やはりこの二人

今週の火水と無意味に休まざるを得なかったので、土曜の今日出勤した。時給生活者はつらい。
せっかく(?)の土曜出勤なのに、今日もジャスタラジオはスペイン坂からの生放送ではない…*1一体いつになったらここで欣ちゃんを見れるんだろうか…。
お昼に薬屋行く為に一人外出。そういえば、今日は欣ちゃんではなく谷中川上のスカスカパラパラコンビがDJするんだなーと思い出し、せっかくだから聞くことにした。*2
移動しながら買い物しながらだった為、聞こえなかったところはあったけど、ほとんど聞けた。
最初にかけた曲がいかにもこの二人の選曲で、思わずおおーっと思ってしまう。*3欣ちゃんの選曲も好きなんだけど、かつて散々この二人のラジオ聞いたりDJ行ったりしていたので、懐かしくなってしまった。若い頃を思い出してしまう。
その後、まさにスカスカパラパラアワーの話も登場。確かに毎週二時間よくやっていたねー。水曜夜10時が毎週楽しみだったな…*4
その影響もあり、この二人のコンビというのが超定番なんだよね。
この二人の会話って本当に長い付き合いの気を許した感が出ていて、素で楽しそうなんだよね。だからこの二人のコンビは結構好き。
ムードメイカーズの新曲もよかった。スカパラではそれほど川上さんが前面に出ることがないけど、ムードメイカーズは川上さんの音が気持ちよく鳴り響いていていい。さすがバンマス(笑)昼ごはんを食べながら川上さんのグルーヴにうっとり。モンキーズのこの曲も好きだし。

*1:やっと、事前に調べるというスキルを得た。

*2:私の禅君はラジオも聞ける優れ物

*3:でも、何の曲だかすぐ忘れた・・・

*4:この頃、FM横浜の住所をそらで言えた(笑)