意味無し連休一日目

rku08042006-08-08

前の職場でも有給消化のために用事も無いのに連休を取った事があったけど、今回は強制的連休二日間・・・・。社員が全員大阪出張のため、派遣二人お休みということに。有給もまだ取得してないのに!しかも今月は夏フェス関連で欠勤するから、この意味無し連休は本当に痛い・・・・。まぁ、ライジングサンの準備すればいいよね。
と思いつつ、姉*1と一年振りに御殿場のアウトレットに行ってきた。台風来てるのに(笑)そうそう、今日と明日は台風の影響で天気悪いらしいんだよね。昨日ダンボールもらってきて良かったわ。虫の知らせ?
海老名のインターでいきなり小休止。おみやげコーナーで売っていたサザエさんの人形焼きがかわいかったなー。漫画の方の絵で、みんながそれぞれちょこんと正座している姿なんだよね。タマもその中にいた。猫なのに(笑)家系図まで付いているものだったけど、まだお土産気分では無いので、とりあえずメロンパンとピーチパンを買って御殿場へ。
去年行った時は天気良かったから富士山見えたけど、今日は雨だから全然見えず。残念。
天気悪く平日だけど、アウトレットは結構混んでいた。散歩みたいなノリで来たので、特に何か買うということは無く、無理矢理買おうと思えば買えないこともなかったけど買わなかった。ぶらぶら見ているだけでも楽しいしね。一年来ない間にいろいろ変わったと思っていたけど、その看板にまず私が気付いた。姉に「あ、あれって!?」と指差してみたら、姉も大驚き!

ひーーいつの間に!

まぁ、20%OFFなぐらいで、特別安い!ってことはなかったんですけどね・・・・。買いはしませんでしたけどね・・・・。でもかわいい靴多かった。
買ったのはレスポの小銭入れぐらいの大きさのとソニプラでいつも使っているゲル。無印が品揃え少なくなっていたのが残念だったな・・・・。
帰りの海老名インターで虹を見た。短かったけど。

行きに見たサザエ人形焼は一種類しか売ってなくて買わなかった。
今、目玉のオヤジのいろんなストラップあるのね、ご当地目玉のオヤジ状態(笑)
横浜のだっけ?パンダにくわえられている目玉のオヤジというすごい一品があって、思わず買いそうになった。
夕焼け。

*1:私のこの連休に合わせて、有給二日間取っていた