2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

借りては返し

今朝、図書館に返す本を持って家を出た後に気付いた。自転車止めているところと図書館は近く、そして電車乗るまでに時間があるから、先に返却ポストに入れに行けばいいんじゃん! というわけで、朝から図書館に向かったのだけど、その途中にあるホールのとこ…

remember ROUTE 127!!

自分でこんなカテゴリーがあることもすっかり忘れていたよ。氣志團ちゃんが3年振りにGIGですって!行きたいような、行きたいような・・・・って行きたいんじゃん 笑

ちょっとだけ

仕事になじんできた、かな?そして、ちょっとだけ喉がいがいがする感じがして、歯が痛い感じがする。そんな悪い予感はいりません。本日、やっと読み終わった本。ジャージの二人作者: 長嶋有出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/12/15メディア: 単行本 クリ…

泣くな my lover

これってCD化されないのかな 昨日は異様に疲れていて、おふろにも入らず寝てしまいました。めずらしいことです。 久々の労働は身に応えます。 やっとお正月に録画したこの映画が見れました。メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー:…

完膚なきまでに

痛めつけられてます。記憶力は愛情だけど、時には残酷。 それはともかく、働き始めてから本を読む時間がぐっと減った。通勤電車内で読めそうだけど、行きは眠くてそれどころじゃないし(結構な割合で座れるし、座ったらすぐ寝てしまうし)、帰りは混み混みで…

なごみます

前も書いたけど、何度見てもこれいいよね。この後半の細野さんと幸宏さんのダンスは何度見てもなごみますね。大好き。一緒に踊りたいです。この振り付けの練習風景があった。細野さん、覚えましょう 笑

行きも帰りも

朝の電車が16分も遅れた!なんとか始業時間と同時に職場には着いたけど、本当に勘弁してほしい。やっと一週間終わった。予想以上に仕事で覚えることがあって、ちょっと面喰ってます。でも電話取らなくて良さそうだから楽だ。一応、もうちょっとしたら取る気…

リハビリも楽じゃない

リハビリ二日目。いきなり壁にぶちあたりました。眠くて眠くて死にそうになったよ!お昼に以前よく行っていたおそば屋まで行き焼肉定食でお腹いっぱいになったのが更にまずかった。している仕事が単調だから眠くなるのも予想出来たのに、自ら拍車をかける形…

リハビリ開始

突然ですが、本日から社会復帰をし、8ヶ月(!)のニート生活に終止符を打ちました。お昼のタモさん、みのさん、その他情報番組とお別れするのはとてもつらいです!笑 といっても3ヶ月の期間限定なお仕事なんだけどね。 8ヶ月無職(遊びたい放題)↓残高が悲惨な…

この街は僕のもの

昨日のwowowでのCDJのダイジェスト放映では、くるりがHOW TO GO、スカパラがParadise Blue、髭ちゃんがダーティーな世界でした。 HVのきれいな映像で見ていたら、当日の記憶が甦り、そしてこの映像がそれに追加されました。早くライブが見たいなぁ。HDDの整…

初めてお目にかかれました

今日、下北沢を歩いていたら、ゆったりと自転車を漕ぐえもとあきらに遭遇した。 下北沢によくいると聞いていたけど、遂に見れました笑あたりまえだけど、本当にあの顔のまんまで、すぐさま芸者*1に扮装している姿が浮かんだよ 笑 *1:しむらけんとやるコントの

本日もはしご。

今、CD屋(中古屋も含む)に行くと99%の確率で相対性理論がかかっている。 それはともかく。 本日はドーナツ屋を二軒はしごした。しようと思ったしたわけではなく、歩いていたらドーナツ屋がそこにあったのです。写真の手前がハリッツ、奥ははらドーナッツで…

はしご

今日も寒い。そんな中、午前中から新宿へと。派遣登録、二社はしごしてきた。なんという過密スケジュール。スキルチェックを両方でやったので本当に疲れました。こないだの派遣会社ではまさかの10点だったエクセルでしたが、今日の会社では意外にも高点数を…

ひとめぼれ

今更ながら手帳を買いに行く。本当なら、もう少し大きいサイズがよかったんだけど、年女としてはこの手帳を使わずにはいられないでしょ 笑

スーツ着用してこの寒さって。

先日登録した派遣会社の研修へ。スーツを着ていったのだけど、風が冷たすぎる。世間の寒風が!それはともかく研修。要は「第一印象を良くしましょう!」(→そして仕事をゲットしましょう)、な研修。でも、こういうのをちゃんとやるところって、自分がいまま…

