渋谷へ。

最近暇はあるのにブログを更新していなかった。毎日PCを立ち上げ、いろいろやってはいるんだけどねぇ。芳しくない転職活動やらテレビっ子活動の記録にしかならなさそうで。
元々、今日はTHE LONG SEASON REVUE を見に行く予定が入っていたんだけど、そこに面接の予定が入って来た。映画はレイトショーで21時半から、面接は14時から・・・・・。場所は両方共渋谷。レイトショーを一緒に見に行く人は夜まで仕事で、21時頃渋谷に到着予定。家に帰るには面倒くさい。しかし金は無い。この有り余った時間をどうすりゃいいんだー!と思い、昨晩「急募!」という迷惑メールのようなタイトルで「夕方、食事しませんか?」と友達にヘルプを求めたら、あっさり見つかった。良かったー。
最近、派遣での打ち合わせ(という名の面接)には行っているけど、本当に面接というのは久々なんでちょっと緊張した。そして終了後、思わずエレベーターの中で「受かる気がしねぇ」と声が出てしまった(笑)ああーーもう次!次!
その後、早速携帯に派遣会社から電話。希望していた仕事とは違うけど、もう背に腹は変えられません。もう働かないとー(涙)
時間つぶしで渋谷の街をぶらぶらしていたら、ちょっとした人だかりが出来ていた。ちらっと覗いてみた。
あーここ、いつの間にやらよしもとホールになったんだぁ。中を見てみると、オリエンタルラジオが司会らしきことをやっていた。あっちゃん!!そして、元暴走族頭のお笑いの人もいた。へーこんなことやってんのねー。
タワレコで試聴しまくっていたらYが来た。暇時間を有効に利用をしてホットペッパーをくまなくチェック。候補に上げた一つの店に行ってみたら金曜の夜はホットペッパーのクーポンは使えないと言われた。書いてあった?それ、と、一瞬不満の表情になったけど、待たずに入れそうなので結局その店にした。
後からYちゃんも合流。金曜の夜なのに、皆ありがとう・・・・・ていうか、金曜の夜なのに前日で捕まるとは(笑)
私の転職活動の話をしていたら、皆の苦労話も聞けた。そうだよね、そうだよ。私もがんばるよー。豆腐もうまかったし、早く職を見つけ、胃も治して遊びましょうー。