大直撃

大停電が起きた模様で。でも我が家は全く関係無い位置。電車も続々と止まっていたけど、私の足の小田急成城学園、新宿間で10分程度の遅れで済み(いつもより10分早い急行に乗ったら、いつもと同じぐらいの時間に着いた)、職場は渋谷なので停電の影響はほとんど無く、至って普通に一日を終えた。家に帰ってからのニュースで、事の重大さにびっくり。夏に停電は大変…冬でもそうだろうけど、夏は食糧がね…。約20年前の夏に大きい地震が来た時にも停電が起きて、買ったばかりの大量のアイスをご近所さんに配ったなぁ。
電気が無いと今は生活成り立たないよね、現代社会は脆い…なんてことを少しでも考えりゃいいものを、今の私には台風の進路が気になって気になって気になってそれどころではない!
17日に飛行機がちゃんと飛んでくれないと…(涙)
最近ブログを始めたこの方も、停電について書いてます。
私だったら、「書いたのが消えた!ちきしょーー」となりそうだけど、みんなの心配をするガチャピン。さすが。つうか、このブログ面白い。この日のブログも読んでいて、書いている姿を想像して笑った。写真もなんか笑えるし、何気に目が離せないブログ。Nちゃんにこのブログの話をしたら、「誰が書いているの?」と至極まっとうな疑問を投げ掛けられたけど、「え?ガチャピン」と答えておいた。いわゆる「中の人などいない!」*1状態です。
夜にスペシャでやっていたナノムゲン特集を見る。チャットモンチーと髭が横浜アリーナ…私、今年クアトロで見たバンドってこの2バンドなんだよねー。アリーナでちょっと見てみたかった。髭ちゃんの部分が思ったより長くて嬉しい。宮っteaとフィリポいい!久々に見る髭ちゃんはやはりかっこよく、「もう、エゾは髭ちゃん目的だな」と改めて思うぐらいだ。大好き2バンドは…期待しすぎるのやめようかなーということで(笑)
とりあえず!台風そ・れ・ろ!そ・れ・ろ!