2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幕張

やっと辿り着きました。 これから楽しんでくるぞー

窓の外では林檎売り

雪がちらちら降ってきた。 これから幕張なんですけど。 で、外に出てみたら吹雪いてます。 積もってます。 ありえません。 氷の世界ですわ。 電車は止まっているし。 すごい時間をかけて京葉線に乗り、電車が地上に出た時目を見張った。 雪積もってない・・…

ソウルセット@リキッド

二年振りの(去年はチケットは取ってたが、風邪でダウンした為行けず)ソウルセットで恵比寿に行ってきた。

水曜どうでしょうジャングルリベンジ

気を取り直して一昨日とったビデオを見る。 大泉さん老けた? リターンズしか見てなくて一気に今年の映像だもんなぁ。 見事なだまされっぷりに大笑い。 昨日録画出来なかったのは痛い。 今日は忘れずにタイマーセット!

あれ?

12時起床。雨戸を開ける。 … そのまま閉めてしまおうかと思うぐらい、雪が降っていた。 ♪だぁから、嫌いだよ…

飲み

一人でラーメン食べてから帰ろうと思ったけど、友達が吉祥寺で飲んでいたので、急遽そちらに参加。 明日のソウルセットでも会うんだけどね。

くるり、海へ帰る

今回は中野サンプラザの2階席。

テリヤキバーガー味

今日を無理矢理仕事納めにし、職場の大掃除等一切放棄して中野へ猛ダッシュ! 19時開演って結構ぎりぎりなんだもん。 で、新宿で中央線に飛び乗りましたら・・・・・大久保-東中野間で人が立ち入ったため、その安全確認のため電車の発車を見合わせてます、と…

だから大好き、TVK

ネットで調べたら、やはり今日やるのは水曜どうでしょうで、しかも今年やったジャングルリベンジらしい! TVKぐっじょぶ!ついでに番組表見てたら、今週の金曜、いわゆる大晦日、リターンズは通常通り放送らしい。 さすがTVK! だから大好き! でも、私、その時…

明日あさって

明日→くるり あさって→ソウルセット久々にソウルセットを聞いたら、曲名が頭から抜けまくり… まずはくるり! 楽しみだけど、服考えるの面倒。 いつも以上に適当になりそう。

餃子筋肉痛

昨日、しゃかりきに餃子包み60個をやった。 で、今日背中から腰にかけて筋肉痛になった。 確かに若干無理な姿勢でやってはいたけど、ありえなくないか?

略といえば・・・・

麗蘭って、「竜崎麗香」と「緑川蘭子」、この二人のユニットっぽい。

水曜どう、って・・・・

今朝、テレビ欄を見ていたら、TVKの夜0:05から「水曜どう」と!! しかも新番組マーク! これはリターンズ以外にもやるってこと!?(喜) ビデオビデオ!(リモコン二つ持ち) ・・・・でも、この中途半端な略、もし違う番組だったらどうしよう。 実は「水曜Do!…

完治間近

某メンタム効果で荒れに荒れた唇。 昨日からヴァセリン塗り塗り作戦に出た。 そしたら、奥さん!治ってきたんですよー あの匂いで唇塗りを躊躇っていたけど、いざやってみたら効果てきめん。 すげー奴だ。 でも、このヴァセリンって、何年も前のなんだよね。…

スペシャル第一部

もちろん見ました。 やはりオープニングで泣きそう。 続々と出てくる懐かしい顔・顔! 松平様はいつ見てもうさんくさくて最高! 桜田門での山南さんの声が高すぎで笑えた。 こんな人だっけ? みんなが若くて新鮮。 近藤、土方、沖田なんて最後の方とあんなに違…

永ちゃん最高っす

友達の家に泊まりに行こうかと思っていたけど、体調不良(主に胃)のため断念。 代わりに昨日借りた「成りあがり」を読む。 内容の熱さに感動もするんだけど、あまりの矢沢の口語体に笑いが止まらない。 成りあがれ! 早速、ピーハツは使いたいところだ。

HAPPY BIRTHDAY

今日はスカパラのバリトンサックス担当大きいお方の誕生日でもあります。 数年前のロッキンオンジャパンを見ていましたら、星占いコーナーがありました。 一ヶ月の有名人のバースデーなども書いてあったのですが、12/25のところにはこうありました。 12/25生…

