2008-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

大阪のCDJで、くるりはマーチをやって、髭ちゃんはヒサシ.カリメロやったらしい。なんでことごとく私の大好きな曲をやるんだか! なんてことを言いつつ今年も終わっていく模様 笑 今年もいろいろなことがありました。笑ったり泣いたり。無職なのに素敵な出…

今年一年これだけ

遂に2008年最後の一日になりました。今年の5月からずっと働かず遊んでばかりの一年でしたよ 笑というわけで、どんだけ遊んでいたか今年一年行ったライブを振り返ってみようかと。よく年末にこういうことをしている方を見かけていて、自分もやってみたいなー…

COUNTDOWN JAPAN 08/09 @幕張メッセ 3日目

追加詳細。

納めきったのだ。

CDJ(私にとっての)二日目は無事終了しました。髭ちゃんが今までに無いぐらいのあげあげなセトリに笑った。あれで最後に下衆爆弾やっていたら伝説になれたのに!笑 でも、楽しかったから大満足。これまた後で追加していろいろ書こうっと。何故かCDJ後に飲み…

また行くのだ!

今から、また幕張に行ってきます。5年目にして初の2日間CDJ!(1日あいてますが)06年の時、ひそかに2日間行こうと思っていたのだけど、29日に行った後、31日大晦日にまさかのノロ発症。CDJどころか、普通に起きていることさえままならない、ということがあり…

COUNTDOWN JAPAN 08/09 @幕張メッセ 1日目

年末の風物詩。行ってきましたCDJ。2003年の年末に初めて行ってから、なんだかんだ毎年行っているので今年で5回目。5年てあっと言う間ね。

踊ったのだ!

CDJ、1日目無事終了。いろんなバンド見れて大満足。そして、久々にあほみたいに踊ったのだーくるり、最近のMCやセトリから、もしや?と思ったけど、本当に新曲づくしでした笑 でも、自分には最高のライブでした。スカパラ、最近、自分内で非常に比重が軽くな…

踊るのだ。

ちょうど10年前の今日、赤坂ブリッツでわきめもふらずに踊っていたことを思い出す。 そして、その10年後の今日、幕張で踊るのだ。10年経っても相変わらずこんな感じで何も変わっていない。でも、あの時はまさか数年後に欣ちゃんがスカパラに入っているだなん…

久々の話題

昨日はY中さんの誕生日だったらしく*1今日はオーチャードホールだったらしい。久々にこのバンドの話題を書いてみました。 って、これで終了なわけはなく、ツアースケジュールが発表されたらしいっすね。なので、数か月振りに公式HPを見てみました 笑 東京ス…

クリスマス

朝、枕元に靴下に入ったiPodが置いてあることもなく、特に変わったことがない一日でした。とりあえずケーキは食べてみましたが。ケーキがおいしいと幸せな気分になるよね。ふと、自分にサンタを信じていた時期ってあったのか?と思う。小さい時の記憶といえ…

ずるい

本日、本屋さんでこの本を発見。夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/25メディア: 文庫購入: 84人 クリック: 1,493回この商品を含むブログ (719件) を見る文庫が出ていたのね。どんな…

これも好き

このライブ見てみたかったなぁ。 坊主頭・・・・そしてキャラがまだ出来ていない・・・これはこれでおかしい 笑

ひらやま

白戸家の最新CMでお兄ちゃんがヒマラヤ登頂に成功していますが、ガチャピンと一緒に登頂成功バージョンは、やはりフジテレビでしか放映されていないのね。 うちの姉はそのバージョンを未だに見ることが出来ず、遂にはそのCMを見ている夢を見たらしい 笑 夢の…

あーあ

誰に言うまでもなく。一言出てしまう。昨日のM-1ですが、とどのつまりは「好みの問題」なんだよなぁ、と思った。私はオードリーの方が好みだったんだよね。もう春日の存在が卑怯すぎます!笑 見ていて思ったのですが、ネタの途中で会場に来ているどうでもい…

ハリークリスマス!

