2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は君を考える 君は僕のことを考える? 新しい一日が始まる

shoto cafeにてショートーケーキを食べたあと(おいしかった!)旧渋公へ。*1pupa Live Tour 2008 "floating 6 pupas"の東京公演に行ってまいりました。pupaのライブは今日で三回目ですが、前二回は野外で、今回初の室内。野外もいいけど、室内でじっくり聴…

今年はDJブースがちょっと離れているんだよね

幕張、28日のDJタイムテーブルが発表されたのですが。 14:20〜 GUEST DJ 少年メリケンサック(木村祐一、田口トモロヲ、ピエール瀧、向井秀徳、三宅弘城、宮藤官九郎) NEW!! スカパラと丸かぶりなのですが!!!とりあえず、小西さんのDJを久々に拝むことは…

本日の

読了本青空感傷ツアー (河出文庫)作者: 柴崎友香出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/11/01メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (66件) を見る疑いようもなく芽衣タイプです 笑 でも、人を散々振り回す音生より、芽衣の方がやっかいだ…

来年こそは

みやこ音楽祭、さりげなく最終アーティストが発表されましたね。sleepy.abとte'だって。セカイイチも出るし、いろいろと見たい人達が多くて、今年も充実した二日間になりそう。ところで、te'をあんまりよく知らないのでyou tubeで見てみましたけど、思ったよ…

買いに行けず

起きたら13時半でびっくりした。携帯を見ながら思わず「1時半って!」って声を出してしまった。昨日、1時過ぎには寝たのに・・・確かに今朝、7時半に目が覚めたけど、本気の二度寝。風邪のせいにしておこう。それにしても、この身体の弱さはなんなんでしょうか…

しまった

風邪ぶり返した。乾燥がにくい。加湿機をひっぱり出さないと・・・。日曜はpupaだから、それまでにはどうにかしないと!そんなときにこんな気になるニュースを発見。細野晴臣が丸ビル巨大Xmasツリー前で無料イベント12/21だって。当日10時から整理券配布となっ…

手なずける 分かり合う

CD

書き忘れていたけど、先日、ハンバートハンバートのCDをKさんから借りていました。特にすばらしかったのがこれ。まっくらやみのにらめっこアーティスト: ハンバートハンバート,佐藤良成出版社/メーカー: ミディ発売日: 2008/06/18メディア: CD購入: 6人 クリ…

手を離してみようぜ つめたい花がこぼれ落ちそうさ

図書館へ。先週行っていなかったのだけど、今日久々に行ってみたら、借りたい本が増えていた。先々週までは変わり映えしない感じだったのに、間を開けたらいろいろ返却されていて、嬉しくなって借り過ぎたかも 笑街の照準は既に来月の一大イベントへ。 来月2…

初心者なので大目にみてください。

昨日に引き続き関連映像を見まくってます。あのダンスの元はこれなのね。ちょっとした「3人合わせてYMOです!」的な雰囲気が・・・苦笑 こんなことをしていたとは・・・細野さんのネタが「故」ばかりなのがなんとも言えません。幸宏さんのお父さんの真似って! 髭…

かわいいです。

というわけで、これを見てなごんでました。何なんですか!この茶目っ気ダンス!素敵すぎる。惚れる。もう一つ追加。細野さんがベースを弾いている時の佇まいが好きなのです。それにしても見たい映像がいっぱいある。当分いけるね。うれしいー

本日の

読了本。ニシノユキヒコの恋と冒険作者: 川上弘美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (136件) を見る10人の女性が語る「ニシノユキヒコ」ニシノユキヒコというその姿が浮かぶようで存…

一方を聞いて沙汰するな

その通り。ただ、当事者になったらそんな風に構えてられないのです。でも、実際事情を知ると、やはり余計なことを考え、必要以上に想像を悪い方向に展開させているのはいつも自分なんです。相手がいれば相手の状況立場ってものがちゃんとあるんです。そんな…

プレ忘年会

昨日、風邪は多少良くなったものの、いまだにぼーっとしている状態。でも、プレ忘年会があるということなので、夕方に下北沢へ。Nちゃんから金髪アフロ疑惑のあったMちゃんへの誕生日プレゼント。ちなみにこの文字は辰徳の字だそうで。Mちゃんへの誕生日プレ…

かぜをひきました

すごく久しぶりに風邪をひいた。毎日働きもせず、のほほんとしているだけでも風邪ってひくのね 笑 というか、去年働いていた時にはまったくひいていなかった。今年は無職ながらにちょっとお利口になったということでしょうか?鼻水が止まらずおとといはほと…

