2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は魚座のミュータント

タイトルと本文はまったく関係無いです。Y家での鍋。某勘違いイケメン芸人がその勘違いっぷりをいかんなく発揮する番組を見ながら鍋をつつくという会でした。何鍋にするか決めてなく、買い物担当の私とIちゃんが鍋の方向性を決定する任を仰せつかったので、…

久々のこのパターン。MTV LIVEに行ってきた。

今日はお台場でエイチアイジーイーな方々のライブがあるということでチケットは取ってなかったはずの自分気付いたら嫌いなZeppでフフッフー!とハリキリ坊やになってました 笑 行かないと見せかけて実は行ってるという、誰に対してのフェイント攻撃かは全く…

たまねぎのあじがする

お昼はドトールでのミラノサンド。前に食べた時にうすうす気づいていたけど、私の宿敵ともいえる生玉ねぎが入っているのね、ミラノサンドB*1前はそれほどの大きさでは無かったけど、今日のは手ごわかった。かなりの大きさでした。負けるもんか!と今回は抜か…

確定して申告した

8ヵ月無職でだらだらしていたので、脳みそが徹底的にぼけぼけしていて、いろんな社会の仕組みというのを忘れていた。短期で仕事を始めたのだけど、社会保険に加入しなくちゃいけないということをすっかり忘れていて、そして扶養控除申告書の提出もすっかり忘…

ハリーからみばかり

読了。細野晴臣分福茶釜作者: 細野晴臣,鈴木惣一朗出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2008/06/03メディア: 単行本購入: 22人 クリック: 125回この商品を含むブログ (44件) を見るこれは本当におもしろかった。おすすめ。今回は図書館で借りたけど、手元に置い…

ああ、やはり・・・

CD

こうなっちゃいましたかはっぴいえんどCD販売中止昨日タワレコに行った時、高音質「HQCD」仕様で再発されているのを買うかどうかすごく悩んだんだよねー。昨日はタワレコはWポイントでてんやわんやしていたせいか、まだこの再発されたCDを試聴することが出来…

もしも、空から5万4千円が落ちてきていたら…

びっくりした。初めて中古CD屋で「もしもし」を発見。帯つき。 税込54000円だって!もし空から54000円落ちてきたら…いや、買わない、はず。フルでちゃんと聴いたことはないけれど…だったらどこか地方に行きたいもんなー。54000円かぁ…ちょうど五日間働いた分…

メダルチョコ

開けてみたら、力強い絵がありました。

CLUB JASON!

13日の金曜日と言えば髭ちゃんのCLUB JASON!というわけでliquidroomに行ってきた。大好きという言葉しか浮かばないライブだった。以下詳細(いつも通り長いです。長すぎなのでたたみます)

二重請求その訳は。

図書館に行き、リクエストしていたこの本を借りてきた。細野晴臣分福茶釜作者: 細野晴臣,鈴木惣一朗出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2008/06/03メディア: 単行本購入: 22人 クリック: 125回この商品を含むブログ (44件) を見る図書館利用歴はかなり長いです…

二週間は短すぎる。

最近の読了本。本当は他にも図書館で借りているのだけど、途中でリタイヤしちゃいました。相性が悪かった。杉浦日向子の江戸塾 特別編作者: 杉浦日向子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/10/02メディア: 単行本購入: 1人 この商品を含むブログ (7件) …

行きたすぎる。

これ!行きたい行きたい行きたい!! 4月29日に大阪・服部緑地野外音楽堂、5月3日に東京・日比谷野外大音楽堂で、新しい音楽フェスティバル「Springfields」の開催が決定。イベントオフィシャルサイトにて第1弾アーティストが発表された。今回参加が明らかに…

1体5万円。

アニメ・ザ・ビートルズのキューブリックって!ちなみに4体で199500円ですって。へー・・・。買えませんから。

かっちょいい

おともだちのバンドを見に下北沢へ。先月にそのバンドの初ライブがあって、私は予定が合わずに見に行けなかったのだけど、見に行った友人数人が口ぐちに「かっこよかったよ!」と。ならばより一層見てみたいと行ってみたら、これがまた本当にかっこよかった…

要は藤子不二雄A顔ということなのね。

働き始め、そして土日はちょこちょこ出かけているため、録画した番組が見れずにどんどんたまっていく。今日は特に予定が無いから消化しないと、と思いつつも、BS-2でやっていた手塚治虫特番をまんまと見てしまい、またまた見れずに終わる週末。手塚治虫特番…

土曜日のひるさがり。ぶらぶらするには最適だ。

崎陽軒のしゅうまいと肉まんとたい焼き(カスタード)という朝食を済ませたあとは、IちゃんにチケットやらCDやらを渡すために下北沢へ。初めて下北沢のあの有名なクレープ屋でクレープを食べました。私はチョコバナナ生クリームという自分にとっての黄金メニ…

AB型とO型の集い

くるり友達くんが東京に来るということだったので数人で飲んだのだけど、AB型とO型の人しかいませんでした。*1 でも、自分は血液型には無頓着なので、それを知っても「へーそうなんだー」という反応しか出来ませんでしたが 笑 鳥料理で満腹になったあとはカ…