2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中古CD屋は下北沢に限る

CD

タワレコに行かず下北沢にて中古でこの二枚を購入。しかも本日中古盤200円引きだったのです。ラッキー。LONDONYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN LONDON 15/6 08-アーティスト: Yellow Magic Orchestra出版社/メーカー: commmons発売日: 2008/12/10メディ…

地上の夜 この星の現在地

さっそく買ってきた。ブクオフにて950円。犬は吠えるがキャラバンは進むアーティスト: 小沢健二出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1993/09/29メディア: CD購入: 8人 クリック: 65回この商品を含むブログ (180件) を見る思い出を越えてくチ…

またおあずけか

録りためしていたER13のラスト2話を見る。そして最終話を見てすごくへこむ。レイ両足切断って。 キャストもすごく変わってしまい、カーターでさえももう既にレギュラーではなくなっているのに、ERはやはり好きなドラマなわけなのだけど、こういう情け容赦な…

Wポイントをいかせませんでした。

今日、これを買おうと思って最寄のタワレコ行ったけど売ってなかった。前回も行ったときに無かったのだけど、淡い期待をかけて行ってみたわけで、でもやはりな展開だったわけで。Wポイントだから買おうと思ったのに! やはりタワレコは都心に限る。LONDONYMO…

ちいさな冒険

仕事帰りに下北沢まで歩いたのだけど、勢いづいて脇道へと入って行き、世田谷の住宅街の中の細いまったく知らない道を歩いてみた。既に日は暮れあたりはもう夜なのに、曲がりまくった道をずんずんと。暗いから不安にもなったけど、知らない道を行くのは結構…

到底真似ができません

朝の通勤電車の中で、1人の女性が読んでいた本のタイトルにくぎ付けになった。「大物になる本」 そんな大胆不敵、単刀直入な本をカバーもせずに公共の目にさらされる場所で読むとは!すでに大物の風格あり。 そういえば、私の前に立っていた人は、私がよく…

僕達は毎日守れない約束ばかりして朝になる

また窓を開けたままで寝てしまった。それほど大きく開けているわけではないのだけど、やはり室温は低かった。朝から軽い頭痛。結局、お仕事は延長することにした。でも、半年ではなく三か月ということで。となると7月まで。うむ、夏のお祭りシーズンのあた…

にやにや

ヘブンスドアのことを想像してにやにやしながら仕事をしていたら、PCをクラッシュしちゃいました。4/1まであと一週間ちょいありますが、あと何回何かを壊すのだろうか。で、帰ってきてからMTVでのひとりでできるかなを見て、またにやにや。このシリーズの斉…

Thank you, Red Loppi!!!!!

エイプリルフールにHeaven's Door行けることになりました。開放感安堵感から眠気がきた。でも、顔がにやけっぱなし。よし、4/1は早退だ 笑あと、この日に行く予定だったスカパラ@リキッドのチケットを誰かにお譲りしないと・・・。こないだどこかのライブでは、…

クールな僕はまるでヤング・アメリカン

カラオケにて熱唱。nice vocal!方向性は違うけど、HSな方と通ずるとこがあるような気がします。 心がわりの相手は僕に決めなよ

さて、どうする?

今朝見た夢。ヘブンスドアのチケットを取るために奔走する夢でした…。しかも京都のお寺でローチケに電話をしまくるという…笑 発売時間がとっくに過ぎた時間でも、何度もトライする自分。姉が「チケット3枚取ったよ」と言っている*1のにそれでも電話をかけ続…

びみょうにぬけがら?

二か月連続13日の金曜日祭(いわゆるCLUB JASON)が終わってしまい、その直後開催の「髭映像見たり、髭話したり、皆で髭ぼーぼーになろうぜ」な会*1も無事終了し、今週はなんか気が抜けてしまっている。今日は仕事で宅急便伝票を書いていたら半分寝てしまい…

なんて甘美なんでしょう

下衆爆弾!先にセトリのみどん。 アメニウタエバ 溺れる猿が藁をもつかむ GOO オーバーグラウンド/アンダーグラウンド B級プロパガンダ ブラッディ・マリー、気をつけろ! 右脳の片隅にて Mr.アメリカ 無題 ミートパイ フロム ロシア D.I.Y.H.i.G.E. ギルテ…

エイプリルフールの定番?

昨晩、前職場がらみで非常にいらっとすることがあり、そのせいで若干寝不足。 まーでも今日はCLUB JASONだし!と気持ちを切り替えうきうきしてたら、恐ろしいメルマガ到着。 今年も髭ちゃんはエイプリルフールはヘブンスドアらしい。えええええ!そのメルマ…

さぁティータイム 夜明けのティータイム

遅ればせながら買いました。D.I.Y.H.i.G.E.アーティスト: 髭(HiGE)出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/03/04メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (80件) を見る前二作とは違う髭ちゃんのセルフプロデュースのアルバムが…

分類するならば「めそ」です。

タイトルにたいした意味はないです。そして、これから書くことにも一切関係がありません。でも、確実に分類するなら「めそ」だ。この三月の空気め。 京都音楽博覧会の日程が決まったんだって。で、日程発表されると同時に、「とりあえず振り込んどけ」な振込…

ネセサリー

セールに行くため有楽町へ。本当はセールに行っている場合では無いのだけど、camperもあるということでどんなのがセールになっているか気になったからついついね(言い訳) そして結局二足購入 笑。一足は二千円という破格の値段だったのだけど、もう一足は1…

書きたいことが多すぎる。

まず、忘れないようにメモ。 3月15日(日) 13:00〜14:55 BSフジ 『WORLD HAPPINESS 』2008ダイジェスト版3月15日(日) 23:00 - 23:30 (予定) 毎日放送・TBS系列『情熱大陸 : 松本隆さん』にて、松本さんとの対談が放送されます。 3/15は細野さん祭です。ところ…

ロール

期間限定の堂島ロールは最高においしかった。

アラフォー代表

訳あって、バカボンのパパを書くことに。結構うまくない?笑 ちなみに、バックの五人の誰かを参考にして書いたわけではありません。41才の春だからー 訳あって、髭ちゃんのCDはまだ買えてません。ジェイソンまで買えるかなぁ…。

本日のフェイント攻撃

チケット取れてなかったのに本日、クアトロでスカパラを見ることが出来ました。成せば成る。チケット譲って頂いた方、本当にありがとうございます。 とても楽しいライブでしたよ。 なんだかんだ言ってやはりスカパラのライブは楽しいのです。ぴょんぴょんと…

ヨラテンゴ好きのルリちゃん

またまたこの方の本を読みました。次の町まで、きみはどんな歌をうたうの?作者: 柴崎友香出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2001/02メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (21件) を見るこれは良かったなー。二つのお話が入っているけど、…