2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はやすぎる。

ミクシからの情報で、HONZIが亡くなったことを知る。 びっくりした。小柄な彼女が奏でるあのバイオリンの音色。空間を切り裂くような音がとても好きだった。悲しい。ご冥福をお祈りします。

学習が出来ません。

さりげなく決まった12月の京都行き。 去年よりは早く決まった。去年は10月中旬ぐらいだった。ホテル探しに無茶苦茶苦労した。*1 そして思った。来年はチケットよりも先にホテルを押さえようと。 そして今年。その前に決まった9月の京都行きでいろいろてんや…

想像してごらん

昨日までがあまりにも楽しかったから、今日は本当に労働意欲が無くて困った。でも、そんな中で私のテンションを上げるイベントが! くるりがジョン・レノンスーパーライブに出るって!!! これはビートルズ&くるり好きにはたまらないことです。 でも、ぶっ…

みらくる。ありがとう京都。

京都3days最終日。 7時過ぎに起きていろいろ準備。干していたタオル等は結構乾いていたけど、昨日軽く洗ってみた靴下等や、音博でぬれまくった靴はまだまだ乾いてなかった。まぁしょうがない。今日は天気大丈夫だろうか?

おんぱく!!!

京都二日目。曇り。 天気予報で降水確率を見てみたら、昨日は40%だったのに、今日は0%になっていた。なんで、直前までさんざん迷ったけど、レインスーツを持っていかないことにした。 あとで、これを後悔するはめになるとはまったく予想も出来ず。

京都の街にやってきました

遂に京都旅行の日がやってきた。もちろん目的は京都音楽博覧会。前回はみやこ音楽祭。前々回はくるり@磔磔。母親に今回の京都行きのことを告げたら「コンサート?」と聞かれました。その通りでございます。そんな娘で申し訳ない。

いやはや、なんともはや

京都行く前に蝦夷レポ完成させんと!と躍起になって携帯で書いていたら(PCで書け)時間が思った通りかかってしまい、こちらをご無沙汰してしまった。いろいろ書きたいことあったんだけどなー。書けたら書くか。 なんとか蝦夷レポ完成したけど、upは来週以降だ…

無事に

父の手術が終了した。先週の火曜、くるりのふれあいコンサート前に母からメールが来ていて「父が会社で転んで駅前の整形外科にいる」という内容。それだけだったから、そんなにたいしたこと無いのかと思っていたら、次に来たメールが「松葉杖」 そしてふれあ…

たんじょーびーおめでとーーー

STAR PINE'S CAFE 10th ANNIVERSARY GO-GO!!〜 東京スカパラダイスオーケストラ × STAR PINE'S CAFE Special Night !の夜の部、深夜の部に行ってきた。 ちょっとしたアクシデントで深夜の部の参加を危ぶまれましたが、無事両方行けましたよ。いやー本当に行…

睡眠はとても重要です。

昨晩、ライブ後に韓国料理を食べたら、その辛さで刺激されたのか全然寝れず、3時間ぐらいしか寝れなかった。おいしかったんだけどね(笑)普段、睡眠は最低6時間は取っているので、眠くてたまらなかった。でも、仕事中はなんとか乗り切り、しかもまたまた定時…

中野へ

行ってきた、中野サンプラザ。 本当に内容が進化していたよ。NHKと1部と2部の曲が入れ替わっていて、しかもこっちの方がしっくり来た。 今回もかなり前の方で見たけど、ちゃんと音楽とふれあってこれたよ。 友達にベースの方がちょっと太ったと言われました…

ハードデイズナイト

まったくもって、なんとハードな1日だったことか! 1日にこんないろんな感情が来るなんて滅多に無いよ。 喜んだり、涙したり、心配したり、不安になったり、笑ったり、楽しんだり、緊張したり、痺れたり、、、 明日もまた同じような感情の波に襲われるに違い…