遠くてすみません。

久々に月9ドラマを見た。 何故ならロケで地元に来たからです。 ミクシでその情報を見たのだけど、知った時は「えいたがこの町にやってきた!」と大興奮しつつ、「こんな毎日暇なのに、自分、何故ちょうどその場所を通りかからない!」と大後悔 笑 あつひめ…

あ、無職だった。

朝刊を見ていたら「家計の知恵」なるコーナーにぴあカードの解説が載っていた。そこで初めて知りました。「wowow視聴者は入会金・年会費無料」 わたし会員会員!!!と鼻息荒くいんたーねっとで詳細検索してみて、はたっと気付いた。自分、無職だった・・・。こ…

一家で主催

くるり主題歌の時代劇を見るのをすっっかり忘れてましたが、夏の魔物特番はちゃんと見ましたよ。って、その番組も11月に放映されたもののリピート放送だったのですが 笑 11月にそんな番組があったことまったく知りませんでした!笑 9月の時点で貯蓄があと10…

同郷

久々にこのバンドを思い出して検索。そういえば、おととし京都のtranq roomに行った時にイベントのフライヤー貼ってあったなぁ。音楽も好きなのだけど、この人達と出身地が同じ市内らしいので気になります 笑ライブ見てみたーい

ばなな

本日の読了本。はじめての文学 よしもとばなな作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/01/12メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (36件) を見るはじめてではないけどね。初期作品の方がいいと思っていたのだけど、この…

逆にやばかったです。

お正月にテレビで放映されていた映画を何本か録画したので、見たい映画がたまりまくってる。オリヲン座からの招待状を見ないと、と思いつつ、そんな純度100%(?)の映画を見てしまったら卒倒しかねないと思い、こちらを見てみましたところ、あまりにも好み…

あこがれるのです。

本日の読了本。ていねいな暮らし (Siesta! books)作者: 柳沢小実出版社/メーカー: 新泉社発売日: 2003/05/01メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (16件) を見る柳沢さんの本は図書館で見つけるたびに読んでる。こういう生活にあこがれる。…

10点

雪にはならなかったけど、雨がざあざあ降る中、某派遣会社へ登録へ。最寄り駅から10分ちょっと下った駅に久々に降り立ちましたが、行く時はいつも派遣登録 笑スキルチェックをしたのだけど、元々集中力には欠けてはいるけど、更に集中力が著しく減少したのに…

もちろん見てますが

かせりょうはやはり30代だなーと思ったのは、アナログな画面で見ていたからか?画素数粗いからか?とりあえず一話目を見た取り急ぎの感想は、ふせえりはこんなちょいとした登場のみ?ってこと 笑

欠落?

読売新聞を見て驚いた。「欠落大河」の現存分放送時代劇専門チャンネルで映像が一部だけ現存する大河を放映するらしいのですが、驚いたのはここ。 第12作「勝海舟」(74年)は全滅 以前ネットで総集編をNHKアーカイブスで見られる、というのを見たのだけ…

ふられてもふられても

仕事が決まらなーーーーーい!!いろんな悪条件が重なっているからなぁ・・・*1でも、クヨクヨしたってはじまらなーい。というわけで、明日は違う派遣会社に登録に行ってくる。雪といううわさですが笑本日の読了本。フルタイムライフ作者: 柴崎友香出版社/メー…

ごはんですよ

めがねが最近ずれ落ちてきてかないません。三木のり平か大村昆か、そんな気分なんです。どんな気分なんだか。めがねずり落ち以外にも困ったことが!風邪ひいた!!のどが痛いのです。とりあえず、明日はかせりょうの例のドラマが始まるので(いいともにも出…

またしても・・・!

本日の読了本。対岸の彼女作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/11/09メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 54回この商品を含むブログ (381件) を見るいっやー・・・・今回は「女性集団」のいやな部分を見せつけられましたね 笑でも、今まで読ん…

TDJにて

本日はTと都内某所へ初詣。初詣、おとといも行き、三が日も過ぎているので初詣とは言い難いかもしれませんが、毎年数回行っているのであまり気にせず。散々神楽坂周辺を行ったり来たりしたあと、お茶をして、イタリアンを腹十分目まで満たして(フェットチー…

書き忘れてました。

年末の読了本。泳ぐのに、安全でも適切でもありません作者: 江國香織出版社/メーカー: ホーム社発売日: 2002/03/05メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (92件) を見る読むのにちょっと時間がかかったというのもあるのだけど、一番印象に残っ…