2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一体何が起きてるの?

渋谷勤務なので、ちょっくら様子見にパルコに立ち寄ったら驚いた。六時半の時点で本日の入場受付終了だって! えええーそんなに人が駆け付けてるんだ…こまつりなのに…。これは見れ無さそうだ。恐るべし、どうでしょう。恐るべし、大泉。とりあえずおとなしく…

あっさり

先週の木曜、3人がかりで電話してもウルフルズの学祭ライブのチケットが取れなかった。 2年前のくるりは取れたのに・・・・やはり知名度的にはウルフルズの方が上なのか・・・・。あそこで見たかったなぁとがっくりしたけど、くるり3daysでそのこともすっかり忘れて…

仕事休んで漫画とCDのデリバリーをしてきた。*1 予想通りに私はくるりのことしか話さなかった。恐ろしいぐらいに余韻に浸りっぱなし。ライブ後って寂しい気分になったりするんだけど、今回は不思議なほどそんな気分は微塵も無く、満ち足りた状態。くるり恐る…

三杯目!

そして、まzeppご飯水曜の部。三杯目のまZeppご飯ですよ。

ありがとう僕も愛してる

三日間終わったー! 今日もただただくるりを見ていたらあっという間に終っちゃったよ。昨日おとといより曲数少なくなった?ぐらいにあっという間。 一日目は肩慣らし(笑)二日目は音の洪水に身を委ねたら、酒入ってないのに泥酔状態。そして三日目は、再び…

待ってた

今日、やっと髭ちゃんのロックンロールは死刑のPV見た。 凝った作りで、髭ちゃんワールド満開でとてもよかったな。おもちゃ箱をひっくり返したサイケ感満載で、正に虹色。髭ちゃんはこれからどんどん大きくなりそうだ。この特殊な世界でどこまで行くか楽しみ…

一人ぼっちで行く

というわけで、くるりまZeppご飯火曜の部。 今日も無理矢理定時で仕事を終え、トイレでTシャツ・スニーカーに衣装チェンジした後渋谷の街に飛び出たら土砂降り。横殴りな雨で、傘を差していても濡れる。渋谷駅までの数分の道のりでズボンの裾がびっちょびち…

お昼のひととき

職場でのお昼休み。社員さんが松中ファンらしく、球場に見に行ってもそっちばかり見ちゃうらしいという話。松中!昨日、達身さんが似てると言われていた人だー。なんとタイムリーな話。つうか、そばに本家本元の熱狂的ファンがいるとは(笑)うんうん、メイ…

見えない音

気持ちいい気分で今下北沢駅ホームで踊ってます。ちなみにひとりぼっちです。しかもfishmansのウェザーリポートで(笑)でも、今日のくるりで、今日のステージで、今日の酒で(笑)、確実に私の中で何か開いた。くるりの奏でる音に神経を集中していたら、い…

ごっつあんでーす

というわけで、くるりライブ 月曜の部行ってきた。まZeppご飯@Zepp Tokyoですよ! 一言でいうなら、マニア。二言目を継ぎ足すなら、ストイック。*1 くるり兄さんは手を抜かない。そして、相も変わらず変態だ。最後のあれなんて、普通思い付かないよ!(笑)…

げっかーすい

とりあえず今日から三日間、くるりな日々。某さんのとこで読んだ福岡レポにより、今日からのくるりdaysへの期待と嬉しさが更に加速して、朝っぱらから涙腺が緩む。 楽しみすぎる…しかもライブで聴いたことないあの曲この曲が聴けちゃいそうだし!ここ数日の…

じゃむれ!

ひーーーーー! くるり兄さん、朝霧Jamって何!? あまりの衝撃に携帯をバスの中で落とし、今から書こうと思っていたことが全部吹っ飛んだよ! 去年は欣ちゃんがお花っぺのバックで叩くということでかなり気になったけど、くるり京都と被っていてすぐにあっさり…

そなの?

ジャスター二回目。 まずRSRの様子。ライブ終わった後の川上さん、「もう飲めない」と仰ってませんでしたか??*1 思った通りだー! ライブ前にかなり飲んでいたな!(爆笑) 敷島親方久々に見た!つうか、ちゃんこ屋チェケ忘れたーーー!来年は・・・来年こそ…

巨キャパ

スカパラさん、年明け早々に埼玉スーパーアリーナだって。 まず、最初に… それどこよ!? いや、なんとなくおぼろげながら位置はわかるし、FUJIに行く時に新幹線で真横を通ったりもしてるからわかるにはわかるけど。 家から遠いじゃん!(結局そこ) えーー遠い…

失神

某所で昨日から始まったまZeppのセットリスト見ちゃったよー*1 なななななんすか!あれは!? 軽く失神。来週のお台場でもこんな事態になった日には…卒倒だね。 一緒に行く友人様方。その時はよろしく(甚だ迷惑) もし失神した時は、よくある後ろから抱き抱えて…