結局、ひとり、丸ビルまで行き、細野晴臣&フレンズを見てきた。ぶらりと行ってくるかー、と気軽に行ったけど、片道約一時間半。既にぶらりの域超えてます笑直前ぐらいまで丸ビル内のABCを見ていて(結局は本屋しか行かない…)、3階のPAそば、前から二列目ぐら…

ひとりでいける

のか?丸ビルってどこ?(田舎者です)昨日も書いたけど、細野さんの丸ビルでのライブ。出演者を確認してみたら、ますます行きたくなった。 出演者:細野晴臣&フレンズ(細野晴臣・徳武弘文・コシミハル・高田漣・田中馨・岡田崇)、ハーモニカ・ライナーズ…

慣れない

靴を履いて出かけたら、両足に盛大に水ぶくれが出来ました。ヒールの靴はきらいじゃない。例え自分の身長が175超えになろうとも 笑 問題は自分が履ける靴が限られているということと、最近はそんな靴が似合わない格好ばかりをしていたということ。私の今年一…

いつも

team rockの最後のこの言葉に励まされるのです。 「音楽で泣けるのはすばらしいことだ」 そして見たことのない景色を見せてくれるのです。それは見たことがあるけど忘れていた風景だったり、これから見るかもしれない景色かもしれないのです。

赤い電車、雨上がり、リバー

林立夫プロデュースのwowowの公開収録オムニバスライブ、ライブW soft edge -Winter Rhythm Selection 静寂と音楽の境界で- というのに行ってきた。会場は先日のpupaに続き、C.C.Lemonホール。完全招待制だったのですが、純情息子枠ではなく、wowow枠で当選…

来年はついに?

スペシャで放映されていた朝霧特番をじっくり見る。今年は本当にいい面子だったなぁ。そして、年々朝霧へ行きたい気分になってきている。行ってみたいなぁ。踊りたいなぁ。まず働け。pupaが自分の大好きなAt Dawnが放送されてうれしい。知世ちゃんの声に幸宏…

お勉強中

wordが苦手なので初歩的なところから派遣会社のeラーニングで勉強をしているのですが、うちのPCがvistaでwordも2007なので、そのテキストといろいろ異なっているためやりづらい・・・・。office2007は視覚的にも従来のものとかなり異なってきているから、慣れれ…

特にかわりばえのしない一日

写真は家にあったおまんじゅう。あや子とは藤あや子らしい。いたって普通のおまんじゅうでした。最近、本を読むペースが落ちているなぁ。本日の読了本。はじめての文学 村上春樹作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/12/06メディア: 単行本…

いつかめ

五連続飲みのはずでしたが、四連続で終了となりました。胃が若干やられた。なので、申し訳ないけど、今日の忘年会は急遽欠席ということに。元々強くはないけれど、さすがに4日連続で飲んだり食べたりしていたらやられて当然だわ 笑でも、今日の予定をやめた…

緒方洪庵がいったい何をするの?

くるりさん、情報大解禁。 ツアー日程6月6日(土)Zepp札幌 6月8日(月)Zepp仙台 6月13日(土)高松オリーブホール 6月16日(火)広島クアトロ 6月18日(木)Zepp福岡 6月22日(月)Zepp東京 6月23日(火)Zepp東京 6月24日(水)Zepp東京 6月27日(土)新潟テルサ 6月29日(月…

よっかめ

五連続飲みの四日目は、くるり仲間の忘年会。忘年会前にCoccoちゃんの映画を観に行こうという話があったのだけど、終電帰りの自分は起きたら既にお昼近くで行けませんでした。残念。一人で今度見に行かねば。というわけで、夕方に下北沢へ。映画へ行った組は…

みっかめ

五連続飲み*1の三日目は鍋。料理スキルが限りなく0に近いのに、暇人ゆえの買出し仕込み担当のひとりでしたが、てきぱきといろいろ出来る(すばらしい!)Mちゃんのおかげで無事に鍋も出来ました。カレー鍋って意外においしいのね。最後にはプレゼント大交換…

ふつかめ

五連続飲みの2日目はキャンドルナイトに行き、その後飲むという某所のイベントに参加。よくわからないまま終わった感があるけれど、楽しかったからまあいっか。話した皆さんありがとう。とりあえず、勝手に決めつけるくせをどうにかしないとなー

きょうはあしたの前日だから、だからこわくてしかたないんですわ

Tに貸すために久々に再読。大島弓子選集 (第7巻) バナナブレッドのプディング作者: 大島弓子出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 1986/02メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見るうわー画像が無いし、詳細無いからよく…

5連続

はっ、と気付けば、忘年会もしくは飲み会もしくは鍋な予定が五日連続で入っていた。今日はその一日目。場所は渋谷の鳥鍋屋。ここは何度か行っているのだけど、鍋のおいしさを改めて実感。あまりのおいしさに「じゃがいも・・・味がちがう!!」と演技がかって叫…

本日のあまもの

村上開新堂のロシアケーキ。懐かしい味。おいしい。