馴染んできている…

というわけで、昨日提出し忘れた書類を提出しに銀行へ行ってきた。
窓口は誰も待っていなく、ものの五分で手続き終了。そして、またポケットティッシュをもらった(笑)
母親から通帳記入を頼まれていたので、隣駅へ。仕事を辞めてからも結構、隣駅へはよく行っている。すごく栄えているところなので、色んな用事を済ませられる。ただ、元職場もこの駅だから、平日歩く時は若干はらはら。まだ働かずにぷらぷらしているとこ、あまり見られたくないんだよね…。と思いつつ、しっかりお茶のお供の漫画を持ってきていたりするんだけどね(笑)
頼まれ用事も瞬間的に終わり、新しく出来たミスドへ。今、ドーナツやらパイやらが安くなってるんだよねー。ポンデリングとさつまいもとゴマのパイ。パイは初めて食べたけどおいしかったー。さつまいも好き。
そして、持ってきてたいつもポケットにショパンを熟読。
斜め前にはいちゃいちゃする若いカップル。ああ、世の中乱れてる…。
ゆらゆら帝国 III 近未来
時間はまだまだ早いので、昨日も行ったけど図書館へ。そして、CDを二枚借りる。
夕方にさしかかると人に会う危険性が高くなるので、そこを出て、一つ隣駅に戻る。
道を歩いていたら、やたら『チケット1枚譲ってください!』と書いた紙を持ってる人がいる。うちの地元には比較的大きなホールがあって、私もそこにスカパラウルフルズを見に行ったことがある。今日は誰が来てるんだ?気になる!と興味深々で入り口で確認してみたら、ア ル フ ィ ーさんでした。うわータ カミーが私の町に来てるんだ!(笑)
それにしてもファン層広そうだなー。自分が行くライブとはまったく異なる人達だ…。一言で言えば地味。ぱっと見た感じ、なんちゃってタ カミーはいなかった(笑)なんちゃって櫻 井とか坂 崎はいそうだけど。チケット譲ってくださいの人達の中には、他の会場のチケットを譲ってくださいと書いている人も何人かいた。そして、『ステッカー売ります』という自主製作物を売ろうとしている人達も(笑)いいのか、それ。
そんな風景を横目に見つつ、今度は地元の図書館に行き雑誌を借りた。
午前中は大雨強風の荒れた天気だったけど、午後は風は残ったものの、いい天気になったから、ぷらぷらするにはもってこいだったなぁ。
…やばい。なんかプー生活に体が馴染んできたかもー!
このまま行くとニート確実!やばいよ!