それは、髭違い。

電車に乗りながら、髭ちゃんを聴いてます。 ふと、隣の方を見ましたら、itunesで何か映像を見られています。 ん?アニメ見てます?…マサルさん*1だ…(笑) 髭ちゃん聴いていたから? *1:すごいよマサルさん

耐久レース状態

久しぶりに鍋@友人Y宅。雨降る中大荷物で行って来た。 一緒にくるりまzeppに行くので、そのチケット渡しがてら鍋をすることにした。今年の二月ぶりの鍋なんでかなり久しぶり。JR登戸駅がすごいキレイになっていて驚いた。 Y宅に着き、それから二人で買出し…

横浜のチベット

昼間テレビを見ていたら、今日最終回のマ イボス マ イヒーローの最終回直前スペシャルみたいなのをやっていたからちろっと見る。ながせ君の必要以上に熱い演技が面白い。この熱さが不自然じゃあないのがすごいね。同じや○ざでも虎&竜とはまた違う感じだったねー。…

トータス!トータス!

朝の駅ホームで本当に「えっ!!?」と声が出たよ! ウルフルズ学祭@日大湘南キャンパスだって!(驚) 朝から「行きたい…」といい大人が半泣きで姉にメールですよ(姉もウルフルズ好き) ここの学祭は忘れもしない二年前。私が初めてくるりを見て恋に落ちたステ…

倍率ドン、更に倍。

今日発のぴあにスカパラ×PUFFY(私的にはこの並び)の記事&スペシャルライブ招待のお知らせが載ってた。 ん?シングル買わなくてもライブ行けちゃう?*1 それはともかく、HP上の写真より、よりアップでこのアー写(ちょっと違うショットだったけど)をじっくり見…

「カトークン、サイコウデスネ」

A!A!P!あ、違う(笑)*1 それにしても加藤君最高だ!惚れたね。と思っていたら本日の写真も・・・・!(笑) しりあがり寿を何故か彷彿させるいいショットです。 仁礼さん、ええ写真撮るなぁ。ところで加藤君の頭上に見える赤いふさふさしているのは一体何? ぱ…

夏の終わりを知る。

今日はとても暑かった。なのでライジングサンに履いていったスニーカーを洗う。やっと洗った(笑)靴底の裏に挟まったあの草、会場のいたるところに生えていた草や泥を見て、あぁ終わっちゃったなぁとちょっと寂しくなる。いつでも祭の後はせつないよね。 そ…

ALL IN!

ひゃーーー!(喜) これ最高! まず、くるりとケミストリー(!)と民生*1が同じ画面にいるだけでもすごいのに、岸田さんの発言が字幕で画面に出ちゃうのがまたすごい。バラエティー番組にくるり!見慣れなくて違和感(笑)そして、ベースを投げる佐藤さん・…

12枚

CD

とかく金が無い。 はずなんだけど、コンビニで見かけたマンガを即買いし(しかも二冊。いつもルミ姉カードを使って微妙に安く買っているのに)、岸田繁表紙の雑誌を買い(800円て高いんじゃーー!と半ギレしつつ)、CDレンタルしまくっている。 小銭使いすぎ…

さようなら

再び朝のコンビニでマンガを買った。ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/08メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 156回この商品を含むブログ (813件) を見るこないだ9巻出たば…

祭の後。

予想通りでした。 トータス、UDONのことしか話していないよ!*1 タモさんもうどんに関することを余すことなく語りまくり、端から見るとうどん愛好会の会話・・・・ もしくは飲み会でうどんのことで端の二人が盛り上がっている図。 一応あの方、ウルフルズの…

ふぉーーー!

先生!茂木君の鼻から緑の謎の物体が出ています! ついでにおさるさんがフォー食べてます・・・・(笑)

ロックンロールは

遂にカテゴリーとして髭ちゃんを作ってしまいましたよ。 今日帰りにタワレコに行ったら、newシングルの先行リスニングがあった! 聞いた瞬間しびれたね。ストーさんの声が最近ますます素敵に聞こえてきている。あと、ハートに火をつけてのカバーは本当にやばいで…

祭り祭られ

トータス!トータス! と電車の中でトータスコールをしてしまいましたよ。 明日のいいともにトータス松本が出演してもいいともー!*1 ホント、タモさんに「魂を揺さぶる男!ミスターソウルマン!」とケーヤンばりにやってもらって登場して欲しい*2 是非とも…

43

あ、ワンピ〜ス〜、ツ〜ピ〜ス〜 と思わず朝からコンビニでワンピースの歌*1を歌ってしまいました。ONE PIECE 43 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/04メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 7回この商品…