すごいです。

必見。

そんな気分なのです。

というわけで検索して聴いた。かっこえええええええ。一番最後の細野さんの声もしびれます。今日はこの歌詞がぐるぐると。そういえば、こないだソウルセットの話をしたので、これも久々に見てみた。トラックは否応なしにの方が好きなのですが。途中で走る緑…

本日の

読了本。細野晴臣インタビューTHE ENDLESS TALKING (平凡社ライブラリー)作者: 細野晴臣,北中正和出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2005/09/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (59件) を見る細野ブームは健在です。でも、音源…

おもいきり前向きに考えてみた。

波紋を呼んだ(主に髭方面にて)髭ちゃんEARTHデビュー@幕張だけど、考えてみたら、大きいステージでやった方が、後々のwowow放映の時にがっつりやってくれるんじゃないかい?と。去年はギャラクシーでもがっつりやってくれたけど、今年はwowowだからねぇ・・・…

きらいじゃないです、むしろすきです。

下北沢へ。くるり仲間のFくんがDJデビューするということだったので行ってみた。いっやー楽しかった!全体の選曲も結構ツボだったし、FくんのDJも、選曲やらパフォーマンス(笑)やら素晴らしくて、最初は遠目にふんふんとしていたけど、気付いたら笑いながら…

みやこ追加

世の中はCDJのタイムテーブルで大賑わいですが(というか、自分も騒ぎまくってますが)、本日はみやこ音楽祭の追加出演者の発表も。予定時刻より大幅に遅れての発表。あいかわらずのゆるさだ 笑注目はきしだしげる、トクマルシューゴトリオ!トクマルさんを…

コメダ モーニング

朝ごはんを食べたくせして、モーニング。あずきトーストが意外においしいという発見をしましたよ。

本日は

これ見終わった。図鑑に載ってない虫 スペシャルコレクターズBOX(DVD2枚+CD1枚)初回限定出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)発売日: 2007/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見るうわー一言では言い表…

あーすって!!!!!

幕張、髭ちゃんたらEARTH STAGEって!!!!!どうなの、どうなの、それって。zeppでさえ大きすぎるとこないだ再び結論づけたのに。と言うか、行くじゃろ、行くじゃけん、行くっぺ。そんな瞬間見ないでどうする。あの広さでふふっふーーでしょ。あー明日、早…

まっこり酔い

夜は飲み会。ここは本当に日本?と疑いたくなるような韓国語の飛び交う新大久保に行ってきた。どういう面子が来るのかまったくよくわからずに行ったら、顔は知っているけどあまり話していない方が多く、そんな状態で幹事が遅刻 笑、という状況でしたが、お酒…

Electricだったね!

昨日、髭ミクさんからお借りしました髭ちゃん映像を見る。自分も録画していたのに、DVDが見れなくなって、自分の中で幻の映像と化していたものばかりでとても嬉しかった。昨年のスペシャの番組内でスタジオにて作っている曲はElectricだったというのは知って…

地元にて

髭ミクさんとカラオケとお食事へ。近場に住んでいるので、隣駅で会ったけど、普段ライブ会場で会ってる人と地元で会うのは変な感じだけど面白い。髭ちゃんのカラオケ曲って昔に比べると増えたけど、やはり少ないよなぁ。夢でさよならが入っているという噂だ…

フジファブリック×髭(HiGE)

というわけで詳細。zeppへ向かおうと思ったら、人身事故が起きたばかりで運転見合わせ区間があった。自分の乗る区間は大丈夫だったけど、思い出せば、こないだもzeppに行こうとした際に電車が一部止まっていた。だからzeppはきらいなんだ!ともうすでに八つ…

長いフライトでつかれたよ

ヒサシ.カリメロ!! Zeppはきらいだけど、髭ちゃんは大好きです そんなことを思った夜。 詳細は後日。

ゆれる

本日の読了本([に]1-1)ゆれる (ポプラ文庫)作者: 西川美和出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2008/07/31メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (28件) を見る久々に図書館で借りたのではない本です。といってもブックオフで購入なんで…

コミュニケーション能力は必要だよね。

寒い、寒すぎる。そんな中、その日のまえにを観に行く。見事に自分に合いませんでした 笑所々、泣きそうにはなったけど、でも、映画全体の雰囲気がだめだった。新しい映画なのに、一昔前の映画のように感じちゃったよ。音楽がずっと鳴っているのも余計。夫婦…