2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時間割発表。メモれ。

RSRタイムテーブルがどどーーんと発表されましたぞ。 衝撃その1 何食わぬ顔してバッファロードーターが追加されているよ!しかもfor campersって! 衝撃その2 スカパラとsoul of どんとが被ってるよ!これは・・・・・SUN STAGEのはるか後方で見て両方抑えろっ…

抱きしめたい

今日から遡ること40年。1966年6月30日にビートルズが武道館でライブをしたらしい。 生まれて初めてはまったミュージシャンが小六の時のビートルズ。もし、その時はまっていなかったら今の音楽好きの自分はいなかったと思し、もっとオタク道に行っていたと思…

日記

朝電車の中で岸田日記を読んでいて目頭が熱くなった。 ベスト発売のことに関して書いていたけど、こういうのを岸田さんの言葉でちゃんと説明してくれるのは嬉しいし、その気持ちに胸にぐっときた。ベスト発売がまたまた楽しみになってきた。

やっと見れた!

ビートルズ来日40周年らしく、いろいろ特集組まれていたりする。 そうか、あれから40年か・・・・生まれてなかったけど。 そんな時にこんなの発見。前座映像! おおーー!すごい!これずっと見てみたかったんだよねぇ(嬉) スチャダラの曲の中でもなんかあった…

がんばった。

こないだのライブレポ仕上げた。今までで最高の速さ。やれば出来るじゃん、自分。 内容はあいかわらず意味無いけど(笑)

というわけで

タワレコ行って来た。またスカパラというのは最強のライブバンドなんだなぁと実感した。そして私は本当に大好きな音楽で踊ることが大好きなんだなーとも。最近ライブ行ってなかったもんね・・・・。踊って踊って汗まみれーで40分ぐらい?これは野音も楽しみです…

自分が一番そうだった

昨日の続きで洋服の入れ替えも完了し、今からスカパラ@渋谷タワレコ行ってくる。 暑くなるに違いないということで、上はユニクロのドライもの三点セットで固めてみた。 ビバ機能性!おしゃれなどする気は毛頭無い(笑) そして、出かける前、まだ下を履き替え…

やはりすごいよ

試験に出る日本史シリーズ。やはり大泉さんて面白いなぁ。車の中で延々と大阪のおっちゃんの真似をしていたんだけど、それがまたありえそうで面白い(笑)「温泉干上がってしまうがな」って!

金曜ですから

やっと一週間終わったー!(喜)今日は特に予定が無いので、ちょっと都会のTSUTAYAを見に行こうかしら?と思いながら、ついついZARAに行き、靴をいろいろ見てしまう。そういえば今日は金曜だなぁ、なんかあの人から今日メール来そうだなぁ、と思いつつ試し履き…

積極的に

これレンタル中。KISSアーティスト: アナログフィッシュ,下岡晃,佐々木健太郎出版社/メーカー: ERJ発売日: 2005/09/21メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (194件) を見るなんだよ、はまぞう画像無しぞうかよ! 「無いのなら 増やしてしまえ ほ…

てんぱり君

「雨は降らない」という天気予報を聞いた30分ぐらい後、雨が降り始めてきた。予報すぐ外れすぎ。 なので渋谷着いた時、傘持っていない人が結構いた。渋谷ならではのすごいかわいい格好した女の人は新聞紙を頭に乗っけて歩いていた。四折りにして手で持って雨…

ま、はもちろん

なんて思っていたらくるり兄さんツアー決定だよ!zepp三日間ーー(小躍り) なんで、9月末までは今の職場契約更新する予定です。

夏フェス事情

というわけで最終発表。私が行く予定のひたちなかとエゾがそうらしいが…。 ねぇ、嘘だと言ってよ、ウェス!八百長、では無く本気でこれで最後なの!? ひたちなかはいい。ウルフルズがトップバッターで、くるりがトリというタイムスケジュールにやや動転したけ…

銀座疾走

朝、juiceとラヴぃのPVを誤って消してしまったらしいことに気付き(私は消したつもりないけど。HDDのやつめ!)、家を出た瞬間マイ禅君を充電していなかったことに気付き(うんともすんとも言いやしない!)、そしていつも履いている靴で靴ずれ…。私が一体何をし…

ささいな会話

一日中家にいた。やはり週一でこういう日が無いとだめな体力になっている…今に始まったことじゃないが。ささいな会話 そのイチ テレビのチャンネルを変えていたら丁度大河が始まっていて、先週のおさらい、本能寺の変の映像が流れていた。燃え盛る炎をバック…

