捨てる久美ちゃん。 …

勢いの入会の結果

先行予約を目当てに入ったくるりファンクラブ。 で、いまだにライブの返金が無いってことは申し込んだライブ全部当選ってこと?? っていうことは京都のライブも当選・・・・? あはははー苗場、蝦夷、京都と旅続きですかい! テーマ曲はウタダで。 そんな私…

はぁぁ

四日ぶりの職場。 別にそれほど「仕事行きたくなーい」という気分では無かったはずなんだけど、実際働いてみると、やる気無しというのがよくわかった。 気付くとフジの余韻に浸っている…。恐るべしフジマジック。 そんな時に職場で話題になったのが、佐川さ…

家に帰るまでがFUJIrockです

あっという間に終わったフジ。 根性無しだから、帰りにロマンスカー乗っている自分。 ロマンスカーの中から見える風景が、「ああ、帰ってきたんだな」と思わせる。でも、その一方、さっきまでいた越後湯沢の風景を思い出し、すごいさみしい気分にも。 帰り道…