カラオケへ。

そんな二人が行くのはカラオケ。 何が驚いたって、こっこちゃんとしげるくんの曲が入っていたこと。 すぐさま歌いましたよ。 難しかった。 今回は本人出演ビデオを重点に選んでみた。 スカパラ「銀河と迷路」 ウルフルズ「ガッツだぜ!」 CKB「まっぴらロッ…

イヴ飲み

女二人で飲み屋へ。 まさかそんな事態になっているとは・・・・・ 聞いていて、あまりの理不尽さに腹が立ったわ。 世の中うまくいかないもんね。 久々に聞く単語にちょっと驚いたりもして。 来年こそ、お互い幸せになろうねー。 負けない(笑)

借りました

バイトの子にこの2冊を借りた。新装版 矢沢永吉激論集 成りあがり How to be BIG (角川文庫)作者: 矢沢永吉,稲越功一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/04/24メディア: 文庫購入: 23人 クリック: 101回この商品を含むブログ (97件) を見るアー・ユー・…

あわないらしい。

21日のライブの時、リップを持つのを忘れていて、ライブ中唇が乾いてしょうがなかった。 なんで、22日の時はリップ忘れずに!と思ったけど、困ったのが普段自分が使っているリップがsavexのジャータイプだということ。 ポッケに入りません。 なんで、こ…

限定キットカット

リキッドのチケを譲ってくれて方から、こちらを頂いた。 信州限定キットカット りんご味。 おいしかったー

華麗なるフィギュアの世界@ガスト 

夜ご飯でガストに行く。 ガストって大きいスクリーンがあるんだよねぇ。 で、行ったら、BS1のフィギュアスケートをやっていた。 さっき寄った本屋で久々にヤグ様(ヤグディン好きな友達の命名)の姿をぴあで見ていたりしたのでタイムリーだ。 丁度、ロシアの…

混んでました

今日は近場のアウトレットへ。 ツリーがきれいでしたわ。 意外にツリーの写真をとっているなぁ。 このアウトレットは行ってしまうと何かを買ってしまう危険なところなんだけど(特に、ぶらりと目的無しに行った時が危険) 今日は珍しく収穫無し。 なので、コ…

ライブ後・・・

ロビーで岡本健一を目撃。 一緒の友達に同意を求めたら、よく知らないとのこと。 ジェネレーションギャップ・・・・ でも、あんな皮のコート着ているなんて、絶対そうに違いない(変な根拠だけど) 今日は芸能人目撃dayだ。

リキッド三日目

スカパラリキッド3daysの三日目に行って来た。 今日は友達と二人。 友達が一人急遽行けなくなったので一人でライブかとどきどきしていたけど、前日にその子と連絡取れて、一安心。 会場では、代々木の時にチケ関連で知り合った人とも会えたし。 今年はそう…

ライブ前

昨日と同じ時間の快速急行に乗って恵比寿へ向かう。 今日はみうらじゅんの本の女の子はいなかった(笑) 昨日のレポ用のメモを書く。 今日、ライブ見たら一気に忘れてしまうに違いないから、今が勝負。 それで一生懸命車内で書いていて、下北で降り、いろい…

帰りの電車

23時過ぎに終演だったので、新宿から小田急に乗ったのは0時過ぎ。 やはり、明日の仕事を休んで良かった。 そして、電車に乗ってから数分後に気付く。 向かいに座っている女の子、行きの電車で向かいに座っていた子だ・・・・ 行きと同じくみうらじゅんの本を…

リキッド二日目

スカパラのリキッド3DAYSの二日目に行ってきた。 1日目は行ってないので、今日が初日みたいな気分。 いろいろチケットの受け渡しで初対面の人に二人会ったけど、そんな初対面の人に会うというのに、お昼ににんにく系を食べていた自分・・・・。 ほんとすい…

噂の電車

快速急行というのに初めて乗った。 新百合の次は下北! 早い! あまりの早さで着くので、うちは都会に近いんだと軽く錯覚。 そんな快速急行車内で向かいのお洒落な女の子がみうらじゅんの本を読んでいた。