森羅万象

というわけで土曜出勤。電車がちょうどいいのが無くて無茶苦茶早く着いてしまう。昨日遅く寝たけど、そんなにつらいということはなくいたって普通。 でも、気分は鬱々。 くさっちゃだめだーと思ってはいるけど・・・・でもパソコン無いってどうなのよ! 派遣用に…

明日仕事なのになぁ

前の職場の人達と辞めてから初めての飲み。明日初土曜出勤だというのに(笑)でも隣駅で近いし、一応辞めた派遣二人がメインみたいなもんなんで行ってきた。 私が行った時にはほぼ皆さんお集まりだったけど課長がいない。「あ!重要な用事を思い出したんで、…

あめのち

朝からラヴぃのPVを見る。朝から名PV名曲認定。気分も軽やかに外に出ると、気分と裏腹に横殴りの雨…。バスも遅れ気味。けれどいつもの電車に乗れ、隣駅では座れ、おぉ!と再び気分が盛り返す。が、今度は井の頭線が止まっていた…。構内アナウンスでは「復旧…

ぶっく認定

CD

そういえば、昨日ぶっくでCD見ていた時、ウルフルズの「がむしゃら」があったので手に取ってみた。へーこんなジャケだったんだー。真っ赤なジャケに白字でいろいろ書かれている。そうそうこんな感じ。Love is forever [CCCD]アーティスト: Tommy february6,M…

NORIMAKI in my throat!

見た見た見たーくるりっぷPV!!どっちも聞いたことなかったんだけど、今日PVをば拝見致しました。 まず最初にjuice。 うーん・・・・なんか可もなく不可もないって感じ・・・・。リップはこの前のコラボがインパクト大のあのでっかい人だったもんねぇ。あの曲の様な布…

病院の後、いろいろぶらぶらする。 まずユニオンでこんなのを中古で発見。TOKYO SKA [VHS]出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1992/08/08メディア: VHSこの商品を含むブログ (1件) を見るスカパラ超初期のビデオ。これが420円!即買いました…

ごほっ

今日はお芝居見に行くために休んだけど、それを急遽キャンセルし(メタルマクベス見たかった)医者へ行くことにした。なるべく早めに行こうとは思っていたけど、いつもより30分遅めの目覚まし+15分と二度寝した。でやっとよたよた起き上がりテレビをつけたら、…

確かに名代

今の通勤のお供はこちら。勝海舟(一) (新潮文庫)作者: 子母沢寛出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1968/12/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (14件) を見るこんなジャケではないですが。 読むの何回目かなぁ。確か20代前半の頃…

ありがとーーありがとー!皆さん!

ホトスタでくるり@リキッドとったどーーー! ありがとうホットスタッフ(嬉泣)リキッドでくるり見れるなんて嬉しすぎるよ。 ライブの予定が続々と決まってきたな。そうこなくっちゃ。

花束

今日はもう一人の派遣さんがいないけど、夕方には仕事落ち着くだろうから、定時丁度もしくは微妙に早退して病院に行こうと計画。が!半端無い量の仕事が待ち構えていて、定時どころか残業になった。これでも結構明日回しにしたのに…。残業といっても30分だか…

そしてまた

夜に続けてスカパラ関連番組を見る。 まずはチャートコバーン。見てみてびっくり。ゲストのうち一人の方、どう見てもお坊さんだよ…。いやいや、お坊さんはサングラスはかけはしないから、やっぱりあれは谷中さん…?(まだ疑問形) 頭刈り立てで、ほぼ坊主。そ…

不調だけど消化しないと

今日も不調。大丈夫と言えば大丈夫なんだろうけど・・・・安静を取ります。 先週いろいろ録画していたものが溜まっているのでそれを見まくる。 どうでしょうリターンズは試験に出る日本史。すごい笑った。安田くんが素に驚いていたり、言われるがまま笛を吹いた…

ひー

だるさのあまり洋服の入れ替えの気分にはならず、でも毛糸類を洗う。午後五時に洗い上がる(笑)もーやる気なーし。 そして夜風呂入っていたら生まれて初めて鼻血が出た。たらーと垂れるということが今まで無かったのでややびびる。やばいなーいろいろと。来…

来週

だるだるに起きてぼーっとしていたらあっという間に正午。 あーー欣ちゃんラジオ!すごい最近聞いているなぁ、ファンみたい(笑) 昼からグッドミュージックでゴキゲンになりつつ*1、クラムボンの新譜いい感じかもーと洗濯干す。で、最後に驚きの情報が。来…

ロック飲み

人を待っていたのは今日行われるロック飲みのため。 そう、今日は6月9日。泣く子も黙る(?)ロックの日ですよ! といっても、ロケンロールな人が大集合というわけではないのですが。来日してスイートルーム半壊とか、子沢山とか、ステージ上で変な物を食べ…